トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#56~W.P.宮野真守

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#56






機動戦士ガンダム00のラジオ番組


ソレスタルステーション00(ダブルオー)第56回目!


ファーストシーズンの人気コーナーが復活して
ウィークリーパーソナリティが、刹那の思いを熱く代弁・・・・

豪華声優陣が届ける、略して「ソレステ00」始まりまぁ~~~す。。



ソレスタルステーション00 #56


Today's Headline : アレルヤの名前の由来

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#56






入野:脳量子波の手術を受けていたアレルヤは
   頭の中に声が聞こえ、その声の主がマリーでした。

高垣:カプセルで眠るマリーは、名前が分からないアレルヤに
   神への感謝の言葉として「アレルヤ」と名付けました。

入野:マリーの声が初めて聞けて、生きていることへの感謝だと・・・・。
   アフレコの時、見てて微笑ましかったですね~。

宮野:お互い心が救われるっていうのかな・・・・。
   こうやって、言葉で伝え合えるってスゴイ事だよね!

入野:まだまだ、謎はありますが。。
宮野:気になるね~~。



Today's Headline : 水中用モビルスーツ・トリロバイト出撃

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#56






入野:アーバ・リント少佐は、水中用MS・トリロバイトを使用し
   ソレスタルビーイングの掃討作戦を開始しました。

高垣:アザディスタンへ向かうプトレマイオスに対して
   ケミカルボムで攻撃、そしてトリロバイトが出撃しました。

入野:新キャラ・リント少佐ですよ!
宮野:掃討作戦を得意とした悪名高い・・・・悪そうだもんねww
   あと面白いのが、カティとセルゲイに心の葛藤があって
   アロウズに疑問を持ってて、それが戦う理由になるのかなと。

入野:カティとか気になるね~~。
宮野:グッドマンなのに、グッドじゃないし(笑)
入野:そして、スメラギが復帰しましたね!!
高垣:おかえりなさい!!!
入野:制服がピッチピチでww
宮野:何を言ってんの!?
入野:イアンだって喜んでたじゃない。。
宮野:ちょうど先週言ってたけど、袖を通す事の重みを受け止めたんだなと。



Today's Headline : フェルトのキッスはいただきだぁぁ!!

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#56






入野:フェルトのキッスはいただきだぁぁーーー!!
宮野:何を言うとんねん!!(爆)
入野:ライルはフェルトの視線を感じ、いきなりキス!
   しかし、フェルトに頬を叩かれて去っていきました。

宮野:フェルト隠し見してし、気になるんでしょうね~。。
高垣:死んだと思ってた人と、同じ声や姿で戸惑いますよね。
宮野:で、彼の思いをまだ聞けてないもんね・・・・。
   「教えてやったんだよ」って去り際が印象的だったし。

入野:そうだねーーー。。
宮野:ライルの目的って、今はカタロンのために身を置いてて
   これからロックオンとして、どう生きていくんだろ?って。

入野:結構、すんなり(ソレスタルビーイングに)入ったけど。。
宮野:ファーストシーズンでマイスターに絆は出来てるけど
   ライルはいないし、はい仲間ですとはならないよね~~!
   三木さんは、もう迷い無くやってるって言ってたんだけど
   でも、僕たちもそうだけど視聴者的にはまだ迷っちゃうよ。

入野:色んなキャラのやりとりにも注目してください。



番組コーナー:今週のお言葉

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#56






「機動戦士ガンダム00」セカンドシーズンから
心を奪われたセリフをピックアップしていくコーナー。



・ 世界の歪みをガンダムで断ち切る、未来のために・・・・。
 それが、オレがガンダムで戦う理由だ!!

宮野:これが刹那の戦う理由だね。
入野:マリナとの対話のシーンだったけど・・・・。
宮野:破壊の中から生み出せるものはあるっていうのが印象的かな。
入野:セカンドシーズンのコンセプトが「再生の破壊」で
   それを意味してるのかな~と思ったんだけど。

宮野:オレに出来るのは破壊だけだ、って常に言ってるよね!
   信じて貫かないと出来ないし、優柔不断だったら誰も付いてこないし。

入野:マリナは、争いはしたくないって。
宮野:刹那もそうしたいんだよ。
   ただ、アロウズの圧倒的な弾圧を破壊できるのはガンダムだと。。



番組コーナー:ミッション in トラブル2

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#56






「ソレスタルビーイング」の理念に則って
寄せられたお悩みに介入してしまおうというコーナー。。



・ ノラ猫にマイスターの名前を付けていましたが、5匹目が現れました。

入野:プトレマイオスのクルーを順に行けばいいんじゃない?
宮野:じゃあ、そーしましょうよwww
入野:え・・・・もう行くのっっ
高垣:アドバイス射出準備完了、タイミングをダブルオーに譲渡。
宮野:了解!

宮野:『今までのロックオンをニールにして、新しい猫をライルにする。
   そうすれば、みんなガンダムマイスターだ!!』


入野:最初、どうなるかと思ったけど(笑)
宮野:危な~~~~っっ
高垣:イイじゃないですかww
入野:いやぁ、キレイに駆逐されましたね!!



ソレスタルステーション・ラジオCD第2弾は、発売延期になりました。

11月19日に発売が延期されましたが
収録内容は、第1弾と同様に豪華な内容になっており

・ すなっくスメラギ
・ 酔い処ちょいさ~
・ コーラサワーのスカッとしておいしいぜ!

アニメイト限定での販売ですので、ぜひチェックしてみてください~~。
>> http://www.animate.co.jp/gundam00djcd/top.asp


入野:それでは、この時間のお相手は入野自由と
高垣:高垣彩陽と
宮野:宮野真守でした。。

3人:バイバ~~イ!!


それでは、本編に別角度で切り込む「ソレステ00」レビューをお楽しみに!



「ガンダム00」関連情報をはじめ、随時最新情報をお届けです~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥3,032 【24%OFF】
予約受付中

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4years after機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4years after
(価格)¥903
(ポイント) 9pt
通常24時間以内に発送

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)
(価格)¥1,300
(ポイント) 65pt
予約受付中


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/30(木) 20:56:10|
  2. ソレステ00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04「戦う理由」 | ホーム | HG ケルディムガンダム・キットレビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/1020-0f358067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
