トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00 2nd #05「故国燃ゆ」即感版

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」






逃げるなよ・・・・逃げるなよ、アロウズ!!!


カタロンに対する、アロウズの非人道的弾圧


沙慈から漏れた基地の情報が引き金となってしまい
アザディスタンに向かった刹那の前に、ガンダムが現れて・・・・

キャプ画像を織り交ぜながら、今回のストーリーを振り返ります。。



#05「故国燃ゆ」

・あらすじ


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#05「故国燃ゆ」






連邦政府はソレスタルビーイングの出現を逆手に取り、アロウズの重要性を説いた。
それはリボンズによる情報操作の指示でもあった。
さらに、リボンズはイノベイターだけでなく、ある人物を利用して
世界に波紋を投げかけ、統合計画を推進しようと試みる。
一方、ソレスタルビーイングはクラウスから協力を惜しまないという言葉を受けていた。


沙慈の「自分の事しか考えない」行動が、残虐な戦場に変えてしまった・・・・っっ


とりあえず、これを機にまともなキャラになりそう(苦笑)


ソレスタルビーイングとカタロンが接触して
それと同時に、カタロンに身柄(保護)を引き渡されるも

戦いの無い日常を求めて、脱走したものの・・・・。。

名も無き構成員の心意気を、踏みにじってしまう結果に!


その大虐殺を前に、ライルさんが激昂してケルディムガンダムが大暴れ~~!!


それはもう、狙い撃ち&乱れ撃ちまくりですww


アリオスガンダムの飛行形態がハサミだったり
セラヴィーガンダムのダブルバーストが元気玉だったり

さらっと流すように、その性能を見せてくれました――――(笑)


ただ、少なからず「敵は全て倒す」アロウズの姿勢に疑問を抱く者も!



最初から疑っていたセルゲイをはじめとして
現場のカティやピーリスもまた、同様の思いを持って

ピーリスに至っては、その焼かれた光景を見て言葉を失っていて

何らかの形で、ソレスタルビーイングとの共闘もありそうな・・・・。


ちなみに、セルゲイとピーリスの「例の件」とは養子になることでしたwww



てっきり、セルゲイがプロポーズでもしたのかとっっ


そして、最大の敵:サーシェスが新たなガンダムと共に姿を現しました!!


ガンダムスローネ型から、ツヴァイの改良型な感?


オープニングでも、ファングを飛ばしまくってて
アザディスタン王国をいとも簡単に焼け野原にしちゃってて

何せ、人間の枠を超えてるらしいですからね(苦笑)


ってか、、いつの間にかサーシェスにパーソナルカラーが出来ている件www



本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥3,032 【24%OFF】
予約受付中

1/144 HG ケルディムガンダム 1/144 HG ケルディムガンダム
(定価)¥1,260
(価格)¥879 【30%OFF】
通常24時間以内に発送

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.1機動戦士ガンダム00 2nd オフィシャルファイル vol.1
(価格)¥650
(ポイント) 6pt
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/02(日) 18:24:06|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:0
<<ソレスタルステーション00(ダブルオー)#57~W.P.神谷浩史 | ホーム | 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04「戦う理由」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/1022-92ce5fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第5話 『故国燃ゆ』

▼ 第5話「故国燃ゆ」  こいつが人間のやることか――!? カタロンに保護されたマリナだったが、刹那にアザティスタンへの帰還を望む。 ...
  1. 2008/11/02(日) 18:29:26 |
  2. SERA@らくblog 3.0

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第5話 「故国燃ゆ」

新キャラが出たー! 髪がなびいてますw そしてサーシェスも出た! アロウズにいるんですね。
  1. 2008/11/02(日) 18:29:26 |
  2. 空色きゃんでぃ

世界日本ハム 11月2日の取組

 遂にサーシェス登場!ガンダム00第5話です! こちらはTBの飛びづらいところへの送信用です、TB・コメント等は以下のリンク先記事にお願いします。 働いたら負けだと思っている マリナ・イスマイール00第5話 http://trivialdrop.blog30.fc2.com/blog-entry...
  1. 2008/11/02(日) 18:40:07 |
  2. 【非公式】熱闘!世界日本ハムダイジェストへの道!

機動戦士ガンダム00 第30話 故国燃ゆ

化け物ひろしw?カタロンとCBが接触??マリナ人気者~w?って、上手く退出させられた形?w??まぁ、正直役にたたんしなw?ジュドー役立たず?ブシドーw?免許w??左側からは分らなかったけど、ブシドー顔の殆どの...
  1. 2008/11/02(日) 19:03:18 |
  2. 極上生徒街-Gelarsilafiamma-

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第5話 「故国燃ゆ」

「今後、私の指示にも従ってもらう。よろしいな?ミスター・ブシドー」 「断固辞退する」 「何?」 「私は、司令部より独自行動の免許を与...
  1. 2008/11/02(日) 19:40:17 |
  2. リリカルマジカルS

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #05『故国燃ゆ』

あの戦争大好き男が遂に来た!! 『人間だよ、ある意味その枠を超えているけどね』 何でお前は無傷なんだよ!それともサイボーグ化されてるのか?! まぁサーシェスが属す組織=リボンズサイドってのは納得。
  1. 2008/11/02(日) 19:47:50 |
  2. 風庫~カゼクラ~

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第5話 故国燃ゆ

逃げんなよ……。逃げんなよ、アロウズ!! 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第5話のあらすじと感想です。 アロウズ、その非道さ。 (あらす...
  1. 2008/11/02(日) 19:48:24 |
  2. 渡り鳥ロディ

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第5話「故国燃ゆ」

 アレルヤとマリナを救出に成功し、プトレマイオス2は海中を進んでいた。救出され感謝の言葉を述べたマリナ。しかし保守派のリーダーマスードが亡くなり、再びアザディスタンは内戦が激しさを増し再びアザディスタンに戻ろうと考えた。ここでアロウズが、マリナを口実に...
  1. 2008/11/02(日) 20:07:55 |
  2. アニメのストーリーと感想

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第5話「故国燃ゆ」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第5話を見ました。第5話 故国燃ゆガンダム出現を利用して、ある計画を進める人物リボンズによる指示によって政府はアロウズの重要性を説いていた。「これは君の考え?」「さぁ、どっちかな?」「ともあれ、そろそろ僕達の出番となりそう...
  1. 2008/11/02(日) 20:12:57 |
  2. MAGI☆の日記

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ソレスタルビーイングとカタロンの代表による対話が始まった。ソレスタルビーイングに協力を求めるカタロン・・しかし、戦うべき敵の対象が違うことで、話し合いは平行線を辿る。そして・・・。
  1. 2008/11/02(日) 22:42:01 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話「故国燃ゆ」感想

機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話「故国燃ゆ」の感想です。 セカンド・シーズンも、もう5話目になりますからストーリーに深みが出てきたよう...
  1. 2008/11/03(月) 19:53:44 |
  2. 箱庭の黒猫
