トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#63~W.P.白鳥哲

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#63






機動戦士ガンダム00のラジオ番組


ソレスタルステーション00(ダブルオー)第63回目!


これまでのソレスタルビーイング視点ではなく
アンドレイから見たセルゲイやガンダムを熱く語ります・・・・

豪華声優陣が届ける、略して「ソレステ00」始まりまぁ~~~す。。



ソレスタルステーション00 #63


● アンドレイ・スミルノフ役を演じるに当たって・・・・

入野:セカンドシーズンから登場のアンドレイ、どうですか?
白鳥:最初、こんな2枚目の役出来るか心配でした。。
入野:千和さんは、私的にはOKって言ってましたよww
白鳥:あの・・・自由くんとは会いたくないというか。
   何か、嫉妬心みたいなのが湧いてきます(苦笑)

高垣:逆に、ルイスはどうですか?
白鳥:落ち着くかな。。
   監督から、真面目で普通の軍人ですって言われて
   軍人として一生懸命やってるのをね・・・・。

入野:前にインタビューで一緒だったときに、役作りのために
   色々、勉強されてるんですよね?

白鳥:まぁ・・・・戦闘機とか母艦に興味持つようになって(笑)
   パイロットとしても、ガンダムに立ち向かうし・・・・

入野:ファーストシーズンでは、ガンダムと300年の(技術)差がありましたが
   セカンドシーズンでは、量産機でもほぼ互角なんですよね!

白鳥:ガンダムって、ホントに強いっていうイメージがあって
   最初、漁船のつもりでやったら、監督にそこまで弱くないですってwww



Today's Headline : メメントモリの被害状況

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#63






入野:メメントモリによる被害状況が明らかになりました。
高垣:スイール王国の国境線が壊滅し、駐留する正規軍にも被害が。
   そんな光景にグッドマンは満足げで、非難は必至です!

入野:イノベイターも、惨状を前に笑ってましたよね。
   ネーナなんて、すごい楽しい~~って感じでしたし。。
   そしてセルゲイ、お父さまも関わっていましたが・・・・

白鳥:(セルゲイは)許せないですね、僕の中では良い人じゃないんで!!
入野:前に、吉野さんとセルゲイは良心あるねって話てたんですが。
白鳥:あり得ない!!
入野:そうなんですよね。
高垣:私たちは、ピーリスとのやり取りを見てきたんで
   セルゲイが良い人だなぁと思うんですが・・・・(苦笑)

入野:セルゲイとアンドレイの関係について、監督から何か聞きました?
白鳥:まず、父を恨んでますって説明されて。
   そこからイメージを膨らませていって、授業参観とかにも来ずに
   何で来ないんだ!?って子供心が傷ついたりしたんだろうと。

入野:でも、アンドレイも同じように軍人になりましたよね?
白鳥:たぶん、戦うことで恨みを晴らすんだと思います。
   で、(将来的には)父の見方が変わるんだと・・・・。。



Today's Headline : メメントモリの破壊ミッション開始

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#63






入野:スメラギは、物資の補給を終えトレミーの出港を決め
   メメントモリの破壊ミッションを開始しました。

高垣:しかし、基地がアロウズの奇襲を受けてしまいました。
入野:ジ二ンとダブルオーガンダムが戦ってましたが
   アンドレイは、あんまり活躍してませんでしたよね?(苦笑)

白鳥:いや、僕の中では初心者からゴールドになったんだよ!!
入野:一気にゴールドですか?
白鳥:たぶん、最初は乗り物酔いとかで大変だったんだろうけど
   それも慣れて、若葉マークが外れてゴールドになったんだよww



Today's Headline : 沙慈、オーライザーで出撃

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#63






入野:アロウズの奇襲に苦戦するダブルオーガンダム。
   そこに現れたオーライザー、そのパイロットは何と沙慈!

高垣:イアンに託されたオーライザーをダブルオーの元へ届けて
   ドッキングして、活躍を見せてくれました!!

入野:ついに、沙慈くんが頼まれて飛び出しました。
   頑張って、Gに耐えてましたね(笑)

高垣:(Gに)慣れてないですよね~~。。
入野:しかも、ドッキングすることを知らなかった感じで
   口がぶるぶるぶるーーーーっって震えててww
   逆方向にGがかかって、顔真っ赤にしてアフレコしてました。

高垣:スゴイ苦しそうでしたwww
入野:そして、ジ二ン大尉が亡くなりました。
白鳥:そうなんですよ!
   僕は、(ジ二ン役の)稲田さんの顔を見れませんでしたっっ
   これまで戦ってきて、ジ二ンにも愛着あったし。。

入野:アンドレイとも関係性が深いだけにね。。
白鳥:(アフレコ現場で)座ってる席辺りが悲しみに包まれて。
   稲田さんが、アフレコ前に「今日、討ち死にします」って(苦笑)



番組コーナー:今週のお言葉

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#63






「機動戦士ガンダム00」セカンドシーズンから
心を奪われたセリフをピックアップしていくコーナー。



・ オーライザー、出します!!

入野:ここで決意を持って、皆のために出ましたね!
白鳥:力強く、ね。
入野:6話辺りで、砲撃台に座るものの撃てなかったけど
   今回は、しっかりと出撃しましたよね~~ww

白鳥:でも、イジイジしてる沙慈好きだけどなぁ(笑)
入野:そう言ってくれるの、哲さんくらいですよ。。
   皆、沙慈のことをウザいって言うんですよ・・・・っっ

白鳥:そうなんだ・・・・でも、そのウザさが好きだけどな~~。
高垣:そういう風に言わせる自由くんも、沙慈とリンクした演技で。
入野:それって、僕がウザいって事を言ってる?(苦笑)
高垣:あ、いや、、沙慈は親近感が湧くキャラなんだなぁと。。。
入野:自分でフォローしてますねwwww



番組コーナー:ミッション in トラブル2

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#63






「ソレスタルビーイング」の理念に則って
寄せられたお悩みに介入してしまおうというコーナー。。



・ 面白いネタが思いつきません。

入野:どうして、このお便りを選んだかというと
   この人はファーストシーズンから送ってきてくれてて
   しかも、どんどん絵が上手くなってて・・・・その絵に感動してww
   難しいかもしれませんが、宜しくお願いします。。

高垣:アドバイスの射出準備完了、タイミングをアンドレイ中尉に譲渡。
白鳥:了解!

白鳥:『君に任せた!!』

入野:そうですよね?(笑)
白鳥:だって、任せるしかないでしょっっ


・ 便座カバーの無い便器が辛いです。

高垣:ひやぁ~~~って(笑)
白鳥:特に、冬の朝一番はね・・・・。。
入野:寝ぼけてるから、つい座ってしまうんですよねww
高垣:アドバイスの射出準備完了、タイミングをアンドレイ中尉に譲渡。
白鳥:了解!

白鳥:『腰を浮かせろ!!』

高垣:今、自由くんのヘッドホンが飛びましたwww
白鳥:基本ですよ、中腰でやれば大丈夫!
入野:スゴイ斬新!!(爆)


・ ポイントカードのポイントを貯めるか使うか迷ってます。

入野:時間が無いので、パッとお願いできますか?
高垣:アドバイスの射出準備完了、タイミングをアンドレイ中尉に譲渡。
白鳥:了解!

白鳥:『好きになさい!!』

入野:おねぇ系になってますよww
   ちなみに、白鳥さんはどちらですか?

白鳥:僕は、ポイントを貯めて貯めてドカンドカン使うタイプ。



入野:それでは、この時間のお相手は入野自由と
高垣:高垣彩陽と
白鳥:白鳥哲でした!!

3人:バイバ~~イ!!


それでは、本編に別角度で切り込む「ソレステ00」レビューをお楽しみに!



「ガンダム00」関連情報をはじめ、随時最新情報をお届けです~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,952 【26%OFF】
予約受付中

機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス
(価格)¥1,890 【--%OFF】
(ポイント) 18pt
予約受付中

ORIGINAL SOUND TRACK 3機動戦士ガンダム00 ORIGINAL SOUND TRACK 3
(価格)¥3,045 【--%OFF】
(ポイント) 152pt
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/16(火) 19:01:07|
  2. ソレステ00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00 ナビ番組、1月4日放送決定! | ホーム | 機動戦士ガンダム00 2nd #11「ダブルオーの声」即感版>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/1044-de8b898b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
