トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #05「故国燃ゆ」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」






これが・・・・こいつが、人間のやる事か!?


目の前に広がる、アロウズによる非人道的弾圧

ソレスタルビーイングとカタロンが接触を果たすも
沙慈が漏らした基地の情報により、戦火は大きく広がる・・・・

キャプ画像を織り交ぜながら、今回のストーリーを振り返ります。。



#05「故国燃ゆ」


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」






リジ:ソレスタルビーイングの復活を予見し、
   それを逆手に、アロウズの権限拡大を行う・・・・か。
 
リボ:人間だよ・・・・ある意味、人間の枠を超えてるけどね。



イオリア・シュヘンベルグの意志を忠実に行っているらしいリボンズさん。。

連邦の大統領と直接やり取りをすることで
自らの手駒として、アロウズを裏から支配しながら

イノベイターたちを率いて、既に準備も出来てるようで

ガデッサなる新型モビルスーツの存在も発覚――――。

そして、リボンズの刺客としてアリー・アル・サーシェスが動き始める!!



機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」






クラ:会談に応じてくれて、感謝する。
スメ:ソレスタルビーイングです・・・・自己紹介は。。
ロッ:固いこと言うなよ、助太刀してもらっただろ?



ソレスタルビーイングは一応「謎」なんで、自己紹介は出来ませんww

マリナ・イスマイールが仲介という形になって

クラウスの思惑通り、共通の敵を打ち倒すべく
ソレスタルビーイングとの会談で、物資補給の援助を約束。

GNドライヴが無くても、平和への思いが通じた感。。

地味に、GNドライヴをジャミング専用というウマい使い方をしてたりする(笑)


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」






ブシ:私は司令部より独自行動の免許を与えられている
   つまりはワンマンアーミー、たった一人の軍隊なのだよ。

ピー:大佐、あの件お受けしようかと思います。
   大佐の養子にさせていただく件です・・・・私は幸せ者だ。

マリ:ね、一緒に遊びましょ!
刹那:分かってもらおうとは思わない、恨んでくれて構わない。



新型モビルスーツ:トリロバイトを失い、アロウズの指揮系統に変化!

悪名高いリント少佐が格下げされてしまい
カティ・マネキン大佐が、再び指揮を執ることになり

ミスター・ブシドーは・・・・「断固辞退」する荒業発動っっ

ホーマー・カタギリが総司令って事で、ブシドーの腕も旧知って感じです。


何か、この浮き具合がカッコ良く見えてきたwww


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」






刹那:一つやる事ができた!
   マリナ・イスマイールをアザディスタンへ送り届ける。

ティ:本気で言ったさ・・・・ふっ、冗談だよ。
沙慈:ソレスタルビーイングもカタロンも、戦いを引き起こす奴らじゃないか。
   そんな所に居られるか――――!!



ソレスタルビーイング、次なる目的地へカタロンの秘密基地を発つ。。

ティエリアから、珍しい冗談も飛び出す中
刹那は、マリナをアザディスタンへ送るため一時離脱。

一方、沙慈はカタロンに身柄を保護されるも

より良い居場所を求めて、車を借りて一人ルブアルハリ砂漠へ――――。



機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」






沙慈:僕はカタロンでもソレスタルビーイングでもありません。
カテ:馬鹿な・・・・オートマトンをキルモードで使用せよだと!?
アン:スミルノフ大佐は、任務のためなら肉親すら見捨てられる男ですよ!
セル:誰がアロウズに報告しろと言った、判断するのは私だ!!



連邦に拘束された沙慈、セルゲイの優しさの前に堕ちた~~~~っっ

ボッコボコに殴られる取り調べを止めさせ
自分の話に対して、真摯に耳を傾けるセルゲイさん。

ロシアの荒熊・・・・いやいや、ロシアのプーさんww

そんなセルゲイに、カタロンの基地の位置を教え
それを聞いていた連邦の一般兵が、アロウズに密告していて・・・・


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」






ロッ:許さねぇ・・・・許さねぇぞ、アロウズ!!
アレ:無人兵器による虐殺行為・・・・自ら引き金を引こうとしないなんて
   罪の意識すら持つ気が無いのか!!

ティ:ダブルバズーカ、バーストモード!!



アロウズの大虐殺を前に、ガンダムマイスターたちの怒りが爆発!!

ピーリス、カティが目を疑うほどの作戦で

無防備な相手に、反政府組織を滅ぼすべく
無人兵器:オートマトンをキルモードで投下する中

カタロンの構成員でもあるライルは、オートマトンを狙い撃ち!

アリオスガンダムは、機体全体をハサミ化すれば
セラヴィーガンダムは、GNバズーカIIのドッキング攻撃。

世界の変革を成し遂げるため、改めて打倒すべき敵を再確認しました。


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」






ティ:そうだ、あれが・・・・我々の敵だ!!
ピー:人並みの幸せを得ようとした、これはその罰なのですか、大佐。
沙慈:僕が、僕が話したせいで・・・・そんな、嘘だぁぁぁーーーー!!



機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」






刹那:あれはガンダム・・・・しかもあの色は、まさか!!
サー:そうよ、そのまさかよ!!



刹那の見つめる先に、アザディスタンを赤い戦火に包んだ謎の機影。

カタロンの秘密基地での惨劇を目の当たりにし
改めて、世界を変革する必要性を胸に秘めた一方で

リボンズの刺客として送り込まれた男が戦場に復帰!

いつの間にか、「赤」がサーシェスのパーソナルカラーになってますがww

ガンダムスローネツヴァイの改良型:アルケーガンダムが、戦火を広げる!?



本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥3,032 【24%OFF】
予約受付中

1/144 HG ケルディムガンダム 1/144 HG ケルディムガンダム
(定価)¥1,260
(価格)¥879 【30%OFF】
通常24時間以内に発送

機動戦士ガンダム ガンダムvsガンダム機動戦士ガンダム ガンダムvsガンダム
(定価)¥5,040
(価格)¥4,032 【20%OFF】
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/07(金) 20:05:47|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00 2nd #06「傷痕」即感版 | ホーム | ソレスタルステーション00(ダブルオー)#57~W.P.神谷浩史>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/1024-99f0cfa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
