トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #12「宇宙で待ってる」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「宇宙で待ってる」






お前のための、戦いをしろ――――!!


戦火の中、ダブルオーライザーが駆け抜ける


ツインドライヴシステムの真価が明らかになる一方
沙慈とルイスは、思いがけない出会いに戸惑いを隠せず・・・・

キャプ画像を織り交ぜながら、今回のストーリーを振り返ります。。



#12「宇宙で待ってる」


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「宇宙で待ってる」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「宇宙で待ってる」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「宇宙で待ってる」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「宇宙で待ってる」






ブリ:ここは通さん!
刹那:邪魔をするな――――!!
コー:大佐の勝利のために!!
ティ:こんな状況で、トランザムを使うわけには・・・・。


トランザムモードを発動したダブルオーライザー、ガラッゾを撃破!


沙慈の悲痛な叫びを無視しながらww

圧倒的な機動力とビームの連射力を見せつけ
ダブルオー、セラヴィーが苦戦した新型を簡単に攻略。。

一方、不死身のコーラサワーがジンクスIIIでセラヴィーを追い詰める!!


心なしか、ジンクスIIIのフェイスがカッコ良く見えます(笑)


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「宇宙で待ってる」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「宇宙で待ってる」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「宇宙で待ってる」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「宇宙で待ってる」






リヴ:やられた・・・・イノベイターである私が!?


ダブルオーライザーの量子化、これがツインドライヴの真価です!


戦場の声が聞こえるようになった刹那は
遠くからトレミーを狙う、リヴァイブの存在を感知し

攻撃を仕掛けるも、相手はイノベイター・・・・なはずでしたがww

ツインドライヴによる爆発的なGN粒子散布量により、機体そのものまで量子化。。


って、、刹那さんも沙慈さんも量子化したって事っっ

そして、ダブルオーライザーの活躍によりアロウズの部隊は撤退――――。


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「宇宙で待ってる」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「宇宙で待ってる」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「宇宙で待ってる」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「宇宙で待ってる」






リボ:機体が量子化した・・・・僕の知らないガンダムの性能だと!?
沙慈:動けってんだよ!! ルイスのところに行くんだ、ルイスのところに。。
ルイ:関係してたんだ、あの頃から!!


王留美に八当たりするほど、普段冷静なリボンズは動揺を隠せず・・・・。。


イオリア・シュヘンベルグの理想を実現する者として
ツインドライヴシステムについて一切知らなかったこともあり

いつになく、スゴイ目を開いちゃってますがっっ

その頃、沙慈の思いとは裏腹にルイスの妄想が爆発しちゃってます!!(爆)


沙慈がガンダムに乗り、刹那がメンバーという事実から
四年前から二人は騙し、親を殺した「敵」であると認識してしまいっっ


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「宇宙で待ってる」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「宇宙で待ってる」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「宇宙で待ってる」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「宇宙で待ってる」






沙慈:冗談じゃない! 僕はお前らとは違うんだ、一緒にすんな!!
ロッ:しっかし、アンタは不器用だなぁ~。。
アン:華奢な腕だ、君はアロウズにいるべきではない!
リヴ:まさか、リボンズですらツインドライヴの性能を知らなかったというのか。



刹那の不器用な励ましに沙慈は怒り、ぶん殴られちゃいました~(苦笑)

「彼女を取り戻すための戦いをしろ」


刹那らしいと言えば、刹那らしいんですが
戦うことを嫌っている相手には、その真意は伝わらず

見かねたロックオンが、マイスターの兄貴としてアドバイス!

一方、ダブルオーライザーの前に惨敗を喫したイノベイターは次の手を。。


新たなイノベイター:ヒリングとディバインを投入し
ダブルオーガンダムの奪取を目論んでいるようですが、果たして――――。


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「宇宙で待ってる」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「宇宙で待ってる」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「宇宙で待ってる」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「宇宙で待ってる」






スメ:トレミーの外装部の補修作業が終了次第、トランザムで最大加速。
   オービタルリング上にある敵衛星兵器に攻撃を開始します!!

沙慈:この宙域を離れたら、ルイスには・・・・。。
ロッ:クラウスは、仲間は無事なのか!?


地球へのメメントモリ第二波を受け、メメントモリ攻略戦の展開へ!


沙慈は、一早くオーライザーに乗り込んで
ルイスに会うべく、プトレマイオスから出ようと試みるも

「現実から目を背ける行為が、無自覚な悪意となる」

ティエリアの言葉が頭の中によぎり、涙を流すことしかできず・・・・!!



機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「宇宙で待ってる」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「宇宙で待ってる」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「宇宙で待ってる」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「宇宙で待ってる」






沙慈:ルイス・・・・・・・・ルイス!!


さようなら、沙慈――――ルイスは過去と決別し、戦うことを決意!


ルイスの誤解を解きたい沙慈の思いは虚しく
携帯に保存された思い出を、思いきった全件削除で

ルイスさんの妄想は、止まるところを知りません・・・・いや、マジで(苦笑)


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「宇宙で待ってる」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「宇宙で待ってる」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「宇宙で待ってる」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#12「宇宙で待ってる」






クラ:信じるんだ、同志たちを――――!
刹那:これが連邦の・・・・いや、イノベイターのやり方!!


目の前で放たれたメメントモリの光に、倒すべき相手を再認識!


先行して、攻略戦に動いていたカタロンの艦隊に
メメントモリを照射することで、ほぼ壊滅状態となって

アロウズの非人道的弾圧に、怒りを隠せない刹那。。

衛星兵器:メメントモリ攻略へ向けて、プトレマイオスが急ぐ――――!!



本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,952 【26%OFF】
予約受付中

ROBOT魂 ダブルオーライザー(トランザム)ROBOT魂 ダブルオーライザー(トランザム)
(定価)¥4,200
(価格)¥3,024 【28%OFF】
通常24時間以内に発送

機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス
(価格)¥1,890 【--%OFF】
(ポイント) 18pt
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/09(金) 21:10:22|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #13「メメントモリ攻略戦」 | ホーム | 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #11「ダブルオーの声」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/1055-f98123e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
