トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#54

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#54






機動戦士ガンダム00のラジオ番組


ソレスタルステーション00(ダブルオー)第54回目!


見どころが多かった第2話「ツインドライヴ」
中でも、ダブルオーガンダムの大活躍に大盛り上がり・・・・

豪華声優陣が届ける、略して「ソレステ00」始まりまぁ~~~す。。



ソレスタルステーション00 #54


Today's Headline : ライル、ロックオンを襲名

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#54






入野:ライルが、ロックオンの弟だという事が分かり
   兄と同じ思いを持ち、ロックオンを襲名しました。

高垣:ソレスタルビーイングに頼もしい兄貴が帰ってきました。
入野:やっと、謎が解けたよねww
高垣:ファーストシーズンで、家族がいる場面で
   食事が一つ多いんですよね~~。

入野:でも、このロックオンは雰囲気違うよね?
高垣:目つきが違ったり、声も三木さんなんですけど
   厚みっていうか、、はぁーーーーって。。

入野:フェルトからライルはどうなの?
高垣:コードネームの切なさっていうか・・・・。
   フェルト的にも戸惑った感じで。。

入野:スメラギに名乗った時も、全然違ったもんね!
   軽いっていうか、フランクな感じだしね(笑)

高垣:(あの場面は)目がぎゅーーーってなりました。



Today's Headline : スメラギ、ビリー・カタギリと破局!?

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#54






入野:ユニオンのマンションで、2年間同棲していたスメラギ。
高垣:ふぁぁ~~~~・・・・っっ
入野:音的に失敗してるじゃん!!(爆)
   後で、これに関してはちゃんと説明してもらうよww

高垣:酒浸りになっているスメラギの前に刹那が現れ修羅場に。
   ソレスタルビーイングの戦術予報士だと暴露されて
   軍配は刹那に――――。

入野:間に入れた「ふぁぁ~~~」って何だったの?
高垣:マリリン・モンロー的な「ふぁぁ~~~」で。
   申し訳ないっっ

入野:スメラギが、ソレスタルビーイングを辞めたという衝撃。
高垣:「GO!GO!5'FES」で、エーーー!?って(笑)
入野:ただ、(戦術予報士だと)刹那が言っちゃってww
   フェルト的に、スメラギの復帰はどうなの?

高垣:「お帰りなさい」ってセリフがあるんですけど
   懐かしいというか、嬉しいというか・・・・。
   その後、ロックオンが来て、、あぁぁ・・・・(苦笑)



Today's Headline : ダブルオーガンダム、ついに起動!

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#54






入野:マッチングテストで、エクシアのGNドライヴを使い
   刹那は、トランザムで起動。

高垣:刹那の思いに同調するように、安定状態となり
   敵モビルスーツを圧倒、4年ぶりの駆逐になりました。

入野:ホント、カッコ良かった!!
高垣:鳥肌が立ちましたよね~~~。
入野:粒子生産量を二乗化させるツインドライヴシステムで
   スゴくパワーアップしました!

高垣:数学、です・・・・。 レベルアップがスゴイっっ
入野:イアンがダメだって言ってるのに、さすが(笑)
高垣:フェルトも焦ってましたからね。。
入野:真守ちゃんも言ってたんだけど、∞型のGN粒子で
   ジンクスIIIを圧倒してたからね、カッコいい!!
   そして、ロックオンも襲名したからには
   ガンダムに乗るけど、腕はどうなんだろうね?

高垣:小型艇の運転はしてましたけど・・・・。
入野:でも、ガンダムは違うからね。。
高垣:ライルの腕前はどうなのか、注目していきましょう!



番組コーナー:今週のお言葉

ソレスタルステーション00(ダブルオー)#54






「機動戦士ガンダム00」セカンドシーズンから
心を奪われたセリフをピックアップしていくコーナー。



・ ダブルオーガンダム、刹那・F・セイエイ出る!

入野:これですよ!!
高垣:はい、これが聞きたかった!!!
入野:「GO!GO!5'FES」で、生アフレコやってたけど
   ついに本編で聞けましたね~~。
   ここのシーン好きで、無理してトランザムで出るんだよね。

高垣:フェルトも「ダメです」って。
入野:目覚めてくれ、ダブルオー。
   ここにはOガンダムとエクシアとオレがいる!!

高垣:あの盛り上がり、アフレコでもゾワッてしましたww
入野:毎回、こういう盛り上がりがあるんだよね!
   この後戦ってるとこもカッコ良くって
   これがオレたちのガンダムだ!って、ジンクスIIIを圧倒。

高垣:あれを見ると、ガンダムだなぁ~~って。
入野:一方、沙慈くんはガンダムスローネの存在を知って。
   これまで、刹那とトリニティ兄弟は同じだと思ってたからね!

高垣:新しいハロさんも!
入野:沙慈が落ち込んでる中、よろしくねってイイよね(笑)
高垣:ラッセとかとも会話してましたよね~~。
入野:それでも、沙慈は納得できない事が多いみたい(苦笑)



今回は、新しいコーナー「特派員は見た」の告知がありました。


「ミッションinトラブルII」も加わって
次回から、コーナー数も豊富になってきそうですが

ウィークリーゲストの告知は、残念ながら無し。。

お悩みの駆逐には欠かせない存在なんで、ぜひともゲストは(笑)



入野:それでは、この時間のお相手は入野自由と
高垣:高垣彩陽でした。。

2人:バイバ~~イ!!


それでは、本編に別角度で切り込む「ソレステ00」レビューをお楽しみに!



「ガンダム00」関連情報をはじめ、随時最新情報をお届けです~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン vol.1
(定価)¥3,990
(価格)¥3,032 【24%OFF】
予約受付中

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ トランザムDVD付機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ
(定価)¥6,800
(価格)¥5,491 【19%OFF】
予約受付中

機動戦士ガンダム00 「Road to 2307」機動戦士ガンダム00 Road to 2307
(価格)¥2,520
(ポイント) 25pt
通常24時間以内に発送


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/13(月) 21:23:59|
  2. ソレステ00
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #02「ツインドライヴ」 | ホーム | 機動戦士ガンダム00 2nd #02「ツインドライヴ」即感版>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/1010-9cdd062f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
