トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-11 ソードインパルス・レビュー

タイトル通り、今回はルナザクと同発だったHGソードインパルスについて書いていきま~す。

ではまず恒例(?)となりつつあるパッケージイラストから
フォースインパルスの場合は背景がチェストフライヤー、レッグフライヤー、そしてフォースシルエットを装備したシルエットフライヤーが描かれていました。
しかしながらソードインパルスのそれは一味違うんですよ!!
なんとガイアガンダム(MA形態)との戦闘シーンなんですぅ~ v(≧∇≦)v
ソードインパルス本体のイラストも抜群にカッコイイです!!!
3月発売のセイバーガンダムにも期待っ o(^o^)o ワクワク

じゃあそろそろ本題いきましょかね
まあ言ってもインパルス本体に関しては基本的にフォースインパルス時の色替えです。(そのため、インパルス本体はまだ作ってませんww)
ですのでプロポーションはイイ感じです。
フォースとの違いは、シルエットフライヤーがありませんが、そのかわりにコアスプレンダーの飛行形態が付いてます。もちろん変形後のコアスプレンダー(コアブロック)はありますよ。
実は1/60ですらコアスプレンダーのウイングにあるミサイルポッドは再現されてないんですが、今回は再現されてますっ!!
ソードシルエットに関しては、バンダイさんは考えましたねぇ~
フォースインパルス付属のシルエットフライヤーに無改造でドッキングできます。(フォースインパルスも買ってねって遠まわしに・・・
あと嬉しいのは、2本の対艦刀をドッキングできるってとこですね。(HGのフリーダム、ジャスティスでもやって欲しかった・・・
しかも対艦刀とブーメランのビーム部分はクリアパーツで再現されてます。
やっぱクリアパーツはガンプラには必須ですっ!!!

ただ2ヶ月もしないうちにシンが新ガンダムを駆るとなるとインパルスは・・・・
レイあたりが・・・いや、レイがインパルスに乗ってほしいなぁ~

HG 1/144 ソードインパルスガンダム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2005/02/25(金) 11:01:22|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<ACT-12 DESTINY情報局 vol.1 | ホーム | ACT-10 ルナザク・レビュー>>

コメント

ソード、かなりカッコいいですよね。

はじめまして&トラックバック貼らせて貰いました(ちょっと昔の記事ですいません)

パケイラ、今回もかなりかっこよかったですね!
個人的にこのキットはソードのアンビデクストラトスフォーム(舌噛みそう)もしっかりと再現されているところがかなり高評価してます。
バンダイさんのプラモは日々進化しているということを思い知らされますねぇ。
  1. 2005/03/15(火) 16:56:08 |
  2. URL |
  3. ノイシュ #-
  4. [ 編集 ]

同感ですっ!! >ノイシュさん

ノイシュさん、こちらこそはじめましてm(_ _)m

やっぱり、エクスカリバーのドッキング(あえてw)の再現は、ホントにうれしいですよねぇ~
もちろん、それをカッコよく構えることのできるインパルス本体も評価できますね。
記事にも書いてるんですが、クリアパーツは必須ですよね??

あとは、「HGでどれだけ細かい色分けできるか」ですね。
  1. 2005/03/15(火) 17:59:37 |
  2. URL |
  3. ちょーじ #Ld8Ny4.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/11-c3325093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1/144HGソードインパルスガンダム

昨日購入しました~。インパルスの中ではソードが一番好きですし、某大型模型店で大量に積まれている姿を見てしまったので。始めはガナーザクかセイバーを購入するつもりだったんですけど、隣から僕を見つめるソードインパルスの視線が感じられたんですよ。だってインパルス
  1. 2005/03/15(火) 16:44:56 |
  2. ぷらすまいなす研究所

インパルス

インパルスインパルス* 衝動、衝撃 - Impulseの日本語訳* ディラックのデルタ関数 - インパルス関数のこと。* ブルーインパルス - 航空自衛隊アクロバット(エアロバティック/曲技飛行)チーム。* スズキ・GSX400インパルス - スズキ (自動車メーカー)|ス
  1. 2007/06/20(水) 06:38:38 |
  2. うららの日記
