トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #11「ダブルオーの声」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「ダブルオーの声」






オレたちが破壊する、オレたちの意思で――――。


プトレマイオスに敷かれた、アロウズによる包囲網


イアンからオーライザーを託された沙慈は
苦戦するダブルオーの元へ急ぐも、思わぬ出会いが・・・・

キャプ画像を織り交ぜながら、今回のストーリーを振り返ります。。



#11「ダブルオーの声」


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「ダブルオーの声」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「ダブルオーの声」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「ダブルオーの声」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「ダブルオーの声」






グッ:メメントモリ・・・・期待以上の戦果を挙げてくれた。
   そう、本当の意味で世界から戦争が消えるのだ!!

サー:こいつはスゲェ、スゴすぎて戦争になんねぇーーぜ!!
ネー:これがイノベイターのやり方、もう堪んない!!!



放たれたメメントモリ・・・・スイール王国は一瞬にして灰と化しました。。

サーシェスのセリフを借りるのなら
スゴすぎて言葉にならない、圧倒的な破壊力!

これも、リボンズの思惑通りアロウズが動いて

「人類の外宇宙への進出」のためには、地球は不必要であると・・・・(苦笑)


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「ダブルオーの声」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「ダブルオーの声」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「ダブルオーの声」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「ダブルオーの声」






刹那:これがダブルオーライザー、世界を変える力。
イア:ツインドライヴはワシらの想像を遥かに超えている!
   こりゃ、とんでもない代物だぞ!!

アレ:僕は一体・・・・。。



オーライザーのツインドライヴ制御により、ダブルオーが本領発揮!

刹那さんも満足のガンダムになりましたww


ダブルオーライザーのトランザムモードで
脅威的なGN粒子量を散布していた影響によって

いろんな事が起こった脳量子波組も落ち着き

ハレルヤが何事も無かったように姿を消しました、、何か残念な感じ。。。


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「ダブルオーの声」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「ダブルオーの声」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「ダブルオーの声」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「ダブルオーの声」






ティ:連邦を裏から操り、世界を支配しようとする者たちがいるんだ。
   彼らの名は、「イノベイター」!!

刹那:アロウズを倒し、イノベイターを駆逐する・・・・オレがオレの意思で。
スメ:あなたは、私たちの仲間よ。
アニ:イアンさんの推薦を受け、プトレマイオスに乗船することになりました。



ティエリアは、ソレスタルビーイングとしてイノベイターと戦うことを決意。

イノベイターであることを打ち明けようとすると
スメラギさんがしっかりとフォローしてくれていたりと

メンバーが信頼し合ってることが伺えます・・・・

ただし、刹那さんだけはマイペースをしっかり貫いてます(笑)

そして、アニュー・リターナーの同行が決まったものの不穏な動きが――――!!

リヴァイブの脳量子波に、ピーリスは違和感を感じ
同じとき、アニューは何やら脳量子波で答えていたような。。


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「ダブルオーの声」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「ダブルオーの声」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「ダブルオーの声」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「ダブルオーの声」






スメ:一歩遅かった・・・・。
カテ:ことごとく、先手を打つ――――!!
コー:予想通りですよぉ、大佐!!



火花散る、戦術予報士同士による戦術プランの立案合戦――――。

リヴァイブにより、プトレマイオスが収容されている
ラグランジュ3にアロウズ宇宙部隊の包囲網を敷くことで

スメラギは、常に後手に回る苦しい状況・・・・

ジニン中尉のアヘッド部隊が、ガンダムを待ち受けてるんですが

気のせいならイイんですけど、、モビルスーツのマント装備って流行ってる?(爆)

そして、不死身のコーラサワーもジンクスIIIで奮闘中~~~。。



機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「ダブルオーの声」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「ダブルオーの声」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「ダブルオーの声」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「ダブルオーの声」






リヴ:チャージ完了、目標プトレマイオス・・・・GNメガランチャー発射!!
ティ:パワーでセラヴィーと・・・・イノベイター!!
イア:オーライザーを届けるんだ、、守るんだ、皆を、仲間を!



イノベイター専用モビルスーツ:ガデッサ&ガラッゾがガンダムを凌駕!

リヴァイブのガデッサは、GNメガランチャーで
プトレマイオスに照準を合わせ、強力な砲撃を放てば

ブリングのガラッゾは、パワーでセラヴィーを圧倒!

パイロットも戦闘特化型で、成す術無しな感じでしたが・・・・。。

沙慈が戦局を打開すべく、オーライザーに乗って刹那の元へ――――!!

ちなみに、GNアーチャーを装備したアリオスが空気なのはスルーの方向で(笑)



機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「ダブルオーの声」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「ダブルオーの声」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「ダブルオーの声」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「ダブルオーの声」






刹那:いける・・・・ダブルオー、目標を駆逐する!!


ツインドライヴシステム全開で、ダブルオーライザーが戦場を駆ける。

オーライザーで必死に重力に耐える沙慈をよそに


刹那は、ダブルオーライザーの乗り回して
ジニン中尉のアヘッドを、圧倒的な機動力で撃破!

さらに、状況打破のために刹那はためらわずにトランザムモード発動!!

ダブルオーの額に「00-RAIZER」と表記されるなど
イアンさんの技術者としてのこだわりが見てとれますね~~~。

ってか、、オーライザーの最終調整がこのシステムなんだとしたら・・・・www


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「ダブルオーの声」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「ダブルオーの声」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「ダブルオーの声」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#11「ダブルオーの声」






刹那:声・・・・ここにいる者たちの声が。。
沙慈:どうして君が・・・・どうしてここにいるんだ!?
ルイ:どうしてあなたが・・・・どうしてここにいるの!?


ダブルオーライザーの膨大なGN粒子量で、声が聞こえる特殊効果!


パイロットが裸になるエフェクトは・・・・ですがww

ガンダムに乗る沙慈とアヘッドに乗るルイスが
4年の月日を経て、悲運にも戦場で、違う立場での再会に!!

果たして、分かり合える日が来るのかそれとも・・・・

戦場には、ツインドライヴから放たれた「ダブルオー」だけが残される――――。


本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,952 【26%OFF】
予約受付中

1/144 HG ダブルオーガンダム 1/144 HG ダブルオーガンダム
(定価)¥1,050
(価格)¥657 【37%OFF】
通常24時間以内に発送

1/144 HG アリオスガンダム 1/144 HG アリオスガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥1,100 【30%OFF】
通常24時間以内に発送


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/08(木) 20:46:02|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #12「宇宙で待ってる」 | ホーム | ガンダムファンのための祭典「Gフェスティバル2009」続報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/1054-644cd382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
