トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00 2nd #10「天の光」即感版

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「天の光」






統一だよ、僕らの下に集まって来るという意味ではね。


イオリア計画の成就に向けて、世界は加速する


ソレスタルビーイングが、新たな支援機を受け取る中
リボンズの指示で、スイール王国に粛清の光が放たれる・・・・

キャプ画像を織り交ぜながら、今回のストーリーを振り返ります。。



#10「天の光」

・あらすじ

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「天の光」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「天の光」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「天の光」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#10「天の光」






連邦政府の弾圧に反対する中東諸国の中でも、最大の国力を持つスイール王国。
彼らの蜂起とそれによる諸国の追随を懸念した政府は、アロウズの派遣を決定。
正規軍のセルゲイに、スイール国境付近での状況監視の命を下すのだが・・・・。


1日遅れの即感版・・・・もはや、即感じゃないことは気にしませんww


イオリアの描いた計画の第二段階である
「アロウズによる人類意志の統一」が本格的になって

ついに、超大型ビーム砲:メメントモリが始動~~~っっ


宇宙からのピンポイント爆撃・・・・ってか、リボンズの冷徹さが光ります(苦笑)



まぁ、第三段階が人類の宇宙進出って事で
地球へのダメージを考えていない戦略を取っていて

ホントに、イノベイターのやりたい放題です。。

某ガンダム作品でも、地球に照準が向けられるも
何だかんだで、主人公の活躍で撃たれることは無かったのに


こうもあっさりと、地球が撃たれてしまうとは――――。


地味に、王留美が資金面で支援してて・・・・戦争狂なんじゃないかとっっ



さらに、戦闘型のイノベイター:ブリング・スタビティと
同時に、太陽炉搭載の最新型:ガラッゾが新たに参戦してきて

名刺代わりと、ダブルオーガンダムを圧倒!!

爪がビームサーベルになるわ、飛行形態からの変形はあるわ・・・・


GNアーチャーを装着したアリオスの宿敵として、活躍しそうな感じです(笑)



そして、ダブルオーライザーもその実力を遺憾なく発揮してくれちゃってwww


不安定なツインドライヴシステムの解決策として

オーライザーによって、ツインドライヴを制御して
本来のダブルオーの性能を出す実験が早速行われて

サーシェスのアルケーガンダムとの一騎打ちもお任せ?


ってか、気になるのはむしろオーライザーのパイロットが誰なのかって事で。。



一応、刹那さんとのダブル主人公を張ってて
出来ることをお探し中の沙慈がオーライザーに乗り込み

GNアーチャーにコックピットがあるなら、マリーが有力ですが・・・・


あり得ないと思ってた事が起こっちゃいました、、予想外のハレルヤ復活劇!!


マリーは、セルゲイの目とリンクしちゃってるは
ティエリアにも、脳量子波の干渉の影響があるみたいで

4年前に死んだと思われたハレルヤも、眠りからお目覚め!


反射と思考の融合、そしてアリオスの性能・・・・アレルヤ&ハレルヤに括目!!!



本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥2,952 【26%OFF】
予約受付中

1/144 HG ダブルオーガンダム 1/144 HG ダブルオーガンダム
(定価)¥1,050
(価格)¥657 【37%OFF】
通常24時間以内に発送

1/144 HG ミスター・ブシドー専用アヘッド1/144 HG ミスター・ブシドー専用アヘッド
(定価)¥1,260
(価格)¥879 【30%OFF】
通常24時間以内に発送


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/12/08(月) 20:06:11|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソレスタルステーション00(ダブルオー)#62~W.P.吉野裕行 | ホーム | 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #09「拭えぬ過去」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/1039-5c105c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
