トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04「戦う理由」

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04「戦う理由」






それは文字通り、僕にとっての洗礼だった・・・・。


それぞれが、胸に秘めている戦う理由

アザディスタンへ向かうソレスタルビーイングに
アロウズの精鋭部隊、カタロン共に接触を目的に動く・・・・

キャプ画像を織り交ぜながら、今回のストーリーを振り返ります。。



#04「戦う理由」


生きていることの神への感謝の言葉――――アレルヤ。

脳量子波の手術を受け、記憶を失ったものの
同じく手術をし、カプセルにいる少女の声が頭に響き

「アレルヤ」の名付け親の少女こそ、マリーだった。。

次なる目的地へ向かう中、それぞれが戦う理由を再び確認する・・・・!


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04「戦う理由」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04「戦う理由」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04「戦う理由」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04「戦う理由」






イア:制服の袖に、腕を通す気はまだ無いようだな・・・・。
ロッ:気付かせてやったんだ、、比較されたら堪らんだろ。
アレ:一杯、付き合ってもらえませんか?



新生ロックオンことライル、大胆にもいきなりフェルトの唇を奪った!?

これまでも、フェルトは度々モニターで見たり
ケルディムの射撃訓練をしてるライルに視線を送ったり

そりゃ、ライルも視線を感じずにはいられないわけでww

ただ真意は、今ここにいるのはニールではなくライルであるとの主張?

一方、アレルヤはお酒を片手にスメラギさん激励へ~~~!!



機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04「戦う理由」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04「戦う理由」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04「戦う理由」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04「戦う理由」






カテ:掃討作戦を得意としたアーバ・リント少佐・・・・。
   あの悪名高い男を連れてくるとは――――!?

リン:アロウズのやり方というものを、教えて差し上げますよ!
グッ:・・・・ミスター・ブシドー!?
ピー:GNドライヴ搭載型のモビルアーマーまで開発しているとは。


再び現れたソレスタルビーイングの掃討に、アロウズが本気モード!!

「仮面の男」改め・・・・ミスター・ブシドーwww


4年前、国連軍に参加せずに単独行動した罰か
いろんな意味で、明らかに浮いてる存在になってる感っっ

水中用モビルスーツ:トリロバイトも開発したようで

資金援助したのが、ハレヴィ財閥(?)のご息女ルイスさんな模様!

ピーリス曰く「モノ好きな者」ですが、ガンダムへの憎しみは本物ってことで。。



機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04「戦う理由」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04「戦う理由」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04「戦う理由」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04「戦う理由」






クラ:ソレスタルビーイングは、我々の目的に必要な存在だ!
マリ:私にも、何か出来ることがあるはず・・・・。
刹那:世界の歪みをガンダムで断ち切る、未来のために・・・・。
   それが、オレがガンダムで戦う理由だ!!



刹那が再びガンダムに乗る理由、それは破壊から世界を再生すること。

マリナは、ソレスタルビーイングの存在を肯定しつつ
戦いの中に身を置こうとする刹那を理解しにくいようで

アザディスタンに誘うも、あっさり断られる始末(苦笑)

一方、カタロンはソレスタルビーイングとの接触を目論んでいて・・・・


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04「戦う理由」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04「戦う理由」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04「戦う理由」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04「戦う理由」






イア:オレたちは犯罪者だ、罰は受ける・・・・戦争を失くしてからな。
スメ:今の私には戦う理由が無いの、ここに居る理由も・・・・。。
アレ:この機体で、ガンダムで、僕はマリーを取り戻す!
ティ:戦う理由か・・・・昔なら否定していただろうな。



ソレスタルビーイングのメンバーそれぞれの戦う理由・ダイジェスト(笑)

その中で、スメラギは未だ決心がつかなくて
4年前の戦いでの敗北の責任を背負いこんでる模様。

ただ、アレルヤの励ましが結構効いてる感じで

当の本人のアレルヤは、「とんでもねぇガンダムバカ」になってきたww

ちなみに、沙慈は宇宙技師免許を生かして修復作業のお手伝い。。


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04「戦う理由」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04「戦う理由」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04「戦う理由」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04「戦う理由」






スメ:ラッキーね、私たちは――――!!
ティ:切り札はある・・・・トランザム!
ロッ:水中でも、こんだけ近けりゃ・・・・。
刹那:ダブルオー、目標を・・・・目標を、駆逐する!!



リント少佐率いるアロウズ部隊が、ソレスタルビーイングを強襲!

水中用モビルスーツ:トリロバイトが艦に取り付き
疑似太陽炉を搭載してるだけあって、なかなかの性能で

ガンダムを出撃させれず、困り果ててる中で・・・・

戦術予報士:スメラギ・李・ノリエガが、元気に策士っぷりを発揮ーーーー!!

やっぱ、この人あってのソレスタルビーイングです(笑)


惜しげもなくトランザムモードを使って、圧倒すれば
ダブルオーとアリオスが、海上にいる部隊に強襲を仕掛けて。


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04「戦う理由」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04「戦う理由」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04「戦う理由」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04「戦う理由」






刹那:この動き・・・・手ごわい奴か!?
ブシ:その剣さばき・・・・間違いない、あの時の少年だ。
   何と言う行幸、生け恥じを晒した甲斐があったというもの!!



ミスター・ブシドーが専用アヘッドを駆り、刹那の前に立ちはだかる!

おなじみになってる乙女座語録も飛び出して
ダブルオーの剣さばきから、刹那の存在を感じ取り

ガンダムへの愛も、4年が経過しても衰えていない模様。

しかし、リントに代わりカティが指揮を取って
撤退命令が出たため、ミスター・ブシドーの活躍はまたの機会に~~(苦笑)


機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04「戦う理由」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04「戦う理由」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04「戦う理由」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#04「戦う理由」






シー:今はカタロンの構成員、地球連邦のやり方に異議を唱える女よ!
ビリ:クジョウ、君はずっと前から僕のことを利用していたんだね。
   そして踏みにじったんだ、僕の気持ちを!!



マリナとアザディスタン王国を去ったシーリンが、ついに邂逅!

ライルがカタロンに情報を流していることで
目的でもあったソレスタルビーイングとの接触に成功し

今後は両陣営が手を取り合っていくのか、それとも・・・・。

一方スメラギへの憎しみからか、ビリー・カタギリがアロウズ参加を決意!!


今は亡きエイフマン教授の後を引き継いで
新型モビルスーツの開発主任を担当することに――――!


本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥3,032 【24%OFF】
予約受付中

1/144 HG ダブルオーガンダム 1/144 HG ダブルオーガンダム
(定価)¥1,050
(価格)¥733 【30%OFF】
通常24時間以内に発送

1/144 HG ケルディムガンダム 1/144 HG ケルディムガンダム
(定価)¥1,260
(価格)¥879 【30%OFF】
通常24時間以内に発送


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/11/01(土) 20:15:21|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00 2nd #05「故国燃ゆ」即感版 | ホーム | ソレスタルステーション00(ダブルオー)#56~W.P.宮野真守>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/1021-34a69620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
