トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #10「天の光」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「天の光」






オレのクライアントは大将だ、好きに使ってくれてイイ!


イオリア計画の成就に向けて、世界は加速する


ソレスタルビーイングが、新たな支援機を受け取る中
リボンズの指示で、スイール王国に粛清の光が放たれる・・・・

キャプ画像を織り交ぜながら、今回のストーリーを振り返ります。。



#10「天の光」


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「天の光」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「天の光」






スメ:戦争が止められないのなら、戦術で早期解決を図る。
   カティのような戦術予報士に、私はなりたいんです!

カテ:出来れば、敵同士にはなりたくないわね。


スメラギ、ビリー、カティの過去・・・・ユニオン領国際大学の学生時代。。


戦術予報士として、優秀な成績を修めて
若干17歳で大学を卒業するスメラギことリーサ・クジョー。

そんなスメラギの憧れである超エリートなカティさん。

地味に、プロポーズ未遂を犯しているビリーww

戦争を失くすためにお互いが違う道を選び、戦場で再会する皮肉――――!



機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「天の光」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「天の光」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「天の光」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「天の光」






セル:いずれ、何らかの動きはあるかと――――。
クラ:頼む、中東の・・・・いや、世界のために!!
マリ:自分の足元が消えてなくなるような、この喪失感。
   こんな気持ちになっても、なぜあなたは戦う事が出来るの・・・・。



アロウズの弾圧に屈しない中東の国:スイール王国が、次なる標的に!


何かと話題にされる、レポーターのイケダさんが
カタロンの構成員として、幅広い人脈で活躍してるようで

戦う目をしてるというか、出来る男に成長した感?(笑)

その頃、マリナさんは自分に出来ることの限界をお感じのご様子です。。。



機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「天の光」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「天の光」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「天の光」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「天の光」






カテ:世界から紛争が無くなるわけがない。
   だからこそ、私たちは戦術予報士になったのではないのか!?

リヴ:どう出るかな、ソレスタルビーイング。
マリ:来る、来るわ・・・・危険な何かが!!


イノベイターによって、スイール王国へ粛清のための準備が着々進行中!


リヴァイヴもまた、ヴェーダへのアクセス権を持ち
リボンズがどのような動きをしているか、しっかり把握して

ワンマンアーミーとして、アロウズを裏から操作して・・・・

一方、ラグランジュ3へ向かうプトレマイオスに謎のモビルスーツが接近!?


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「天の光」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「天の光」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「天の光」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「天の光」






スメ:警告と牽制・・・・これもマネキンの陽動――――。
ティ:間違いない、あの新型のパイロットはイノベイターだ。
   彼の存在をなぜ伝えない・・・・迷っているのか、僕は!



イノベイター:ブリング・スタビティと太陽炉搭載の最新型:ガラッゾが参戦!

ブースターと可変機構を持つガラッゾに対して
ダブルオーガンダムが、満を持して出撃したものの・・・・

ツインドライヴシステムが圧倒されちゃいましたっっ

もちろん、安定稼働出来ずにトランザムも使用不可なために

ビーム刃を収束させることでGNソードIIを破壊、、まさにガラッゾ圧倒的すぎますww

カラーリングは地味ながら、性能はかなりイイみたいです(笑)



機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「天の光」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「天の光」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「天の光」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「天の光」






イア:ワシの嫁だ!!
アニ:はじめまして! 活動再開と共にソレスタルビーイングに
   スカウトされた、アニュー・リターナーです。



ソレスタルビーイングに新たなメンバーは、リンダ&アニューの女性陣!


リンダは、イアンさんの奥さんらしくって
アレルヤや沙慈から、ツッコまれてたりしますがww

とんでもない逸材も、王留美に発掘されたようで

宇宙物理学、モビルスーツ工学を修めて
再生治療の権威で、料理に長けておまけに美人であると。。

ものすごくイノベイターな感じを漂わせてますが、スパイじゃないよね?(爆)


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「天の光」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「天の光」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「天の光」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「天の光」






沙慈:僕のせいで多くの人が命を落とした、その償いはしなきゃいけない。
   でも戦う事なんて、人を殺す事なんて僕には出来ない・・・・。

リボ:統一だよ、僕らの下に集まって来るという意味ではね!
サー:止めとけよ、せっかく拾った命散らすことになるぜ!!



国をも滅ぼす兵器:メメントモリの開発資金援助は、なんと王留美!!

お嬢さん、どんだけお金を持て余してんだ!と(苦笑)


ただ、リボンズとのつながりを持つためのようで
イノベイターをよそに、ネーナにスパイ活動をさせていて

ヴェーダの中身を盗み見てたところに・・・・

サーシェスのオジサンが見逃してくれる、奇妙な優しさを見せてきた~~っっ

その頃、沙慈さんは「自分に出来る事」を真剣に模索し始めました。。



機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「天の光」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「天の光」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「天の光」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「天の光」






イア:これが、イオリアが預言したツインドライヴの・・・・
刹那:真の力だというのか!?
セル:この光は・・・・まさか!!
ハレ:量子がこっちに向かって加速してくる・・・・。
   ったく、おちおち寝てもいらんねぇーーぜ!!



ダブルオーガンダムとオーライザーの合体で、真の能力がお目覚め!!

その名もダブルオーライザーと、名前も合体www


メメントモリがスイール王国へ向け、軌道上から放たれ
一瞬にして国が消滅、セルゲイの部隊も爆風に巻き込まれる中

脳量子波を使える方々に、異常が起こって

マリーはセルゲイの目とリンク、ティエリアも何かが見え

そして、4年前に死んだと思われた第二の人格:ハレルヤが永い眠りから覚醒!

思考と反射の融合で、あの圧倒的な腕を見せてくれるのか・・・・。



本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,952 【26%OFF】
予約受付中

ガンダム無双2ガンダム無双2
(定価)¥7,800
(価格)¥6,240 【20%OFF】
予約受付中

機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス
(価格)¥1,890 【--%OFF】
(ポイント) 18pt
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/13(土) 20:35:53|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00 2nd #11「ダブルオーの声」即感版 | ホーム | 鋼の錬金術師 新シリーズ、2009年4月より放送決定!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/1042-e000bd9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
