トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00 2nd #09「拭えぬ過去」即感版

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09「拭えぬ過去」






オレたちは未来のために戦うんだろ――――。


かつての、誤情報による悲劇の悪夢が蘇る


スメラギは、アロウズの包囲網を掻い潜るために
プトレマイオスを宇宙へ上げるための戦術プランを敷くが・・・・

キャプ画像を織り交ぜながら、今回のストーリーを振り返ります。。



#09「拭えぬ過去」

・あらすじ


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09「拭えぬ過去」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09「拭えぬ過去」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09「拭えぬ過去」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#09「拭えぬ過去」






刹那とティエリアは、サーシェスの乗るアルケーガンダムと対峙する。
4年前、ロックオンことニールを亡き者にしたサーシェスに、怒りをぶつけるティエリア。
一方、新たにロックオンを名乗りガンダムマイスターに就いたニールの弟・ライルは
そのティエリアの言動から、サーシェスが兄の敵であることを知るのだった。


今回は、戦闘シーンが2回あるという大盤振る舞いな物語でしたwww


ってか、、アルケーガンダムの圧倒的な性能ときたらっっ


ツインドライヴにより機動力を増したダブルオーに
破壊力と隠し腕を持っていたセラヴィーをも凌駕する機体で

「行けよ、ファングーーー!!」も顕在でしたね(笑)


ファングでの遠隔攻撃に、広い間合い・・・・サーシェスだから為せる業!!



実際、ケルディムとアリオスが参戦してやっと
サーシェスは「分が悪い」って撤退するくらいですから。。

かつてリボンズも言ってました、「人間の枠を超えた人間」だとww


そして、プトレマイオスを宇宙へ上げないためのアロウズの包囲網――――。



ガンダム3機のトランザム出力を利用することで
あり得ないスピードで、宇宙へ向けて飛び出したものの

イノベイター:リバイブのガデッサが狙いを定めて・・・・


ツインドライヴシステムをも凌ぐと言われるガデッサの性能もまた脅威!!



イノベイターの中でも、戦闘能力特化型らしく
機体を自在に操ることのできるパイロットであることから

ソレスタルビーイングによる再生、ホントに大丈夫ですか?

まぁ、、ザコキャラ相手にはダブルオーも強さを見せつけましたけど(苦笑)


ちなみに、「不死身のコーラサワー」はやっぱり「不死身」でした、、ある意味www



なお、ソレスタルビーイング・アロウズ共に新型メカ開発中~~~!!


ダブルオーのツインドライヴの性能を引き出す
専用の支援機:オーライザーに、イアンが満足な笑みを浮かべ

アリオス専用の支援機:GNアーチャーもロールアウト待ち。


そして、ミスター・ブシドーがフラッグファイターに戻る日も近づいてきました!!!


本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥3,032 【24%OFF】
予約受付中

ROBOT魂 ダブルオーガンダム&オーライザーROBOT魂 ダブルオーガンダム&オーライザー
(定価)¥4,200
(価格)¥2,992 【29%OFF】
予約受付中

ROBOT魂 ユニオンフラッグカスタムIIROBOT魂 ユニオンフラッグカスタムII
(定価)¥2,310
(価格)¥2,037 【12%OFF】
通常24時間以内に発送


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/30(日) 20:49:36|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:0
<<1/100 ケルディムガンダムやHG オーライザーなど、プラモデル最新情報 | ホーム | 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #08「無垢なる歪み」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/1035-bc82cdd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第9話 『拭えぬ過去』

オレたちは過去じゃなく未来のために戦うんだ――。 ニールの仇サーシェスに怒りをあらわにぶつかるティエリアと刹那。 弟ライルに刹那はか...
  1. 2008/11/30(日) 21:05:31 |
  2. SERA@らくblog 3.0

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第9話「拭えぬ過去」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第9話を見ました。第9話 拭えぬ過去「すまない、俺のミスだ」「だが見つけたぞ、刹那。世界の歪みを…そうさ、僕達はガンダムで世界を歪みを破壊する!!」「ところがぎっちょん!!」「あのガンダムは…!?」「スローネの発展型…?まさか!?...
  1. 2008/11/30(日) 21:07:22 |
  2. MAGI☆の日記

機動戦士ガンダムOO 第09話 「拭えぬ過去」

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制...
  1. 2008/11/30(日) 21:24:05 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話 「拭えぬ過去」

ガンダム同士の戦い! あ、サーシェスの乗ってるのスローネもガンダムなんですね。 ついに、ロックオンの仇との対決!
  1. 2008/11/30(日) 22:20:32 |
  2. 空色きゃんでぃ

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第9話 拭えぬ過去

そういう流れは変えられねぇんだ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第9話のあらすじと感想です。 止めていたなら。 (あらすじ) 刹那と...
  1. 2008/11/30(日) 22:36:17 |
  2. 渡り鳥ロディ

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第9話 「拭えぬ過去」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] 刹那とティエリアの前に現れたアリー。圧倒的強さの前に為すすべのない刹那達。だが、その時・・・!
  1. 2008/11/30(日) 23:22:40 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #09『拭えぬ過去』

色んな人が繋がって来て俄然盛り上がってきた!?なガンダム00。 ビリーとブシドーが再会するやら スメラギが敵指揮官がマネキンであることを知るやら 2人目のライセンス持ち(笑)が登場するやら、でございました。
  1. 2008/12/01(月) 00:34:21 |
  2. 風庫~カゼクラ~

機動戦士ガンダム00・第9話

「拭えぬ過去」 プトレマイオスへ帰還する刹那とティエリア。彼らの前に立ちはだかるは、アリー・サーシェス。危機に陥る刹那たちだが、そ...
  1. 2008/12/01(月) 00:36:53 |
  2. 新・たこの感想文

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第09話 「拭えぬ過去」 感想 (完成版)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)アバンから暴れまわるサーシェス。アルケーガンダムの性能とサーシェスの腕も相まって2体のガンダム相手に脅威のチート力を誇ります。セラヴィーの隠し腕に吹いた。ジ・O以来かもしれないなこういうの。そのサーシェ...
  1. 2008/12/01(月) 02:50:43 |
  2. 新・天の光はすべて星

乙女はティエリアに恋してる 00第9話

 アロウズってちょっと悪く言われすぎだよね。連邦にしてもそうですけど、そんなに反体制が正義って事にしたいんでしょうか?そんなんだか...
  1. 2008/12/02(火) 01:07:00 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
