トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#65~W.P.斎藤千和

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#65






機動戦士ガンダム00のラジオ番組


ソレスタルステーション00(ダブルオー)第65回目!


沙慈とアンドレイとで揺れ動くルイスの登場で
アフレコの裏話から、沙慈への試練という名の無茶ぶりを・・・・

豪華声優陣が届ける、略して「ソレステ00」始まりまぁ~~~す。。



ソレスタルステーション00 #65


Today's Headline : ネーナの裏切り行為

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#65






入野:メメントモリの破壊ミッションを行うソレスタルビーイング。
高垣:スメラギの戦術プランの元、内部の構造データが送られてきて
   その送り主が、何とネーナでした。

入野:ネーナはどこの味方で、どこの敵か分からないですね。。
   そして、ルイスから両親を奪って・・・・

斎藤:酷かったね~~(苦笑)
入野:そして、沙慈もルイスも戦う意志無く戦場に出ていて。
   戦うのって辛いんだって分かってきましたよねww

斎藤:ファーストシーズンは、皆大変だね~って言ってたけど。
高垣:演じる上で印象とかも変わりましたか?
入野:オーライザーのシーンで、顔を赤くするくらいやったりして
   戦うって大変なんだなぁ~と(笑)



Today's Headline : メメントモリを狙い撃つ!!

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#65






入野:メメントモリの弱点を突くために、ソレスタルビーイングは
   死角からの直接攻撃を狙いました。

高垣:プトレマイオスの強行突破で、沙慈やピーリスも含めて
   総動員で、見事にミッションを完遂しました!!

入野:アフレコのとき、スゴイ興奮しましたね~~。
斎藤:スゴかったね!
入野:スメラギもギリギリを狙ってて、まだよまだよ・・・・と。
高垣:お互いの信頼あっての作戦ですよね。
入野:アリオスはトランザムでGN粒子を注入して
   ダブルオーライザーはガデッサと交戦していたんですが
   ロックオンが「狙い撃つ」と、フェルトさん!!

高垣:あのシーンは、1回しか(破壊する)チャンスが無くって
   頼むっていう気持ちがライルにつながっていくんですよね。。

入野:ライルもスゴイんですよね、これまでは謎な部分が多かったですがww



Today's Headline : セルゲイを知る謎の男、登場

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#65






入野:メメントモリの破壊を見上げるカタロンの幹部たち。
高垣:同じく中東にいるセルゲイの前にパング・ハーキュリーが現れ
   ロシアの荒熊と呼ぶなど、どんな関係なのか動向に注目です。

入野:また新キャラクターですよ!
   アフレコ現場でも人数があふれてきました(笑)
   おじさん好きにとってはどうですか?

斎藤:いーーよねww
入野:今回、Cパートがハードボイルドな感じになってて
   ハーキュリーは、昔からセルゲイを知ってるようですが・・・・

斎藤:(セルゲイが)ブイブイ言わせてた頃知ってるんじゃない?(笑)



番組コーナー:今週のお言葉

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#65






「機動戦士ガンダム00」セカンドシーズンから
心を奪われたセリフをピックアップしていくコーナー。



・ 狙い撃つぜ――――!!

入野:このシーンについて、三木さんに聞いたんですが
   ファーストシーズンの23話、ニールと似た雰囲気なシーンで
   重ねながらやったって言ってましたよ。
   ロックオンはマイスターにとっても兄貴なんだなぁと。。

高垣:アフレコ現場全体でも兄貴ですよね!


・ どうして・・・・ここにいるの!?

入野:11話のシーンなんですが、敢えてバラバラなんですよね。
斎藤:アフレコのとき、初めは「いっせーのせ」でやったんだけど
   ここは、むしろバラバラの方が良いって事になって・・・・超切なかった。
   音響監督に、沙慈の事忘れましょうかって言われて(苦笑)

入野:回を重ねるごとに、そうなるんですか・・・・。
   沙慈も天を仰ぐようにって言われたんですが、どうしてこうなるのかと。。
   監督なんで?黒田さんなんで?って言いたくなるww



番組コーナー:ミッション in トラブル2

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#65






「ソレスタルビーイング」の理念に則って
寄せられたお悩みに介入してしまおうというコーナー。。



・ 一万円を貯金するか、ガンダム00のゲームを買うか迷ってます。

入野:貯金する人、手挙げて~~~!
   ・・・・いない、、皆使うタイプなんだwww

高垣:アドバイスの射出準備完了、タイミングをハレヴィ准尉に譲渡。
斎藤:了解!!

斎藤:『一万円で、ゲームだけじゃなくガンプラも買っちゃおうかな~~~』

入野:ゲーム買っても、まだお釣りがありますからね(笑)
斎藤:「ガンダム00」に染まろうよ!!
   で、ここでちょっと聞いて欲しいことがあるんだけど
   写真を消去するシーンで、ごめんねって意味も込めて
   自由くんに美味しいチョコを一粒渡したんだけど・・・・

入野:後で食べますって、ポケットに入れてて。。
斎藤:そのチョコ、ポケットに入れっ放しにしてたんだよ!!!
入野:ぐちゃぐちゃになってて、何だこれ!?って(苦笑)
斎藤:ここで、自由くんの男っぷりを見たいなぁ~~。
   このままだったら、アンドレイの方がイイなってなっちゃいそうだし!

高垣:ルイスのために一言、チョコみたいな甘い言葉をwww
   アドバイスの射出準備完了、タイミングを沙慈・クロスロードさんに譲渡。

入野:・・・・了解っっ

入野:『これからは、チョコはポケットに入れないように気を付けます
    ・・・・ふぅ、やっちまったぜっっ』


入野:何だ、このコーナーwwww
高垣:自由くん、スゴイ!!
入野:最後の最後に疲れました・・・・。。
斎藤:放っとけないって意味でも、良かったかな(笑)



次回のテレビ放送は、スペシャル番組ですが
ソレスタルステーション00は、斎藤さんを迎え通常通り放送です~~。


入野:それでは、この時間のお相手は入野自由と
高垣:高垣彩陽と
斎藤:斎藤千和でした!!

3人:よいお年を~~~!!


それでは、本編に別角度で切り込む「ソレステ00」レビューをお楽しみに!



「ガンダム00」関連情報をはじめ、随時最新情報をお届けです~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1
(定価)¥5,040
(価格)¥3,729 【26%OFF】
予約受付中

ガンダム00 プロッププラスプチ セカンドシーズン vol.1ガンダム00 プロッププラスプチ セカンドシーズン vol.1
(定価)¥4,725
(価格)¥3,888 【18%OFF】
通常24時間以内に発送

ガンダム00 プロッププラスプチ セカンドシーズン vol.2ガンダム00 プロッププラスプチ セカンドシーズン vol.2
(定価)¥4,725
(価格)¥3,885 【18%OFF】
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/30(火) 20:30:21|
  2. ソレステ00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年 あけましておめでとうございます。 | ホーム | 機動戦士ガンダム00 2nd #13「メメントモリ攻略戦」即感版>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/1050-e6264978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
