トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00 2nd #07「再会と離別と」即感版

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「再会と離別と」






ありがとう、こんな僕に生きがいをくれて――――。


アレルヤによって呼び起されるマリーの人格


互いの再会を喜び合い、共に生きる事を選ぶ一方
ティエリアの前に、同じ容姿を持つイノベイターが現れる・・・・

キャプ画像を織り交ぜながら、今回のストーリーを振り返ります。。



#07「再会と離別と」

・あらすじ


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「再会と離別と」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「再会と離別と」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「再会と離別と」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#07「再会と離別と」






ピーリスの駆るアヘッドと共にアレルヤのアリオスガンダムが墜落し行方不明に。
ソレスタルビーイングの母艦プトレマイオスは、
その姿を補足できないまま戦線からの離脱を余儀なくされる。
その頃、海岸線に不時着したアレルヤとピーリスは直接対峙するのだが・・・・。


プトレマイオスの引き金を持つも・・・・結局、沙慈は撃てませんでした。。


ソレスタルビーイングを批判していた手前ねww
<違っっ

これで、ルイスとの撃ち合いが回避されて
イアンが撃った弾が、アヘッドの肩を直撃したことで

乙女の護り手として、アンドレイがしっかりサポート。。

まぁ、、当のルイスは「イイ機会を邪魔して!」的な表情でしたが(苦笑)


そして、ミスター・ブシドーはホントに武士道精神に乗っ取ったお方なようで。。



ダブルオーガンダムのトランザムに対して
圧倒されながらも、必死に喰らいつくことが出来ていて

ガンダムへの愛を超えた憎しみを感じさせます(笑)

仲間からの批難にも「聞く耳を持たぬ」、もうやってる事めちゃくちゃwww


ダブルオーは未だ完全な状態では無いようで、敵に呆れられちゃいましたっっ


一方、アレルヤの必死の呼びかけにピーリスの中にいたマリーが表舞台へ!!



そんな簡単にいくものなのかとビックリしましたけど。。

お互いの、これまでの罪を確かめ合いながら

自分たちのような超兵を生み出さないために
再生された世界まで、2人で生きていこうと決心した時!


もうね、、セルゲイ・スミルノフの思いやりっていうか・・・・大人な対応に拍手(笑)



戦いに巻き込まないで欲しいという願いに
上空への砲撃で、ピーリスが名誉の死を遂げたとし

何事も無かったかのように去るセルゲイ、好感度急上昇www

どっかの仮面の男は戦場に復帰させただけでなく、巨大MSに乗せましたからね。。


ってか、、敢えてピーリスの人格を隠して潜り込むとかじゃない・・・・よね??


これで、プトレマイオスもこれから賑やかになりそう。


で、最後の最後でティエリアの前に「イノベイター」リジェネが姿を現しました。。


同じ「イノベイター」であるティエリアの勧誘なのか
リボンズの思惑である、イオリアの計画実行が加速する・・・・模様。。


ちなみに、1/100キットのCM流れてましたけど、ラインナップ無さすぎてネタバレ(苦笑)



本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥3,032 【24%OFF】
予約受付中

1/144 HG ダブルオーガンダム 1/144 HG ダブルオーガンダム
(定価)¥1,050
(価格)¥733 【30%OFF】
通常24時間以内に発送

1/144 HG アヘッド 量産型1/144 HG アヘッド 量産型
(定価)¥1,260
(価格)¥879 【30%OFF】
通常24時間以内に発送


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/16(日) 18:40:12|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0
<<ソレスタルステーション00(ダブルオー)#59~W.P.三木眞一郎 | ホーム | 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #06「傷痕」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/1028-0eb4a533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第07話「再会と離別と」

「人を殺せば、キミたちと同じになる・・・」 果たして沙慈は引き金を引いてしまうのか!? とても気になる引きだった前回ですが…。
  1. 2008/11/16(日) 18:47:35 |
  2. 空色きゃんでぃ

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #07『再会と離別と』

何と言うか、一言でいうとフクザツな心境でございます。 限定待受もソーマに起こった事も含めて複雑な感じ。 ただ間違いなく思ったのは セルゲイ、アンタやっぱカッコイイよ!とね。
  1. 2008/11/16(日) 19:20:35 |
  2. 風庫~カゼクラ~

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第7話「再会と離別と」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第7話を見ました。第7話 再会と離別と沙慈はイアンの手伝いをするも、近づいてくるルイスの乗るMSに引き金を引けずにいた。「撃てなかったか…いいさ、それで」ソーマと対峙するアレルヤ。「私は超兵だ!!」「マ、マリー!!もう離さない...
  1. 2008/11/16(日) 20:52:37 |
  2. MAGI☆の日記

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第7話

「再会と離別と」 ソレスタルビーイングとアロウズの戦闘。ソーマとアレルヤ、沙慈とルイス…それぞれがぶつかる、その最中、ソーマとアレ...
  1. 2008/11/16(日) 21:02:37 |
  2. 新・たこの感想文

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第7話 再会と離別と

嬉しいことがあれば、誰だって笑うさ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第7話のあらすじと感想です。 紗慈が見た表情。 (あらすじ) 紗...
  1. 2008/11/16(日) 21:47:35 |
  2. 渡り鳥ロディ

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第7話 『再会と離別と』

▼ 第7話 「再会と離別と」 神に感謝します――。 戦いの中、アレルヤとピーリスの機体は墜落し無人島に辿りつく…。 記憶を戻したピーリ...
  1. 2008/11/16(日) 22:00:50 |
  2. SERA@らくblog 3.0

富士山バスター 大江戸ガンダム00第七話

 記事タイトルからブシドー話と思った皆さん、そして前回の記事から今回はアロウズ話と思った皆さんチワーっす!残念ながらコーラ話です。...
  1. 2008/11/16(日) 22:27:13 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 7話 「再会と離別と」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) 意識を取り戻したスメラギの作戦により、戦線から離脱したプトレマイオスだったが、ピーリスのアヘッドと共に墜落したアリオスを補足できずにいた。一方、海岸線へと不時着したアレルヤとピーリスはMSを降り、直...
  1. 2008/11/16(日) 23:42:08 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話「再会と離別と」感想

機動戦士ガンダム00 2nd season (セカンドシーズン)第7話「再会と離別と」の感想です。 予告を見てアレルヤとマリーとの間の切なく悲しい修羅場...
  1. 2008/11/17(月) 10:57:44 |
  2. 箱庭の黒猫
