トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#76~W.P.朴路美・水島精二

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#76






機動戦士ガンダム00のラジオ番組


ソレスタルステーション00(ダブルオー)第76回目!


朴さんと水島監督が息の合った掛け合いをしつつ
リジェネやクライマックスへの展望について熱く語ります・・・・

豪華声優陣が届ける、略して「ソレステ00」始まりまぁ~~~す。。



ソレスタルステーション00 #76


Today's Headline : リジェネ、リボンズを撃つ

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#76






入野:リジェネは、リボンズに対して銃を向け発砲。
高垣:しかし、ものかげから別のリボンズが現れて
   サーシェスの銃弾に、リジェネは倒れてしまいました。

朴  :ビックリしましたよ!!
   なぜ、藤原啓治に撃たれなきゃいけないのかと。。

入野:僕の姉さんも、啓治さん・・・・じゃなくて、サーシェスに。
水島:まぁ、プリミティブな人なんで(苦笑)
入野:傍から見ると悪人ですが、どういう方向でこのキャラを?
水島:黒田くんとの話で決まっていったんだけど
   戦争の中でしか生きれない、ってキャラにしようと。
   刹那とは、ある意味違っていて・・・・。

高垣:戦争の中にいる緊張感を味わうという事ですね。
朴  :だからさ、あのサブが気になるんだけど
   リボンズは何人いるの、確実に撃ち切りましたよ?(笑)

水島:まぁ・・・・イリュージョンですwww
入野:「イリュージョン」で終わっちゃうんですか!?
水島:でも、2人いてもイイなら、3人いてもイイんじゃない?
朴  :て事は、、もしかしてリジェネも・・・・。
水島:でも、リジェネは死んだかもね~~。
朴  :ちょ、待って待って・・・・って、おい!!!!



Today's Headline : 光学迷彩の気になる正体

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#76






入野:突如放たれた巨大ビームのその先。
高垣:光学迷彩を解除して、現れたその正体とは
   コロニー型母艦、その名もソレスタルビーイング!!

朴  :謳いあげたね~~、素晴らしいww
入野:元は、こっちが本家なんですか?
水島:元々、リボンズはソレスタルビーイングのメンバーで
   艦の名前もソレスタルビーイングっていうだけで。
   セカンドシーズンの初めに、刹那たちが
   「オレたちはオレたちの戦いをする」って言ってるじゃん?

入野:つまり、リボンズが本家ソレスタルビーイングだと。
水島:イオリアも予見していて、意志も継いでるしね!



Today's Headline : 敵母艦での白兵戦、開始

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#76






入野:イノベイターの母艦内部に突入し、白兵戦を開始。
高垣:大量のオートマトンが放たれる中
   ヴェーダの奪還へ、最後のミッションが始まりました。

朴  :ガガですよ、、名前がイイよね、ガガ!!
入野:どういったモビルスーツなんですか?
水島:見たまんまの・・・・形が変わってますね(笑)
高垣:これには、ディヴァインが乗ってましたが。
水島:「型」ねww
入野:トランザム、トランザム、トランザム、トランザムと(爆)
   黒田さんが、新型がどんどん出ると話してたんですが
   このことだったんですか?

朴  :ところが、ギッチョンチョン!!
入野:だから、「チョン」が多いですよwww
水島:まだまだ出ますよ。。
朴  :残り2話あるし、じゃあ私がそれに乗るんだわ!



番組コーナー:今週のお言葉

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#76






「機動戦士ガンダム00」セカンドシーズンから
心を奪われたセリフをピックアップしていくコーナー。



・ ラストミッション、スタート!!

高垣:今まで、ファーストシーズンの行いを払拭しようと
   スメラギさんは出て行ったりして、悩みながら
   その中で皆を束ねて、勝ちに行こうということで
   終わりが近づいてきたんだなぁ・・・・と。。

朴  :スメラギの合図が決まるんだよねぇ~~!
入野:良い緊張感がありますよね。
   朴さんは、このシーンはどう思いますか?

朴  :このシーン見て、「おぉ、水島作品だな」と。
   オープニングがズレたり、エンディング後に続いたり
   特有のにおいを感じましたね~~(笑)

水島:黒田くんの脚本通りなんだけど・・・・。
入野:(特有のにおいについて)どうですか?
水島:別にそんな事はないよねwww
   一緒に戦ってきて、感情が乗ってくることを表現しただけで。
   それを見て何か知らないけど、後ろで思ってたんでしょ?

朴  :何か知らないけど・・・・って(苦笑)



最終回に向けて

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#76






入野:最終回に向けてのポイントは何ですか?
水島:どう話がまとまっていくか、かなww
   ソレスタルビーイングがどうなるのか、と。。

入野:どのキャラがカギを握るんですか?
水島:刹那だよね。。。
一同:(爆)
入野:フェルトが刹那に花を差し出すシーンがありましたが。
高垣:あそこは生きて帰ってきて欲しいという思いで。
入野:朴さんは・・・・落書きしてないで、聞きたい事ありますか?
朴  :う~~ん、、、ご飯食べに行こ。
水島:うん。
入野:いや、そうじゃなくてっっ
朴  :言うても、(リジェネは)死んだんだよ?
水島:いや・・・・・・・・。。
一同:え!?
水島:リボンズもだけど、ディヴァインもトランザムしてたし。
朴  :皆さん、私は死んでませ~~~~ん!!
水島:いや?
朴  :もう、長い付き合いじゃん!
水島:・・・・お疲れ様でした(笑)
朴  :どないやねん!!!!



入野:それでは、この時間のお相手は入野自由と
高垣:高垣彩陽と
朴  :朴路美と~~
水島:水島精二でした。。

4人:バイバ~~~イ!!


それでは、本編に別角度で切り込む「ソレステ00」レビューをお楽しみに!

※朴路美さんの「路」は、正式には王へんに路という字です。


「ガンダム00」関連情報をはじめ、随時最新情報をお届けです~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.2機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.2
(定価)¥6,300
(価格)¥4,618 【28%OFF】
予約受付中

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.3機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.3
(定価)¥6,300
(価格)¥4,618 【28%OFF】
予約受付中

ROBOT魂 オーガンダムROBOT魂 オーガンダム
(定価)¥2,625
(価格)¥2,351 【10%OFF】
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/21(土) 21:14:39|
  2. ソレステ00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00 2nd #24「BEYOND」即感版 | ホーム | 今春放送開始のアニメ新番組をまとめてチェック!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/1088-c8ec600f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
