トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #08「無垢なる歪み」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08「無垢なる歪み」






君は、自分の存在を自分で否定している!!


リジェネが明かす、イオリアが見た計画の全貌


ティエリアが、イノベイターの存在意義で揺れる中
世界の歪みの元凶であるリボンズと対峙することになる・・・・

キャプ画像を織り交ぜながら、今回のストーリーを振り返ります。。



#08「無垢なる歪み」


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08「無垢なる歪み」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08「無垢なる歪み」






リジ:宇宙環境に適した僕らが、人類を新たなフロンティアに導くのさ!
リボ:まったく・・・・余計なことを。


リジェネが明かした、イノベイターとイオリア・シュヘンベルグ計画の謎。


イノベイターとは、計画を遂行するために存在し
GN粒子を触媒とした脳量子波の間脳能力、老化抑制と

遺伝子操作で出来ることは全部やりました、みたいな(苦笑)

また、イオリアの計画は全部で三段階になっているらしく

・ ソレスタルビーイングの武力介入を発端とする世界の統合
・ アロウズによる人類意志の統一
・ 人類を外宇宙に進出させ、来るべき対話に備える

変わりつつある世界の裏を知ったティエリアは悩み、揺れ動く――――!!


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08「無垢なる歪み」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08「無垢なる歪み」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08「無垢なる歪み」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08「無垢なる歪み」






ミレ:つかぬことを聞くです、二人は恋人なのですか?
  おぉぉ、、乙女の勘が当たったですぅ~~!!

ティ:だとすれば、自分の進むべき道は・・・・。。
ロッ:四の五の言わずにやりゃイイんだ、自分の思った事をがむしゃらにな!
   オレたちは、イオリアの爺さんにガンダムを託されたんだぜ?



ミレイナの恋人確認ミッションの前に、アレルヤ&マリーは撃沈~~~っっ

二人のいる部屋に、颯爽と現れるや否や
聞きたいことだけ聞いて、嵐のように去ってしまう・・・・

ミレイナさん、間の取り方が上手すぎますwww

一方、イノベイターである事に悩むティエリアをロックオンが狙い撃つ!!


自分の存在意義を知り、揺れていたものの
マイスターたちの支えでもあったロックオンの言葉が響き

ロックオンの存在がいかに大きいものか、再認識させられましたね~~。


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08「無垢なる歪み」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08「無垢なる歪み」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08「無垢なる歪み」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08「無垢なる歪み」






ルイ:戦火をあげてご覧にあげます、そして中尉の仇を!!
カテ:貴官はどこまでバカなのだ、アロウズには関わるなとあれほど!
コー:アロウズには自分から志願しました、大佐を守りたいからであります。
   仲間から付いたあだ名は「不死身のコーラサワー」です!



ソーマ・ピーリスの戦死により、アロウズに新メンバー&モビルスーツ到着。


イノベイターの一人がアロウズに配備されて
GNドライヴ搭載の新型機:ガデッサもお披露目になり

カラーリングの斬新さに目を奪われます(笑)

そして、誰もが待ち焦がれたコーラサワーが新たな称号を引っ下げ登場!!!

マイペースっぷりは顕在で、カティさんも呆れるしかないww



機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08「無垢なる歪み」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08「無垢なる歪み」






ティ:本当の敵を、この目で見たいんだ!!
リジ:えぇ、十分だよ――――。


敵を確かめるべく、経済界を席巻する首脳たちの集めるパーティへ!


若くして上り詰めた王留美をはじめとして
アロウズに多額の出資をするハレヴィ家代表:ルイスに

アロウズを支えるホーマー&ビリーのカタギリ親子。。

そして、マイスターであることを知られないために

スメラギさんの戦術プランに従い、ティエリアは女装で参加して・・・・



機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08「無垢なる歪み」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08「無垢なる歪み」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08「無垢なる歪み」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08「無垢なる歪み」






リボ:君に今すぐ返してもイイよ、ヴェーダへのアクセス権を。
ティ:そうさ、自分の信じた道を進む。
   愚かだと言われようと、がむしゃらまでに!!

ワン:どちらにしても、世界は変わる――――。


ロックオンの意志を引き継ぎ、ティエリアが自ら選んだ道を歩みだす!

リボンズのエスコートが大人びてたりするww


世界を導くための、アロウズの弾圧は許せず
イノベイターとしてではなく、マイスターとしての道を選び

リジェネもまた意味深な発言してるんですよね・・・・

「イオリアは、計画の第一段階を最も重要視していた」みたいですし。。

一方、ルイスとの接触を果たした刹那でしたが
苦しむルイスを介抱してると、ビリーさんの大声が炸裂ーーーーっっ

スメラギさんを自分の手から奪い去った恨みを晴らすかの如く!!(爆)



機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08「無垢なる歪み」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#08「無垢なる歪み」






サー:ところがぎっちょん! さぁ、始めようじゃねぇか・・・・
   ガンダム同士による、とんでも戦争ってやつをよぉーーー!!



離脱する刹那とティエリアに、アルケーガンダムを駆るサーシェスが襲いかかる!


本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥3,032 【24%OFF】
予約受付中

1/144 HG ダブルオーガンダム 1/144 HG ダブルオーガンダム
(定価)¥1,050
(価格)¥657 【37%OFF】
通常24時間以内に発送

1/144 HG セラヴィーガンダム 1/144 HG セラヴィーガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,470 【13%OFF】
通常24時間以内に発送


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/29(土) 20:50:46|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00 2nd #09「拭えぬ過去」即感版 | ホーム | ガンダムファンのための祭典「Gフェスティバル2009」開催決定!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/1034-3aea6129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
