トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#57~W.P.神谷浩史

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#57






機動戦士ガンダム00のラジオ番組


ソレスタルステーション00(ダブルオー)第57回目!


セルゲイとピーリスの「あの件」で盛り上がり
ティエリアを演じる上での、役作り裏話が展開されます・・・・

豪華声優陣が届ける、略して「ソレステ00」始まりまぁ~~~す。。



ソレスタルステーション00 #57


Today's Headline : アリー・アル・サーシェス、ガンダムで出撃

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#57






入野:ソレスタルビーイングの動きを予見したリボンズは
   イノベイターと共に、思いを託されたのは何とサーシェス。

高垣:マリナを送り届ける刹那の前は、赤く戦火に包まれていて
   そこにいた機影は、サーシェスのガンダムでした。

入野:いつ出てくるんだろ、と思ってましたけどここで出てきました。
神谷:オープニングにいるから、(いつかは出ると)分かってたけどね~。
高垣:まさか!?でしたね。
神谷:そのまさかで、、また悪いんだよねwww
入野:そんな悪いサーシェスに、カッコ良さを感じたんですが(苦笑)
神谷:自分に無いものだから憧れちゃうんだろうね~~。
   でも、悪いことはしちゃダメだけどww

入野:僕の唯一の肉親を、絹江姉さんを殺したし、他にも・・・・
高垣:ロックオン、ニールです!!
入野:こいつ、どのようにやっちゃいましょうか?
神谷:バーーーン!、ガーーーーン!!!って(笑)
高垣:ぐちゃぐちゃ~~っと。。
神谷:それはどうなんだろ・・・・っっ
入野:マリナも帰ろうとしていた時に、目の前が燃えていたという。。
神谷:印象的なシーンだよね、雲が晴れたら凄まじい光景で。



Today's Headline : 沙慈、セルゲイの取り調べでポロリ

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#57






入野:ソレスタルビーイングはカタロンと会談することになり
   カタロンに保護された沙慈は、基地から脱出する。

高垣:車で砂漠を移動中に、連邦に拘束された沙慈は
   セルゲイに心を許し、ポロリしちゃいました。。

入野:辛いシーンで・・・・またセルゲイが優しいんですよね(苦笑)
神谷:分かるよ、目の前で(セルゲイの)髪の毛ポロリされちゃったらね。
   髪の毛パージされちゃったら・・・・っっ

入野:えっと・・・・違いますね(笑)
   沙慈の自分勝手な行動が(大惨事を)招いたしまったと。。

高垣:これまで戦争とは無縁で、考えが至らないのは仕方ないですよ。
神谷:一般人だったんだからね。
入野:自分が助かりたいがためにと。。
   そして、セラヴィーも戦ってましたが隠されたギミックなんかは?

神谷:まだまだいっぱいありますよ!
   だから、プラモもHCM-Proもまだ発売されてないんだよ。
   ギミックが隠されてるから、一番最初に(本編で)出てるのに
   プラモは最後に発売されるんですよww



Today's Headline : セルゲイとピーリスの「例の件」とは?

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#57






入野:第1話でピーリスが話していた「例の件」ですが
   いろいろ憶測を呼んでいましたが、明らかになりました。

高垣:ピーリスは、意を決してあの件に心構えが出来たと
   セルゲイに話をし、「例の件」は養子になることだと明らかに。

入野:意外と普通だったww
神谷:帽子(髪の毛)を取る件じゃなかったんだ!(爆)
入野:千和さんとは、結婚なんじゃないかって言ってたんですが。
   ピーリスも、私は幸せ者だと言ってましたよね。

神谷:何か、セカンドシーズンになってピーリス可愛くなってない?
高垣:乙女ですよ!
神谷:だいぶ人間味が出てきたよね。
入野:セカンドシーズンは女性陣キレイですよね、フェルトも。
高垣:大人っぽくなったんで。。



番組コーナー:今週のお言葉

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#57






「機動戦士ガンダム00」セカンドシーズンから
心を奪われたセリフをピックアップしていくコーナー。



・ ふっ・・・・冗談だ。

入野:ティエリアがまさかの冗談を!?
神谷:イッツ・ジョークww
入野:ティエリアがこんな冗談言って、どうなんですか?
神谷:どうなんでしょ。。
   ただ、全体的に(ティエリアは)表情ついてるんだけど
   それと演出とは違っていて、表情につられないようにしてるよ。

入野:演技の上で、(ファーストシーズンと)声変わってないんですか?
神谷:変わらないようにしてる。
   アレルヤに「おかえり」って言うシーンも顔は柔らかいけど
   声は堅いと思うよ、そういうのを意識してやってるから。
   アニメは絵があってナンボだけど、絵に合った声が正解じゃないからね。

入野:セカンドシーズンになって、フェルトとか成長が外見で分かるけど
   ティエリアはなぜか外見が変わっていないわけで。

高垣:外見以外ではハッ!と思うんですが。
神谷:「GO!GO!5’FES」で、ちょうど0話に当たるシーンやったんだけど
   ティエリアの方向性は貰ってたから、ブレることなく出来てるかなと(笑)



番組コーナー:ミッション in トラブル2

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#57






「ソレスタルビーイング」の理念に則って
寄せられたお悩みに介入してしまおうというコーナー。。



・ 風邪をひき、くしゃみと鼻水が止まりません。

入野:そういう季節ですが、神谷さんはどうですか?
神谷:大丈夫!
高垣:大丈夫!
入野:僕も大丈夫です!
高垣:良かった!!ww
   アドバイスの射出準備完了、タイミングをセラヴィーに譲渡。

神谷:了解!

神谷:『マスクをしろ!』

入野:ごもっともです。
神谷:風邪ならマスクしてくれないと、移されるからっっ
高垣:自分のノドにもイイですからね~。
神谷:まぁ、仮面でもイイですww


・ 足をよく踏まれます。

神谷:よくあります。。
入野:う~ん、、踏んじゃう方が多いかな。
神谷:そういう人がいるから!!
高垣:アドバイスの射出準備完了、タイミングをセラヴィーに譲渡。
神谷:了解!

神谷:『安全靴を履け!』

入野:安全靴って何ですか?
神谷:鉄板が入ってるやつだよ、足の甲んとこに。
高垣:ブーツでよくります。
神谷:危険なところで履くやつ。


・ カルピス(原液)と水の比率が分かりません。

神谷:簡単ですよ!
入野:それでは、マッハでよろしくお願いします。
高垣:アドバイスの射出準備完了、タイミングをセラヴィーに譲渡。
神谷:了解!

神谷:『カルピスウォータを買え!』

神谷:物で解決ですよ、大体は金だね。
入野:確かに比率はベストですよねww
神谷:困ったときは「物を探せ」と。。



入野:それでは、この時間のお相手は入野自由と
高垣:高垣彩陽と
神谷:神谷浩史でした。。

3人:バイバ~~イ!!


それでは、本編に別角度で切り込む「ソレステ00」レビューをお楽しみに!



「ガンダム00」関連情報をはじめ、随時最新情報をお届けです~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥3,032 【24%OFF】
予約受付中

機動戦士ガンダム00 2009年度カレンダー機動戦士ガンダム00 2009年度カレンダー
(価格)¥1,365
(ポイント) 13pt
通常24時間以内に発送

  1/144 HG セラヴィーガンダム
  (定価)¥1,680
  (価格)¥1,470 【13%OFF】
  予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/04(火) 20:41:35|
  2. ソレステ00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #05「故国燃ゆ」 | ホーム | 機動戦士ガンダム00 2nd #05「故国燃ゆ」即感版>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/1023-c1a0b76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
