トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#69~W.P.石塚運昇

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#69






機動戦士ガンダム00のラジオ番組


ソレスタルステーション00(ダブルオー)第69回目!


声優界の大御所が、満を持しての登場で
渋い声を響かせ、機動戦士ガンダム00を熱く語ります・・・・

豪華声優陣が届ける、略して「ソレステ00」始まりまぁ~~~す。。



ソレスタルステーション00 #69


セルゲイ・スミルノフ役を演じるに当たって・・・・

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#69






入野:キャラ表を見たときはどんな印象でしたか?
石塚:最初は、悪いなぁ~って思いましたよ。
高垣:強面ですもんね!
石塚:音響監督からも、「徹底的に悪をやってくれ」って言われて
   それじゃあ、やってやるよ!!と。
   すると、監督が「この方はイイ人ですから」って言われてww

入野:ストーリー上、優しい方ってイメージで。
石塚:うん、裏表の無い軍人で(個人的に)気に入ってるよ。
   いつも悪い人ばっかりやってるから(苦笑)

入野:前回、アンドレイ役の白鳥さんが来たときには
   (セルゲイが優しいことに関して)あり得ない!って言ってましたが。

石塚:まぁ、親子ってそんなもんでしょ。
   男と男で、ライバル心みたいなものもあるだろうし。。

入野:ありますねwww



Today's Headline : ハーキュリー、名演

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#69






入野:クーデター軍を率いるハーキュリーは軌道エレベータを占拠。
   市民を人質に取りました。

高垣:その真意は、アロウズの独裁を世論に広めて
   連邦政府を糾弾するものでした。

入野:(第16話は)演説で幕を開けましたが
   ハーキュリーとセルゲイが出ると、ハードボイルドですよね!

石塚:2人とも「おっさん」だから、そうせざるを得ないよねww
入野:もし、2人が可愛い声だったら・・・・
高垣:ビックリですよ(笑)
石塚:今回の話で、青春時代を思い出したんだよね。。
   70年代に東京に出てきたんだけど、ちょうど政治の時代で
   固い話を飲み屋でするのは当たり前で、気付けば熱い話になって。
   懐かしいなぁ・・・・って、見てました。

入野:今は無いですよね、討論もなかなか。。
   ハーキュリーはフルネームを明かして、覚悟を見せました。
   そして、ティエレンに乗るパイロットとは・・・・。



Today's Headline : セルゲイ、クーデター軍に帯同

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#69






入野:キム司令により、極秘任務として軌道エレベータに
   ティエレンで向かうセルゲイ。

高垣:密使として、速やかに投降するように勧告するも
   自らの意思で、クーデター軍に帯同することを決意。
   吉と出るか、凶と出るか、情勢を見守りましょう。

石塚:難しいね(苦笑)
入野:ハーキュリーを説得しに行ったんですが・・・・。
石塚:これは僕だけの考えかもしれないけど
   最初から説得としてではなくて、おそらく・・・・ね。。
   2人は同期だし、本当の気持ちって分かってたんじゃないかなと。

入野:覚悟して行ったと。
石塚:司令からの命令は、あくまでもキッカケで。
入野:アロウズのやり方はどういう風に思われますか?
石塚:う~~ん・・・・、、しょうがないんじゃないかな。。
   一方が正しくて、一方が正しくないっていうのは違うし
   それぞれの正義があるわけだから。

入野:カティは自分なりの正義があるように、ですね。
石塚:だから、アロウズが悪い集団って決めるのは面白くないかな。



Today's Headline : メメントモリ2号機、起動

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#69






入野:宇宙部隊の包囲を解くアロウズ。
高垣:何と、メメントモリがもう1機あることが判明!
   2号機の存在に、非常事態です。。

入野:大問題ですよ!!!
石塚:難しいねぇ・・・・。
入野:ソレスタルビーイングは破壊に成功するのか、注目です。



番組コーナー:今週のお言葉

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#69






「機動戦士ガンダム00」セカンドシーズンから
心を奪われたセリフをピックアップしていくコーナー。



・ 斬り捨て、御免~~~~~!!!

入野:彩陽ちゃん、ファーストシーズンの頃は
   思い切りが良かったのに・・・・。。

石塚:ためらいがちなんだね?ww
高垣:似てないモノマネで、申し訳ないですっっ
石塚:今のモノマネ!?(爆)
入野:一応、ブシドーが出てきたときにはブシドーに触れようと。
   石塚さんは、ブシドーいかがですか?

石塚:さっぱりしてますよね、単純明快というか。
入野:分からないのは、世界の平和のためではなく
   ガンダムと戦いたいから、戦うという点ですよね。

石塚:そういう意味では、スポーツ精神なのかな。
入野:対等に戦えないなら、戦わないと。
石塚:オリンピックでも、柔道でそういう事があって。
   ああいう生き方できればイイんだけどね~~。

入野:新しい意見ですね!
石塚:でも、もし僕がブシドーだったら
   「今の発声は違うんじゃないか!?」って言ってそう(笑)



入野:それでは、この時間のお相手は入野自由と
高垣:高垣彩陽と
石塚:石塚運昇でございました。

2人:バイバ~~~イ!!
石塚:あ・・・・・、、バイバイっっ


それでは、本編に別角度で切り込む「ソレステ00」レビューをお楽しみに!



「ガンダム00」関連情報をはじめ、随時最新情報をお届けです~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,952 【26%OFF】
予約受付中

1/100 ダブルオーライザー スペシャルセット1/100 ダブルオーライザー スペシャルセット
(定価)¥5,250
(価格)¥3,669 【30%OFF】
通常24時間以内に発送

機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス
(価格)¥1,890 【--%OFF】
(ポイント) 18pt
通常24時間以内に発送


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/29(木) 21:03:08|
  2. ソレステ00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00 2nd #17「散りゆく光の中で」即感版 | ホーム | 機動戦士ガンダム00 2nd #16「悲劇への序曲」即感版>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/1064-2f3fafce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
