トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-107 雷鳴の闇 <後編>

PHASE-37 「雷鳴の闇」

前編は、コチラ

報告! グフ撃墜です!!
デスティニー、レジェンド帰塔


まぁグフイグごときで、議長が満を持して送り出したMSに
勝てるわけがないんですけど
これで、シンはヤキン・ドゥーエの英雄を討つことに成功~

D-37-09.jpg一方、ミーアは密かにその報告を聞いて・・・
でも、アスランのことを大切に思ってたのは
どうやら演じていたわけではないみたいですね

メイリン・ホークには姉がいたな・・・
彼女を呼んでくれたまえ、一連の事態を話さねばならんし
また聞かねばならないこともある


一連の事態・・・って
また自分に有利な情報しか話さないんでしょ?
結局、ミネルバを離れない限り
ザフトを抜け出さない限り、デュランダルの手の中なんです
ルナマリアもまた・・・

ミネルバの彼らの部屋を調べさせてもらうことになるが
グラディス艦長・・・

えぇ、どうぞ!
でもその前に、少しお話させていただきたいですわ!


この人もまた・・・
タリアさんは、議長のやり方に疑問を持ち始めているものの
なぜか行動を起こせないみたいです
まあ・・・逃亡するにしてもMSに乗れるわけでもなく

そう睨まなくても、ちゃんとそうするつもりだよ! タリア

絶対ウソ!!
ファイナル・アンサー! <死語?w
どうせ、ホントのことはしゃべらないんだしw

アスランは、私が復隊させ、FAITHとまでしたものだ
それがこんなことになって・・・ショックなのは私も同じだ!


ショックの対象が違うでしょ? 議長
タリアさんは、アスランが脱走し討たれたことに対してなのに
でも、あなたは自分の駒として働かなくなったから・・・
いや、ショックすら受けてないかも

シン、どうした?

シンも浮かない顔してます
やっぱり、何かやりきれない思いでいっぱいのようで
シンは悪くない・・・よw
横にいるアイツが悪いんです! きっと・・・

そして、ルナマリアはまるで容疑者のように
取調べを受けてます

あの子もそんな・・・アスランも・・・
そんなの、何かの間違いです! 絶対そんなバカなことを!!


マチガイならイイんですけどね
でも残念ながら・・・ルナマリアの知らないうちに
事態は刻々と進んでいるのです!!w

翌朝、デュランダルの元へシンとレイが

昨日はすまなかったねぇ~
いきなり大変な仕事を頼んで・・・


かなり大変でしたけど・・・
アスランがガンダムに乗ってたら分かんなかったけど
グフじゃねぇ~・・・

討ったのは、シンです!!
そうかぁ~


シンもおだてりゃ、ガンダムに乗るって感じですかね
レイとデュランダルに上手く引き込まれ
見事に駒として働いてます

こちらのラグナロクのデータに進入された跡があったようだ
その中には、デスティニーとレジェンドのデータもある
侵入はそう容易ではないはずだが、情報に精通している者がいればあるいは・・・

メイリンですね・・・


D-37-05.jpg一体、彼はなぜ、どこへ行こうとしていたのかなぁ?
アークエンジェルとフリーダムを討てと命じたことを
だいぶ怒ってはいたようだが・・・だがそれも

後ろ盾を失い、焦ったのでは?


なんか2人だけの会話には作られたような感じがして
すっごい不自然w
そんなことはさておき
メイリンって、そんなデータに侵入してたっけ・・・
これもまた、デュランダルの仕組んだワナなのか!?
ちなみにラグナロクとは、ヘブンズベース攻撃作戦のコードネームらしいです

それがなぜ、ロゴスを討って戦争を止めようというのが気に入らない?

ロゴスを討つ=地球を制圧する
ということだからですよ・・・わかってるくせにw
グローバルカンパニーが無くなれば、地球軍は無力になるんです
パトリック・ザラとやり方は違っても、狙いは同じだと

心中はお察ししますが、もう思い悩まれても意味の無いことです
我々がいます!! 議長


レイは棚からぼた餅で、ガンダムもらえたんだから
ホントによかったですねぇ~w
早くストライクフリーダムインフィニットジャスティス登場しないかなぁ~
< 関係ないw

で、デスティニーレジェンドが正式にミネルバに配属されることに
そんなことよりも、クルーは今回のことにショックを隠しきれないようで

メイリンを・・・
よせよ! そのことは言うな・・もう絶対に


久々に話したと思えば・・・怒ってるね、ヴィーノ
今のシンは、アスラン曰く「戦う人形」で
感情は持っていても、結局その感情すら・・・
シンは悪くないんです・・・それだけはw

悪いけど、もう少し頼める?
これじゃあ、シートも座れない・・・


タリアさんも疲労困憊モード
正直、こっちもデュランダルの会話聞いてると疲れる
それに、デュランダルが世界を動かしてるんじゃなく
クルーゼが動かしてるようで

そして、シンとルナマリアが対面

D-37-06.jpgごめん・・・

撃墜しちゃったからね、種割れまでして
それを聞いて、ルナマリアがシンに泣きつきシンは抱きしめて・・・

マジで、意味わかんねぇ~!!

ルナマリアがなぜシンに泣きついたのかさえわからないし
その後のシンの行動は言うまでもないです!
もしかして、感動の場面なの?

そんなことをしているうちに

やらねばならぬ! そのために我々は集ったのだから

ついにラグナロク発動~!!
なぜかアーサーがミネルバ艦長席に・・・
その席は、やっぱタリアさんの方が似合うなぁ~

まずは通告を送ってくれ
基地内にいるロード・ジブリール氏ほか、ロゴスと名を挙げた方々の
引渡しを要求すると


ミネルバを始めとして、ザフト軍がジブラルタル基地から出発したのを見計らって
キサカがアスラン&メイリンを乗せ出発!!
これで、アスランはキラの元へ(笑)
もし、このことを見越してキサカを地球軍に入隊させてたなら
デュランダルを圧倒するくらいの・・・


ザフトのヘブンズベースへ向けての通告をキャッチした
アークエンジェル&エターナルでは

D-37-07.jpg本当に急がないと
間に合わなくなりますわ


キラとラクスが見事にシンクロ~ッ!!
まあ、キラはいいとして、ラクスはプラントへ行ってきますって言って
結局今まで何もせず、単にエターナルでボーっとしてたくせに
今さら焦るなよ!!

ヘブンズベースが落ちたら、今度はおそらくオーブです
そうなったら、もう誰も彼を止められなくなります


次はオーブと!?
・・・嫌われてるねぇ、つくづく
やっぱり、力がありすぎるんでしょうかね(笑)

戦争を失くす
今度こそ・・・本当に・・・


これが、シンの誓い!
確かにデュランダルに従ってれば、目標は達成されるよ・・・
でも、アスランの言葉を今一度思い出して欲しいです
・・・純粋すぎるのも問題だなw

--- 今回のレイ・ザ・バレル ---
D-37-08.jpg撃墜の許可を!!

アスランの処理wを任されたレイはやりたい放題!
敵がかつての仲間であろうと
デュランダルを世界の支配者にするために、ガンバってます

そんな手は通じない!! 見苦しいですよ、アスラン

別に見苦しくはないけどw
徹底的にアスランを批難&排除!!
さらには、グフを討って後悔してるシンに対しては

裏切った彼らを、敵を討ったんだ、オレたちは

ホント、シンを引き込むために必死です!
シンのやったことをきっちり正当化してあげてます
・・・そこまでしても、シンの力が欲しいのか!?
空間把握能力じゃ、種割れには到底及ばないと・・・

次回予告
自分は見てきた 自分は聞いている
だから、自分は知っている・・・だが何を
受け取られる言葉は様々に響き、今見えるのは己の敵の姿か
戦火の向こうに見える世界は

次回、機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「新しき旗」
力となって、突き抜けろ! デスティニー!!

TO BEFORE PHASE
TO NEXT PHASE

機動戦士ガンダム トゥルーオデッセイ機動戦士ガンダム トゥルーオデッセイ
(定価)¥7,140
(価格)¥6,069
通常1~2週間以内に発送

機動戦士ガンダムSEED DESTINY~GENERATION of C.E.~機動戦士ガンダムSEED DESTINY
~GENERATION of C.E.~

(定価)¥7,140
(価格)¥6,069
予約受付中
  1. 2005/07/06(水) 07:09:17|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガンプラ レビュー リスト | ホーム | ACT-106 雷鳴の闇 <前編>>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/107-3a778334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
