トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#77~W.P.蒼月昇

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#77






機動戦士ガンダム00のラジオ番組


ソレスタルステーション00(ダブルオー)第77回目!


謎のベールに包まれた(?)新人声優を迎え
リボンズを演じる裏側や新型モビルスーツの全貌まで・・・・

豪華声優陣が届ける、略して「ソレステ00」始まりまぁ~~~す。。



ソレスタルステーション00 #77


● リボンズ・アルマークを演じるにあたって・・・・


ソレスタルステーション00(ダブルオー)#77






入野:リボンズの第一印象はどうでしたか?
蒼月:これは人気が出そうなキャラだなとww
   キレイな顔立ちをしていて。

入野:蒼月さんは、「ガンダム00」が初出演ですが・・・・(笑)
蒼月:ファーストの大ファンで、「ガンダム」に憧れていまして
   それで、この業界に入りましたwww

入野:リボンズは、ファーストシーズンから出てましたが
   セカンドシーズンは超重要人物ですよね~~。

高垣:アレハンドロを最後に裏切って。。
蒼月:えっと、、一応最初から「ラスボスです」って言われてたんで
   そんな存在なんだなぁと。
   最初は2~3話に1回出て、一言しゃべるだけでしたけど(苦笑)



Today's Headline : 沙慈とルイス、戦場での邂逅

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#77






入野:オーライザーのコックピットから未来を築こうと叫ぶ沙慈。
高垣:ダブルオーライザーに電撃を加えるレグナントに対し
   ガガが特攻し、爆煙に包まれました。

入野:沙慈はルイスを守るため、脱出するんですが
   ルイスは錯乱状態になって、沙慈は死ぬ寸前で・・・・。
   やっと触れ合えたのに・・・・で、ルイスが倒れるんですが
   ト書きでは「ルイスは死んだ」って書いてあるんですよねっっ

蒼月:そーですよね。。。
高垣:どんな思いでしたか?
入野:やっと分かり合えそうなのに、こんな事になって。
   ショックですよね、指輪を見てほっとしたはずなんですが。。
   ルイスをどうしたんですか!?

蒼月:ごめんなさい、利用してました。。。
入野:ルイスに薬を与えてましたが、アレは何だったんですか?
蒼月:ルイスは家族をガンダムによって亡くしていて
   その復讐心を利用するんですが、たまたまリボンズは
   細胞を再生するための薬を持っていて・・・・。

入野:悪いヤツですね~~~(笑)
蒼月:カワイイ顔しててね・・・・ごめんなさいww



Today's Headline : 刹那、さらなる能力が覚醒

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#77






入野:ガラッゾとガデッサとの戦いの中、仲間の声を聞く刹那。
高垣:次々と倒れていく仲間に「そんな事させるか!」と
   刹那は純粋種の進化を遂げました。

入野:トランザムバーストですよ、リボンズ艦を包むくらい。
蒼月:想定外でしたね(笑)
   脳量子波で、かなり気持ち悪かったですね。。

入野:サーシェスも言ってましたよね!
   そのサーシェスですが、悪いお友達ですね?

蒼月:元々、サーシェスは悪い人ですからねwww
入野:僕のお姉さんを殺して・・・・。
高垣:ニールも・・・・。
蒼月:人間にも悪いヤツはいるんだな、って事で利用して
   リボンズと目的を一緒にして行動していて。

入野:サーシェスって何で強いんですか?
蒼月:元々傭兵出身ってこともあると思うんだけど
   戦いの中で生きる目的を見つけているキャラを登場させる事で
   作品に深みを出してるんじゃないかな。

入野:啓治さんも、初めは「人気出るキャラだな」って言ってたのに
   途中から「これは人気出ないわ・・・・」ってwww

蒼月:野獣みたいなところが(藤原啓治さんに)ピッタリだよね~~(笑)



Today's Headline : ティエリア、ヴェーダとリンク

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#77ソレスタルステーション00(ダブルオー)#77






入野:リボンズの銃弾に倒れたティエリア。
高垣:ヴェーダを奪還することに成功し、リンクすることで
   刹那にイオリア計画の全貌を語りました。

入野:リボンズさん、ガンダムマイスターを倒しました!
蒼月:イオリアの計画を忠実に実現するために
   そこに立ちふさがるのは、倒さなければならないんで。

入野:それが、リボンズの正義なんですね。
   そして、リジェネが撃たれたはずなのに、亡骸から声が・・・・。

蒼月:あれは、肉体は死んだけど人工知能が頭にあって
   ヴェーダにバックアップを取ってあるんで。
   頭さえ撃たれなければ死なないんですよ~~(笑)
   だから、リボンズは(リジェネが死んでない事を)分かってたけど
   まさか、ヴェーダとのリンクが切られるとは思ってなくて。。

入野:て事は、、リボンズはピンチなんじゃないですか?
蒼月:ピンチなんですよ、、ヤバいです(苦笑)
   もう、ティエリアに許してもらうしかないですねwww

高垣:ラスボスが最終回に土下座ですか!!(爆)
入野:そして、前々回に黒田さんが来られた時に話してましたが
   新型のモビルスーツが、ラストシーンに出てきましたね!
   羨ましいですね、自分の機体があるって。。

蒼月:あのモビルスーツは「リボンズキャノン」と言います。
入野:ファーストを思い出すんですが・・・・。
蒼月:ガンキャノンですね、カイ・シデンさんが乗ってた。。
   キャノンが4門あるのが特徴ですね!

入野:ビームが出るんですか?
蒼月:ですね・・・・まだ撃ってませんけどwww
   ただ、ただのリボンズキャノンじゃないですよ?
   ただじゃ済むわけないでしょ!!

入野:トライアルフィールドでも動ける機体ですもんね!
   しかも黒田さんが言ってましたが、リボンズが撃たれた時
   蒼月さんがどういう事なんだと詰め寄ったとか。。

蒼月:はははは・・・・聞いたんですか(苦笑)
   ラスボスって聞いてたのに、どうなってるの!?って。
   だってモビルスーツに乗りたいじゃないですか!
   「僕が一番ガンダムを上手く使えるんだ!!」

一同:・・・・・・・・!?
蒼月:先輩のセリフを言っちゃいました(笑)
   憧れなんで、練習してましたから。。

入野:何か、ありがとうございます。。。


入野:それでは、この時間のお相手は入野自由と
高垣:高垣彩陽と
蒼月:蒼月昇でした。。

3人:バイバ~~~イ!!


それでは、本編に別角度で切り込む「ソレステ00」レビューをお楽しみに!



「ガンダム00」関連情報をはじめ、随時最新情報をお届けです~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.3機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.3
(定価)¥6,300
(価格)¥4,618 【28%OFF】
予約受付中

1/144 HG トランザムライザー グロスインジェクションVer.1/144 HG トランザムライザー グロスインジェクション
(定価)¥2,100
(価格)¥1,840 【12%OFF】
予約受付中

カレンダーキャラクターズ 12ヶ月のガンダム00カレンダーキャラクターズ 12ヶ月のガンダム00
(定価)¥6,300
(価格)¥4,856 【23%OFF】
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/28(土) 14:55:14|
  2. ソレステ00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00 2nd #25「再生」即感版 | ホーム | HGアルケーガンダムやMGグフVer.2.0など、プラモデル最新情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/1091-5dea45c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
