トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00 2nd #16「悲劇への序曲」即感版

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#16「悲劇への序曲」






オレが変わる、オレ自身を変革させる――――。


世界の変革を促すための様々な思惑が入り乱れる


ハーキュリーはクーデターにより実情を明かす一方
アロウズは世界の意思統一へ、メメントモリを起動させる・・・・

キャプ画像を織り交ぜながら、今回のストーリーを振り返ります。。



#16「悲劇への序曲」

・あらすじ


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#16「悲劇への序曲」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#16「悲劇への序曲」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#16「悲劇への序曲」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#16「悲劇への序曲」






アロウズの突然の撤退、それは連邦内部でのクーデター勃発を告げる情報によるものだった。
カタロンからクーデター情報をキャッチした刹那はダブルオーの進路をアフリカへと向ける。
だがそこで刹那を待ち構えていたのは新たな機体を携え再び姿を現したミスターブシドーだった。


前回は感想を書けませんでしたが、クライマックスに向けた動きが活発に。

夢の中でのロックオンの声を拠り所にしたり
まさかの、二基目となるメメントモリが出てきたりと

話の飛躍がところどころ見受けられるというか

ものすごく「ガンダムSEED」的なノリになってきた感ww


パング・ハーキュリーの思惑に対し、アロウズはさらなる手を打ってきました。。



軌道ステーションを占拠することによって
一般市民に、アロウズの手の内を明かす策略で

理想の世界への布石を打ったはずでしたが

情報統制・・・・かつて○○議長もやってたなぁ~~と。。

オートマトンを反乱軍兵士に置き換えて
尚且つ隠し持っていたメメントモリで末梢するという・・・・


とんでもない「非人道的」なやり方で、世界の変革に突き進んでますっっ



で、前回のラストで刹那の前に現れた
ブシドーの駆るマスラオの疑似トランザムですが

やはり、体への負荷は相当大きいようで

ガンダムマイスターの資質の素晴らしさを改めて(笑)


まぁ、疑似トランザムだけに制限時間もかなり短いって設定は好みww



ただ、刹那は傷が癒えていないながらも
ダブルオーライザーの圧倒的な性能は揺るがず

案外、ガンダム3機の援護も必要なかったりして・・・・(苦笑)


ひとまず、ソレスタルビーイングも最終決戦に向けての体制が整いました。



いよいよ、ピーリスがアレルヤの静止を無視?して
ソレスタルビーイング服で、GNアーチャーを駆るみたいですが

セルゲイ専用ティエレン・タオツー、、プラモ用のネタじゃなかったwww


本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1
(定価)¥5,040
(価格)¥3,729 【26%OFF】
予約受付中

1/144 HG アリオスガンダム1/144 HG アリオスガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥1,100 【30%OFF】
通常24時間以内に発送

1/144 HG GNアーチャー1/144 HG GNアーチャー
(定価)¥1,260
(価格)¥879 【30%OFF】
通常24時間以内に発送


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/25(日) 18:18:46|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
<<ソレスタルステーション00(ダブルオー)#69~W.P.石塚運昇 | ホーム | 1/100セラヴィーガンダムやHGセラフィムガンダムなど、プラモデル最新情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/1063-a0e96383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第16話「悲劇への序曲」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第16話を見ました。第16話 悲劇への序曲連邦軍内部でクーデターが勃発し、ハーキュリー達が軌道エレベーターが占拠する。「憎んで頂いて構わない。だが、これだけは断言する。我々は連邦市民の利益と安全を守る軍人だ。故に謝った政治。...
  1. 2009/01/25(日) 18:37:55 |
  2. MAGI☆の日記

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 「悲劇への序章」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る アロウズの突然の撤退、それは連邦内部でのクーデター勃発を告げる情報によるものだった。カタロンからクーデターの情報をキャッチした刹那は、ダブルオーの進路をアフリカへと向ける。だがそこで刹那を待
  1. 2009/01/25(日) 18:59:35 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第16話 悲劇への序章

分かっている、ロックオン。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第16話のあらすじと感想です。 変革。 (あらすじ) ここにいる全市民の方々に...
  1. 2009/01/25(日) 19:31:07 |
  2. 渡り鳥ロディ

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第16話 『悲劇への序章』

オレ自身を変革させる――。 クーデター部隊がアフリカタワーを占拠。 アロウズはセルゲイを密使として送るが…。 一方、タワーに向った刹...
  1. 2009/01/25(日) 21:47:49 |
  2. SERA@らくblog 3.0

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #16『悲劇への序章』

『このモビルスーツは・・・フラッグじゃない?』 前回記事の使い回しぢゃないよ?だって巻き戻ってんだもんさ。 しかも続きがすぐ見れると力んでたのに20分後とはね・・・ヤタレタよ(涙) Cパートでないだけマシなのか、ねぇそう思うべきかい?
  1. 2009/01/25(日) 23:15:39 |
  2. 風庫~カゼクラ~

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第16話 「悲劇への序章」

「斬り捨て、御免!!」 前回、マスラオがトランザムを使ったところで終わったせっちゃんvsブシドーさんの戦い。 Aパートでは何もなか...
  1. 2009/01/26(月) 00:56:52 |
  2. リリカルマジカルS
