トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダム00 2nd #01「天使再臨」即感版

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#01「天使降臨」






ガンダム・・・・ダブルオーガンダム!!


自らが望む世界を手に入れるために・・・・。


再び、ソレスタルビーイングは武力介入を開始し
ティエリアは、刹那と会うためにセラヴィーガンダムを手に!

キャプ画像を軽く交えて、ストーリーを振り返っていきます~~。。



#01「天使再臨」

・あらすじ

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#01「天使降臨」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#01「天使降臨」






機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#01「天使降臨」機動戦士ガンダム00(ダブルオー)#01「天使降臨」






地球圏連邦・独立治安維持部隊アロウズは、非人道的な手段で、
反政府勢力カタロンの鎮圧を行っていた。
カタロンの幹部クラウスは建設途中でのコロニーでの同士救出作戦を急がせる。
そのコロニーでは、技師となった沙慈が働いていた。
一方、カタロンの情報をつかんだアロウズは、巡洋艦をコロニーに向かわせる。


刹那・F・セイエイと沙慈・クロスロード、運命の再会――――!!


ってか、二人ともよく覚えてたなとww


宇宙技師としてコロニーで働く沙慈は
アロウズの弾圧の餌食というか、トバッチリで

セカンドシーズンも、悲運のキャラ発揮でしたが


そんな沙慈のピンチに現れたのが、ガンダムになり損ねた刹那さん!



刹那の行動が大人びてたのには感心感心(笑)

世界を旅しながら見守ってただけあって
情報を掴むのも、だいぶ上手くこなしていて

オレが主人公だ、と言わんばかりのヒーローっぷり!!


一方のモビルスーツ戦も、かなり気合が感じられる出来でしたっっ



反政府組織であるカタロンの所有機体は
フラッグ、ティエレン、イナクトのベテランで

アロウズは、ジンクスIII&アヘッドの最新GNドライヴ搭載機!

そして、刹那の駆る傷だらけのガンダムエクシア。


この4年間で、力のバランスが大いに変わっちゃってました、ホント。。


普通に、エクシアが押されてましたし・・・・(苦笑)

正直、悲しい部分もあったりするんですが
モビルスーツ開発技術の進歩が見てとれました。


まぁ、、新型ガンダム:セラヴィーガンダムは圧倒してくれましたがwww


この辺りは、後ほどMS戦特化キャプ感想の方で。

ひとまず、ティエリアの思い描いた通り
刹那をソレスタルビーイングに迎え、沙慈もまた!!


そして暗躍するリボンズ、ルイスやら王留美やら色々気になる点が!?



ルイスの目を通して、モノを見れたり
まさしく、コーディネーター集団を率いてる模様。

王留美も、食えないキャラっぷり発揮ですし


ひとまず、刹那さんによるソレスタルビーイング勧誘が始まります~~~(笑)


本編に別角度で切り込む「ソレスタルステーション00」にも注目です~~。。
最後に、ぜひともBLOGランキングへの応援クリックを~! m(_ _)m



↑↑↑ (≧∇≦)p ポチッ!とお願いします q(≧∇≦) ↑↑↑


機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ トランザムDVD付機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ
(定価)¥6,800
(価格)¥5,491 【19%OFF】
予約受付中

1/144 HG ダブルオーガンダム 1/144 HG ダブルオーガンダム
(定価)¥1,050
(価格)¥733 【30%OFF】
通常24時間以内に発送

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4years after機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 4years after
(価格)¥903
(ポイント) 9pt
通常24時間以内に発送


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/05(日) 18:37:29|
  2. ガンダム00
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Blu-rayで発売決定 | ホーム | 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)-天使たちの軌跡->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/tb.php/1004-fef8cfc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよガンダム00再開の筈なんですが

 とりあえずこの1週間のギアス記事で目にしたのが「ルルーシュ実は生きてる、馬車の男がルルーシュ」とか「ルルーシュはC.C.のコード...
  1. 2008/10/05(日) 20:10:54 |
  2. 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第1話 天使再臨

自分のいる世界くらい、自分で見たらどうだ。 秋の新番、私の中での第5弾。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第1話のあらすじと感想です。 知...
  1. 2008/10/05(日) 20:21:02 |
  2. 渡り鳥ロディ

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話 「天使再臨」

機動戦士ガンダム00 6 ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反
  1. 2008/10/05(日) 22:41:23 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第1話 「天使再臨」

2008年秋新規アニメその11 いや~、待ってましたよ^^ ガンダム刹那に会えるのをw
  1. 2008/10/06(月) 01:29:46 |
  2. リリカルマジカルS
