トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00 2nd #03「アレルヤ奪還作戦」即感版

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#03「アレルヤ奪還作戦」






マリー、必ず助けに来るから・・・・必ず!!


アレルヤが拘束されている施設への電撃作戦


仲間を救うため、スメラギが決意を新たにして
ガンダムマイスターによる、奪還作戦が展開される・・・・

キャプ画像を織り交ぜながら、今回のストーリーを振り返ります。。



#03「アレルヤ奪還作戦」

・あらすじ

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#03「アレルヤ奪還作戦」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#03「アレルヤ奪還作戦」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#03「アレルヤ奪還作戦」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#03「アレルヤ奪還作戦」






反政府勢力収監施設に拘束されいるアレルヤ。
王留美によって、その情報を知ったプトレマイオスクルー。
しかしながら、煮え切れない態度をとるスメラギに対して
刹那は、アレルヤ救出のための戦術プランを立てるよう告げる。


スメラギさんの戦術プランがハマって、アレルヤ奪還に成功しました~~!!


まぁ、マリナ・イスマイールも連れ込みましたがww


プトレマイオスごと、大気圏にフルスピードで突入
潜水モードになって海に入り、衝撃波で防衛戦を混乱させ

ダブルオー&セラヴィーで、救出作戦を実行して

ケルディムが援護射撃するという陣形を取っていましたが・・・・


母艦が潜水艦になるとか、アーク○ンジェルを思い出さずにはいれません(笑)



これで艦内に温泉とか付いてたら、もうねwww

ファーストシーズンのときとは全然違っていて
マイスター同士の連携プレーが「自然」に出来ていて

刹那が帰るまで耐えるティエリアのセラヴィー、お見事です!!


で、新ロックオン・ストラトスは内なる思いを持ちつつ作戦行動を展開してる模様。。



ソレスタルビーイングを信じていないというより
自身の目的のために、逆に利用しているって感じで

カタロンに情報を流して、独り言をブツブツと(苦笑)

何か、ニールには無かった「軽さ」が随所に見られるライル・・・・。


そして、今回のメインだったアレルヤさんがソレスタルビーイングに合流!!



アリオスを収容施設の壁にぶつけることにより
アレルヤに新たなガンダムを渡す作戦だったわけですが

あの射出スピードでぶつけたら、建物ごと壊れそうなもんでっっ

また、律儀にコックピットハッチ開けてのお出迎えww



アリオスガンダムの凄まじい機動性、これまたカッコ良かったポイント!!


これが、魅せるガンダムアクションだ! by ロックオン


一方、イノベーターを率いるリボンズは何やら怪しげな行動を――――。。


本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


ROBOT魂 SIDE MS アリオスガンダムROBOT魂 SIDE MS アリオスガンダム
(定価)¥2,625
(価格)¥2,258 【14%OFF】
予約受付中

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥3,032 【24%OFF】
予約受付中

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ トランザムDVD付機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ
(定価)¥6,800
(価格)¥5,436 【20%OFF】
通常24時間以内に発送


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/19(日) 18:30:10|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #02~ダブルオー始動 | ホーム | 1/100ダブルオーガンダムやHGアヘッド(仮面の男機)など、プラモデル最新情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/1013-444045a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」

アレルヤは4年前の戦闘の際に敵に捕まってたのか。 4年もの間捕まってて何か変なことされなかったんでしょうか。 二重人格の強化人間っ...
  1. 2008/10/19(日) 18:31:49 |
  2. おもちやさん

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第3話 『アレルヤ奪還作戦』

第3話 『アレルヤ奪還作戦』  わずか300秒の電撃作戦――。 アレルヤの収監される場所を知った刹那たちは奪還作戦を敢行する。 その施設...
  1. 2008/10/19(日) 18:33:01 |
  2. SERA@らくblog 3.0

機動戦士ガンダム00 #03『アレルヤ奪還作戦』

刹那が喋る&ティエリアが穏やかになってる! 毎回この2点にビックリさせられております(笑) そして相変わらずのアレルヤにホッとした。気の毒な人だけど。 ・・・1期ではまとめ役だったロックオンだけど 2期ではライルが騒動の種となりそうだな~と予測中。
  1. 2008/10/19(日) 19:06:30 |
  2. 風庫~カゼクラ~

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第3話 「アレルヤ奪還作戦」

今日の刹那、カッコよかったですねー! 連邦政府に捕まっているアレルヤとマリナを救出するためには、スメラギさんの予報が必要! かなぁ...
  1. 2008/10/19(日) 19:15:21 |
  2. 空色きゃんでぃ

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第3話「アレルヤ奪還作戦」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第3話を見ました。第3話 アレルヤ奪還作戦「あなたは4年前に起こったアザディスタンの内紛でソレスタルビーイングのメンバーと接触していますね?」「その時のことは4年前にもお話ししたはずです」「当時と今とでは状況が違う。新たなガ...
  1. 2008/10/19(日) 19:36:39 |
  2. MAGI☆の日記

帰ってきた酔っ払い 00の多分第3話ぐらい

「刹那・F・セイエイ!」 「沙慈・クロスロード・・・」 「ティエリア・アーデ?」  見てて思うんですがどうしてこの人達ってフルネーム...
  1. 2008/10/19(日) 20:23:28 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話 「アレルヤ奪還作戦」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アレルヤは反政府勢力収監施設に拘束されていた。尋問に立ち会うピ―リスに、アレルヤは「マリ―」へと呼びかけるがその声は届かない。アレルヤが収監施設に捕らえられていることを知ったプトレマイオスクル―。ソレスタルビ―
  1. 2008/10/19(日) 22:32:42 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第3話 アレルヤ奪還作戦

頼む、俺達に戦術をくれ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第3話のあらすじと感想です。 何としてでも仲間を助けたい気持ち。 (あらすじ...
  1. 2008/10/20(月) 02:35:26 |
  2. 渡り鳥ロディ

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第3話 「アレルヤ奪還作戦」

ほっちゃんや藍ぽんを見に神戸まで行ってたので、更新が遅れました。 帰ってきたのは、午前1時30分(^^; 今日も仕事なのに(ノ∀`) な...
  1. 2008/10/20(月) 05:35:24 |
  2. リリカルマジカルS

機動戦士ガンダム00 2nd season 第3話「アレルヤ奪還作戦」感想。

長い間の拘束生活で頭がパ~になっていなかったアレルヤに安心致しました^^; 良かった・・・。これで4人揃って戦えますね~。来週からが...
  1. 2008/10/20(月) 22:58:32 |
  2. 箱庭の黒猫
