トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#78~W.P.蒼月昇

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#78






機動戦士ガンダム00のラジオ番組


ソレスタルステーション00(ダブルオー)第78回目!


クライマックスを迎え、そして新たな幕開けへ
蒼月さんがリボンズ、ガンダム搭乗の喜びを語る・・・・

豪華声優陣が届ける、略して「ソレステ00」始まりまぁ~~~す。。



ソレスタルステーション00 #78


● Today's Headline : リボンズの新型機、ロールアウト


ソレスタルステーション00(ダブルオー)#78






入野:自らを「神そのもの」と、純粋種として進化を遂げた
   刹那に打ち勝つべく、リボンズは出撃しました。

高垣:激しく戦い合うリボンズと刹那でしたが
   何と、リボンズの新型機はガンダムに変形しました。

入野:前回言ってたのは、このことだったんですね?
蒼月:そーですね。
入野:羨ましいですよ、変形できるなんて(笑)
   普通のモビルスーツじゃないとは思ってましたけど。

蒼月:そして、リボンズキャノンにも自由自在に変えられるんです!
入野:近距離もできるし、遠距離もできるし・・・・汚いですww
蒼月:何せ、「神」ですから!!
入野:出撃のセリフもカッコ良かったですね!
蒼月:リボンズ・アルマーク、行きまぁーーーす!!
   先輩のマネなんですけど、、一度やってみたかったんですww
   ちゃんと、古谷さんに謝っておきます。。

入野:そして、リボーンズガンダムですが武器がいっぱいあって。
蒼月:ファング出ますしね~(笑)
入野:指先がトゲになってて、手だけで攻撃してましたよね。
   ダブルオーライザーより強いんじゃないですか?

蒼月:強いです!!!
高垣:刹那も、大苦戦してましたよね。
蒼月:ただ、刹那は覚醒したんで・・・・。。
   そうじゃなかったら、僕が勝ってましたよ(苦笑)

入野:乗ってみて、どうでしたか?
蒼月:気持ち良かったです!
   ファングも、ちゃんと「フィンファング」って(台本に)書いてあって
   「いけ、フィンファング!!」って言いたくなるくらいww

入野:活き活きとしたリボンズでしたよね~~。
蒼月:最初に、「君に勝てば僕が~~」って言ってるんですけど
   これは隠してきた本音なんですよね、表向きはイオリア計画でしたけど。
   この本音が出るくらい、悦状態だったんですよ。

入野:表情も豊かで、目が行きます!って感じでしたもんねww
   ただ、早速爆発して・・・・これもビックリでしたがっっ

高垣:激戦して、アレ!?って。(笑)
入野:台本も分厚かったですし、アクションで声当てるのって大変でしたか?
蒼月:これまで、リボンズとしてはアクション無かったからね。。
   だから力が入って・・・・なんで、本番やり直したんです。
   いざ声を出すと、リボンズじゃなくなって・・・・(苦笑)

入野:そして、オリジナルの太陽炉を奪い合うわけですが。
蒼月:アレ、置いていってくれて助かりましたよwww
高垣:ホントに、ラッセが乗り捨てちゃったんだと。。
蒼月:まさか、置き捨ててるとは思いませんからね~。
   運命感じちゃいましたよ、トリコロールに!



Today's Headline : エクシアが、未来を切り開く

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#78






入野:リボーンズガンダムは、オリジナルの太陽炉を奪取。
高垣:オーガンダムに乗ったリボンズが見たのは、エクシアR2でした。
入野:刹那・F・セイエイ、ガンダムエクシア、未来を切り開く!
高垣:宮野さんもエクシアに乗れて嬉しいと。
入野:ちなみに、R2はリペア2という意味で、あれもカッコ良いですよね!
   いかがでしたか?

蒼月:最新のエクシアとRX-78、どっちだ!?みたいな(笑)
   まぁ、「連邦の白い悪魔」って言われてましたけど。。

入野:ただ、リボンズが乗ってるんで・・・・
   目の前にして申し訳ないんですけど、応援できないですww

高垣:刹那ガンバレ、刹那ガンバレ、でしたよねwww
蒼月:見てる方は、刹那に未来を託すという感じですからね。。
   運命はどちらを選ぶんだ?っていう戦いで
   リボンズも、負けたら負けたでって感じで受け入れちゃってて。。



● Today's Headline : 最終決戦から・・・・それぞれのその後


ソレスタルステーション00(ダブルオー)#78ソレスタルステーション00(ダブルオー)#78






ソレスタルステーション00(ダブルオー)#78ソレスタルステーション00(ダブルオー)#78






入野:リボンズとの最終決戦の後、どのように世界は変革したのか。
   マリナはアザディスタンを再建し、中東をまとめようとしています。
   スペインの病院では、沙慈とルイスが空を眺めていて
   ルイスの病気の進行も止めったようです。
   沙慈も、世界が変わるには自分たちが考える必要があると。
   地球連邦も大統領が就任し、アロウズを再建すると宣言。
   そして、カティは准将になりパトリックと挙式を挙げました!!

蒼月:生きてたんですねww
高垣:「これからは、幸せのコーラサワーだぁ~~~!!」
蒼月:・・・・・・・・。。
入野:これ、モノマネなんです(笑)
   コーラサワーについては、どう思いますか?

蒼月:和みますよねwwww
入野:そして、アンドレイはお父さんとお母さんの意志を継ぎ
   ビリーの後ろには、誰かいましたよね?

高垣:乙女座っぽいニオイがしました!!(爆)
入野:ライルはガンダムマイスターとして戦うことを決意。
   アレルヤとピーリスは生きる意味を見つける旅に出て
   決して、ソレスタルビーイングを辞めたわけではないです。。
   ティエリアは、ヴェーダの一部になりました!

高垣:ロックオンも皆いて、戦いの中に身を置くことが
   ソレスタルビーイングという事なんだなと。

入野:そして、木星に怪しい影があって・・・・劇場版ですよ!!!
蒼月:ティエリアに、データ消さないように言っとかないとww
入野:今度はソレスタルビーイングの仲間になったり?
蒼月:ないと思いますけどね~~(笑)



入野:それでは、この時間のお相手は入野自由と
高垣:高垣彩陽と
蒼月:蒼月昇でした。。

3人:バイバ~~~イ!!


これにて「ソレステ00」本放送は終了、次回は公開録音イベントレビュー!



「ガンダム00」関連情報をはじめ、随時最新情報をお届けです~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.3機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.3
(定価)¥6,300
(価格)¥4,618 【28%OFF】
予約受付中

ROBOT魂 オーガンダムROBOT魂 オーガンダム
(定価)¥2,625
(価格)¥2,351 【10%OFF】
予約受付中

  機動戦士ガンダム00 COMPLETE BEST
  (定価)¥4,300
  (価格)¥3,526 【18%OFF】
  予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/04(土) 20:51:02|
  2. ソレステ00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | HGガンダムエクシア リペアIIやHGリボーンズガンダムなど、ガンプラ最新情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/1095-4e814f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
