トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#75~W.P.朴路美・黒田洋介

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#75






機動戦士ガンダム00のラジオ番組


ソレスタルステーション00(ダブルオー)第75回目!


朴さんにシリーズ構成作家を特別ゲストに迎え
ミスターブシドー&コーラサワーが出来る過程が明らかに・・・・

豪華声優陣が届ける、略して「ソレステ00」始まりまぁ~~~す。。



ソレスタルステーション00 #75


リジェネ・レジェッタを演じるにあたって・・・・

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#75






入野:リジェネの第一印象はどうでしたか?
朴  :う~~ん・・・・。。
入野:しゃべってくださいよっっ
   何で口を閉ざしちゃってるんですか!?

朴  :初め、ティエリアと同じ容姿って聞いてたんだけど
   髪型のせいか、そういう感じがしなかったかな。。

入野:でもヘルメット姿は似てますよね?
朴  :それは・・・・・・・・ハイ。。
高垣:リジェネは、ファーストシーズンの最後に出てましたよね。
入野:しかも、ルイスが後ろにして。
朴  :あのシーン、水島監督に何の「フッ」なのか聞いたんだけど
   音響の三間さんと監督の二人で、「これ以上アイツに説明しても無理」
   って言われて、何の「フッ」なんだと(苦笑)

入野:リジェネってどういう段階で決まったんですか?
黒田:かなり前から決まってましたね、それこそ企画段階で。
   で、ファーストシーズンの最後に出たのは監督判断なんですよ。
   初めは、セカンドシーズンでドーンと行くつもりだったんですが。

入野:あれは誰なんだ、と話題になりましたからね~~!
朴  :(番宣の)「機動戦士ガンダム00」って言ってるの私だからね!!
   監督から友情出演してくれって事でww

入野:(他シリーズで)パイロットもしてますしね。
朴  :「ガンダムSEED」でも、代役でニコルを演じたし・・・・
   私がガンダムマスターです!!

入野:じゃあ、いろいろ聞いていきましょうか。
朴  :・・・・ごめんなさいwww



Today's Headline : グラハム、滝での荒行で開眼

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#75






入野:マスラオ改めスサノオで、ダブルオーライザーと
   一進一退の攻防を繰り広げるミスターブシドー。

高垣:グラハムはガンダムに敗退後、ミスターブシドーになるため
   修行していたことが明らかになりました。

入野:ミスターブシドーの印象はいかがですか?
朴  :胡散臭いね、一人だけ仮面付けてるし(笑)
入野:やっとグラハムであることを明かしましたけど
   グラハムはどういう風に作られたんですか?

黒田:監督とグラハムをどうするか話してたときに
   武士道に目覚めるっていうのはどうだろうって話になって。
   で、とりあえず「ミスターブシドー」って書いてたら皆イジり出してww

朴  :ガンダム00のセリフって、いちいち面白いよね~!
   「ところがギッチョンチョン」とか。

入野:「チョン」が一つ多いですよwwww
   そういうセリフを書くポイントってあるんですか?

黒田:藤原さんとか中村さんに合わせて、ナチュラルに書いてますよ。
朴  :ホント、サバー!!っと言ってるよね。
   もう一回言うけど、サバー!!っと言ってるよね。

入野:だから、「今週のお言葉」というコーナーがあるんですよね!
朴  :あれ・・・・上手くつなげた的な?つなげちゃった的な??(笑)



Today's Headline : カティ、連邦正規軍を率いて登場

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#75






入野:ソレスタルビーイングとアロウズの戦闘において
   ソレスタルビーイングの援軍として登場した、カティ。

高垣:アロウズを断罪するべく、ソレスタルビーイングに加担し
   あの不死身の男・コーラサワーも健在でした。

入野:約四か月前に姿をくらましたカティが、ここで!
高垣:高山さんも、どういう風に登場するんだろうと。
   結婚してたらどうしようっておっしゃってましたからね~。

朴  :それも面白いね(笑)
入野:コーラサワーの印象はどうですか?
朴  :やられてる役者の髪型も印象的だけどねwww
入野:ネーミングとかは、どういう感じで決まったんですか?
黒田:僕は、企画書作る段階のものをパソコンに保存してるんですが
   「パトリック・コーラサワー
    AEUのエース
    すぐにやられちゃう」
   この三行がいきなりあるだけだったんで、分かりませんっっ
   それに、ぶっちゃけペプシ派なんで(笑)

入野:そんな事、聞いてないですよww
朴  :他の現場でもコーラサワーにしか見えないからねwww



番組コーナー:今週のお言葉

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#75






「機動戦士ガンダム00」セカンドシーズンから
心を奪われたセリフをピックアップしていくコーナー。



・ ふふっ・・・・僕だ、僕なんだ。
 人類を導くのはこの僕、リジェネ・レジェッタだ!!

高垣:今の笑いの部分は、初めは無かったんですよね?
朴  :よく見てるね~~。
入野:彩陽ちゃんは、人のパートもチェックしてるもんね。
朴  :私のセリフにチェックしてるから、役獲るつもりなんじゃとww
   良い子だね~~。

高垣:恐縮です。。。
入野:このシーンは演じる上で何かありましたか?
朴  :リジェネは監督や音響さんから子供だって言われてたんで
   世界を獲った!!って感じで演じましたね。
   で、笑うんだったら「やった!」っていうところから演じて。。

入野:興奮していく感じなんですかね?
朴  :獲ったどーーーー!!みたいな(笑)
入野:でも、(子供のはずの)リジェネ怖かったですよ?
朴  :おいおい!!!



今後の見どころ

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#75






入野:黒田さんは全部知ってるんで、キーワードだけでも。
黒田:22話のラストで、リボンズがこういう事になってしまって
   蒼月さんが、これはどういう事なんだ!?と来られまして
   蒼月さんには全部しゃべっちゃったんですが・・・・。

入野:さすが、新人・蒼月昇ですね!!(爆)
黒田:聞き出すのが上手いんですよねww
   なので、そこが見どころです!!

入野:リスナーの皆さんには分かりませんけど。。
黒田:とにかく、最終決戦に向けてということになって
   これから、新しいメカやキャラも出てきますんで、ぜひ楽しみに。

入野:ちなみに、沙慈さんは・・・・。
朴  :そんなのどーでもいいじゃん(笑)
黒田:まぁ、セカンドシーズンで色々選択してきたと思うんですが
   最後の選択を迫られます。

朴  :ほっほっほ!
入野:何ですか、その笑い・・・・怖いですよっっ
高垣:フェルトは、、大丈夫ですか?
黒田:オペレータとして頑張りますよ。
高垣:ありがとうございます。。
入野:満足しちゃったよwww


入野:それでは、この時間のお相手は入野自由と
高垣:高垣彩陽と
朴  :朴路美と~~
黒田:黒田洋介でした。。

4人:バイバ~~~イ!!



それでは、本編に別角度で切り込む「ソレステ00」レビューをお楽しみに!
※朴路美さんの「路」は、正式には王へんに路という字です。

「ガンダム00」関連情報をはじめ、随時最新情報をお届けです~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.3機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.3
(定価)¥6,300
(価格)¥4,618 【28%OFF】
予約受付中

1/100 ダブルオーライザー1/100 ダブルオーライザー
(定価)¥5,250
(価格)¥2,500 【52%OFF】
通常24時間以内に発送

1/100 セラヴィーガンダム1/100 セラヴィーガンダム
(定価)¥3,780
(価格)¥2,637 【30%OFF】
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/11(水) 20:24:15|
  2. ソレステ00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム30周年プロジェクト「Real G」が始動! | ホーム | 機動戦士ガンダム00 2nd #22「未来のために」即感版>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/1082-698214af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
