トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-109 レディオSEED DESTINY vol.15

アスランとレイの間で揺れるシンを描いたPHASE-37をのんびり
通常通り振り返っていく
、今回のラジ種デス!!

今回の“ DESTINYの囁き ”ネオの囁き

“オレの仮面、早く返してくれよ・・・”

鈴:最近ねぇ~、携帯電話を開いたらね
  モニターがきれいな虹色してたんですよ
  壊れたなと思ったら、どういうことかつながるんです・・・
  モニターだけ破損しちゃったみたいで
  誰からかかってきたのかわからないという、この心細さ
  この4日間、結構つらい思いをしました
  使えないとすげぇ~不便なんだけど、携帯電話に頼り過ぎないこと!!


鈴村さん自身も納得の出来みたいです・・・今回の話は
イイこと言ったぁ~って自慢げだったし(笑)
まぁ、悪い話ではなかったですよ、確かにねw

それではですねぇ~
生放送ではないw今回のウィークリーパーソナリティ

アーサーの回は楽しかったです
タリアさん役の小山さんを呼んでください!

鈴:アフレコ裏話を本人にも聞きたいですねぇ~


との出演希望メールに、やっとのことで

こんばんわ~、タリア・グラディス役の小山茉美でぇ~す!!

タリア役の小山茉美さんが登場~!!
って、かなり長かったです・・・小山さんが出るまで
だって「現在出演交渉中はタリア役の小山さんです」って
何度聞いたことか!?

鈴:最近どうですか?
小:すごい楽しみにしてましたぁ~
鈴:ホントですか??
小:初めて話すよね・・・それに真正面から見るのも初めて
  スタジオでは端っこ同士だからね

鈴:お手柔らかにお願いします
小:なんか目が固まってるよ?


小山さんは、かなりの威圧感を持ってるみたいで
・・・でも、初めて話すっていうのは・・・
いくら収録の時、端っこだからってねぇ~?

今回は通常通り“ ふつおた ”のコーナー

んちゃ! こんばんちわっ!
って、何をやらせんねん!!


見事なノリツッコミ炸裂~っ!!
しかも、アラレちゃんの声で挨拶してくれました
誰も頼んでなかったんですがw
でも、個人的にはそういうのは結構うれしかったりします(笑)

何かストレス解消法ってありますか?

小:これが悪い習慣で食べちゃうの・・・
鈴:ぼくもですよ
小:だから、すぐ太っちゃう
鈴:何系が?
小:せんべいですね
鈴:じゃあ、こしょうせんべいとか知ってます?
小:・・・もうすでにハマっちゃってます
  逆にケーキとか甘いものダメなの

鈴:ぼくは何でもOKです・・・って、睨まれてる~


どうやら、甘いものでビールを飲めるって言った鈴村さんを気に入らない様子・・・

怖いものってありますか?

小:何が怖い?
鈴:・・・今、この状況
小:わたしのことキシリア・ザビだと思ってるんじゃない?
鈴:うわぁ~、来たよぉ!!
小:お行き! 早く
鈴:小山さんは、どんなものが怖いですか?
小:税務署とか・・・デスティニーも怖い
鈴:えっ・・・ものすごく現実的だぁ~(笑)

鈴村さんと小山さんとでPHASE-37「雷鳴の闇」を振り返るコーナー
“ DESTINY ニュース スクランブル ”


今回のニュース:逃亡中のグフ、ついに爆散

ジブラルタル基地にいるタリア・グラディスさんと中継がつながってます

Q. タリアさん? タリアさん??
A. はいはいはい
鈴:よろしくお願いします~
A. よろしくお願いします

Q. 現場の状況はどうですか?
A. ミネルバのクルーは相当ショックを受けているようです

Q. メイリンがアスランと一緒に逃げたんですが・・・
A. そうなのよ~
  アスランと一緒に行っちゃったんですよ
 私がアーサーよりも最も信頼してる、情報のエキスパートなのに
  機密事項の漏洩を防ぐため、撃墜が許可されたんですが
 本当によかったんでしょうか・・・


Q. 機密事項について聞かせていただけないですか?
A. え・・・それは・・・
鈴:ねぇ~、教えてくださいよぉ~
A. 私の3サイズとか
鈴:!? あ、あ・・・後で教えてください
A. なんか緊張してるよ?


なんかミリィ役の豊口さんが来てからというもの
こういうネタ、鈴村さんは押してるみたいですね
言う方の鈴村さんの申し訳なさでいっぱいのとこがイイ感じです!!w

引き続き、小山さんのDESTINYトーク

鈴:よろしくお願いします
小:私に任せておいてください


意外にキャラ作りはなし・・・
ふつおたでアラレちゃん声やってたからてっきりw

鈴:シンがデスティニーに、レイがレジェンドに乗りました
小:出てきましたよね~
  それぐらいは覚えてるわよ!!

鈴:アスランにメイリンが手を貸しちゃいました
  恋の力ですよ
小:恋だったの?
鈴:で、撃墜命令が出されましたね
小:やってた、やってた
鈴:シンの攻撃を受け、爆散してしまいました・・・
小:(シンは)走り出したら止まらないというかバカというか(笑)
鈴:そして、何者かが救出してました
  必ずMS壊されても、生き残るんですよねw
  そして、戦場がついにオーブに・・・
  思い出しました?
小:何を言うかっ!?


シンのとどめの刺し方が悪いというか、敵が主要キャラだからというかw
ってかホント、ソード好きだよなぁ~
アビスを倒したときも、ブラストシルエット装備しておきながら
結局、ビームジャベリンで・・・

鈴:タリアのいうキャラクターについては、どう思いますか?
小:昔に今と同じようなキャラの声やってたときに
  決めセリフが上手く言えなくて、テイク30、40は当たり前で・・・
  ずっとやらされてて、トラウマになってるんですよ

鈴:毎回ありますよね~
小:指令出すとこ、うまく言えないの・・・、ごめんね・・・下手な艦長で
  だからNGも多いでしょ

鈴:難しいセリフが多いですもんね
  「対モビルスーツ戦闘」とか・・・


今回の曲高橋瞳・僕たちの行方

では、締めくくりは“ インパルス、行きます!! ”のコーナー

小山のインパルス、行きます!!
ガーデニング、いつになったら自分で食べられる?

小:ごめんね・・・打ち合わせと違うんだけど
鈴:いいですよビックリしましたけど
小:結構いろんなもの育てていて、いまトマトが生り始めてるんで
  今度こそ食べてやるぞぉ~!!
鈴:それって誰かにあげたりとかじゃないんですか?
小:食べようと思って、朝になってみたら小鳥さんとカラスが・・・
鈴:じゃあ何のために・・?
小:ボランティアかなぁ・・・w
鈴:なんて地球に優しいんだ
  今年はなんとかトマトを守ってください


・・・カラスって頭いいですもん!
えぇ~っと・・・守ってください
なんか、こんなコメントしかできないことをお許しください

--- 次回予告 PHASE-38 新しき旗 ---
地球軍基地・ヘブンズベースに逃げ込んだジブリール
ロゴスメンバーの引渡しを要求するデュランダル
ザフトも応戦するため上空に展開するも
ニーベルングによって一瞬にして消滅させられるのだった・・・

鈴:シンが歌うスーツCDの方もよろしくぅ~
小:え!? シン・アスカが歌ってるの?
  うわっ! 偉そうな顔してる


タリアのスーツCDは・・・無いなw
まあ、出るとしたらルナマリアかステラが有力?


機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (6) シン・アスカ×デスティニー機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (6)
シン・アスカ×デスティニー

(価格)¥1,575
通常24時間以内に発送

公式ガイドブック2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY-崩れゆく絆-公式ガイドブック2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
-崩れゆく絆-

(価格)¥1,260
通常24時間以内に発送
  1. 2005/07/09(土) 07:09:57|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ACT-110 ストライクフリーダムガンダム ~完全版~ | ホーム | ガンプラ レビュー リスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/109-9d617921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
