トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #07「再会と離別と」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「再会と離別と」






こんな時が訪れるなんて・・・・神よ、感謝します!


ピーリスの中にいたマリーの人格が目覚める


アレルヤとマリーは、互いの再会を喜び合う中
ティエリアの前に、同じ容姿を持つイノベイターが現れる・・・・

キャプ画像を織り交ぜながら、今回のストーリーを振り返ります。。



#07「再会と離別と」


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「再会と離別と」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「再会と離別と」






イア:撃てなかったか・・・・イイさ、それで。
アン:先行しすぎだ准尉、距離をとる、、命令だ!!


守るために戦うことを選んだ沙慈、その引き金は引くことは出来ず!


あそこまで叫んで、よく思い止まったなとww

ただ、ルイスの搭乗するジンクスIIIの右肩に
イアンが撃ったミサイルが命中し、二人の対峙は終了。

乙女の気を引こうと、アンドレイもコツコツとポイントを溜めてます(笑)


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「再会と離別と」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「再会と離別と」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「再会と離別と」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「再会と離別と」






刹那:このままでは――――!!
ブシ:何と、機体が万全ではないとは・・・・ならば斬る価値も無し!



ブシドー専用アヘッドの猛攻を前に、ダブルオーガンダムのトランザム発動!

アヘッド自体でも、かなりのハイスペックで
ミスター・ブシドーに合わせたカスタム機、ダテじゃない。

でも、ダブルオーのトランザム状態はもっとダテじゃないっっ

あの鉄の塊が、もの凄く瞬間移動してます!!!

しかし、ツインドライヴは耐えきれず、ブシドーにも見捨てられるという・・・・(苦笑)


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「再会と離別と」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「再会と離別と」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「再会と離別と」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「再会と離別と」






フェ:アリオスの機体を捕捉できません・・・・アレルヤが!!
ピー:アレ・・・・ルヤ・・・・・・・・。。
アレ:マリー、マリー、マリー・パーファシー!!!



対峙したアレルヤとピーリスは森林地帯へと墜落、真っ逆さま~~~~っっ

脳量子波を使えないアレルヤの執念によって
アリオスの手が、とっても人間味のある動きをしてww

さらにマリー連呼で、ピーリスの髪の毛がメデューサになって

元の人格:マリー・パーファシーが、ついに目覚めの時を迎える――――!!


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「再会と離別と」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「再会と離別と」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「再会と離別と」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「再会と離別と」






セル:離れていろ!
ルイ:中尉をやったのも、どれもこれもガンダム・・・・。
イア:トランザムは使うなと言っただろうが!
   ツインドライヴが稼動状態にあるから良いようなものの。。

ティ:雨か――――。


各陣営が、それぞれの思いを持って、必死の捜索活動を開始。


ピーリス捜索には、部下のアンドレイ&ルイス
連合軍からは、親代わりでもあるセルゲイが出撃。

一方、アレルヤ捜索にはロックオンとティエリアがガンダムを駆る。。

ちなみに、禁じられたトランザムを使用して
イアンからお叱りを受けるも、、刹那の耳には届いてないみたいwww


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「再会と離別と」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「再会と離別と」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「再会と離別と」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「再会と離別と」






マリ:あなただってすぐに分かった、脳量子波のおかげかしら。
アレ:僕も、君と言葉を交わせるようになるなんて思ってもみなかったよ。
セル:中尉から離れろ、ソレスタルビーイング!!



アレルヤとマリー、互いにすれ違った過去を乗り越えての再会!

ハレルヤとピーリスという、もう一つの人格を
互いに受け入れて、認め合うことによって絆を強固にし

簡単に、アレルヤさんの目的が果たされたわけですが(苦笑)

二人の再会も束の間、セルゲイの銃口がアレルヤに向けられて――――!!



機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「再会と離別と」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「再会と離別と」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「再会と離別と」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「再会と離別と」






マリ:そんな・・・・アザディスタンが!?
セル:たった今、ソーマ・ピーリス中尉は名誉の戦死を遂げた。
   生きてくれ、生き続けてくれ、彼と幸せにな!

マリ:私の中のソーマ・ピーリスがこう言っています。
   「あなたの娘に、なりたかった」と――――。



セルゲイ・スミルノフという男、、決して「荒熊」じゃありません!(爆)


この大人な対応に感動を覚えた方も多いはず。

マリーの・・・・ピーリスの幸せを願っての行動で
空へ向けて発砲することで、ピーリスの死を高らかに宣言!

決して運動会的なノリではありませんので、あしからずww

去り際に、アレルヤへの感謝の言葉も忘れないあたりが「憎い」キャラ!!


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「再会と離別と」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「再会と離別と」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「再会と離別と」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「再会と離別と」






アレ:ありがとう、生きていてくれて。
   ありがとう、こんな僕に生きがいをくれて――――。

ロッ:散々探し回らせておいて、女連れか・・・・やるじゃないの。
刹那:嬉しいことがあれば、誰だって笑うさ。
スメ:あの子ったら、何をやってるのよ!!



アレルヤの捜索も一段落し、ソレスタルビーイングは安堵の表情!

明朝までかかった、アレルヤ捜索でしたが

セルゲイの駆るジンクスIIIとの交戦かと思いきや
光通信で、ロックオンに所在地を教える見事な対応。

ハッキリ言います、セルゲイさんの半分は優しさでできてます――――!!


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「再会と離別と」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「再会と離別と」






リジ:DNAが同じだからさ、塩基配列パターン:0988タイプ。
   イノベイター、リジェネ・レジェッタ。

ティ:イノベイター・・・・。。


ティエリアと同じ容姿を持つリジェネ、沈黙を破り行動開始!!!


イオリア・シュヘンベルグの変革を進めるべく

リボンズは、イノベイターたちを統率する者として
イノベイターと同じである、ティエリアへの接触を果たし

もう一つの変革へ向けて、世界はゆっくりと傾き始める・・・・のか!?


本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥3,032 【24%OFF】
予約受付中

1/144 HG ダブルオーガンダム 1/144 HG ダブルオーガンダム
(定価)¥1,050
(価格)¥657 【37%OFF】
通常24時間以内に発送

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.1機動戦士ガンダム00 2nd オフィシャルファイル vol.1
(価格)¥650
(ポイント) 6pt
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/20(木) 21:03:59|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1/100ダブルオー&オーライザーやMG Gアーマーなど、プラモデル最新情報 | ホーム | ソレスタルステーション00(ダブルオー)#59~W.P.三木眞一郎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/1030-9c33fcaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
