トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-128 第4.5期OPを振り返って

ストライクフリーダムガンダムキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

とりあえず、第4期のOPテーマ
CHEMISTRY:Wings of Words

だいぶ聞き慣れてきた感があります
まぁ・・・この曲の使い道を考えてみたんですが <余計なお世話w
OP、ED、挿入歌・・・
どれにも合わないっ!! イイ曲なのにw

で、OP最有力候補だった
T.M.Revolusion:vestige -ヴェスティージ-
も、OPテーマ向けに作られてないだけあって
やっぱ、ストライクフリーダムのテーマがハマリ役だったり・・・

インフィニットジャスティスのテーマは・・・無さそう(爆)
デスティニーにすら無いしねw

で、本題に入って今回からOPが部分的に変更!!

ザフト、アークエンジェル両サイドのスクロール後

キラ&フリーダム      キラ&ストライクフリーダム
アスラン&セイバー     アスラン&インフィニットジャスティス
カガリ&ストライクルージュ カガリ&アカツキ

今さらかよっ!!

常々から小耳には挟んでたんですよね・・・
画が間に合ってないってw

SEEDをこじ付けで始めて、話の展開に苦しんでるんでしょ!?
だから総集編が多いとか・・・

それにしても、カッコイイなぁ~! うん!!

ジャスティス同様、ビームサーベル連結スピアー
インフィニットジャスティスの動画は堂々の初登場~っ!!

一方、ストライクフリーダム&アカツキは

ハイマットフルバーストォ~てぇ~~っっ!!!

アカツキはハイマットじゃないけどw

で、このキャラ&MSシーン終了後にも変更点があり

思いっきりフルバーストキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

何か、変更したぞと言わんばかりにストライクフリーダムのフェイスをアップ
・・・やっぱミーティア使うんだね
コレ使ったら、緻密な戦闘シーンがなくなって大雑把になるから
イイこと無しなんですっ!!

カラミティの最期はホント、ヒドいものがあった!

ミーティアなんかに
ストライクフリーダム&インフィニットジャスティスの性能を
かき消されないように願いたいです m(_ _)m

機体性能に関する記事
ストライクフリーダムガンダムについては、コチラ
インフィニットジャスティスガンダムについては、コチラ
デスティニーガンダムレジェンドガンダムについては、コチラ

お知らせ:PHASE-41「黄金の意志」<前編>の画像を追加しました

平井久司画集平井久司画集
~機動戦士ガンダムSEEDの世界~

(価格)¥2,000
予約受付中

機動戦士ガンダムSEED DESTINY~GENERATION of C.E.~機動戦士ガンダムSEED DESTINY
~GENERATION of C.E.~

(定価)¥7,140
(価格)¥6,069
予約受付中
  1. 2005/07/31(日) 15:52:17|
  2. ガンダム関連情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

ACT-127 レディオSEED DESTINY vol.18

金色もビルスーツ登場で動揺してると、なんとガンダム!!
完全にやられた・・・ <何が?
そんな感じのPHASE-40を振り返る、今回のラジ種で~す!!

今回の“ DESTINYの囁き ”カガリの囁き

“アスラン、キラばっかり心配して私は無視かよぉ・・・”


散々言ってきたことなんで、特にはw
まぁ、厳密に言うなら、キラのこともカガリのことも心配はしてるんです!
ただ、カガリとは会話がはずまないだけ
キラと会話してるときの方が、顔が輝いてる!w

鈴:夏ですねぇ~
  女性の浴衣見てるとドキドキするんですね
  で、この間デパートメント行ったんですが
  女性っつうのは、浴衣決めるのに時間かかるもんなんだね
  違う階に行ってきて戻ってきたら、まだ同じ人が同じ浴衣着てるし
  あと、そのコーナーには
(店員として)おばあちゃんが多いね


そして、今回のウィークリーパーソナリティ

は~い、こんばんわ~! カガリ・ユラ・アスハ役の進藤尚美でぇす

ということで、前回に引き続きカガリ役の進藤さん登場~!

進:浴衣は大変なんだよ~
鈴:そうなんですか?
進:帯と浴衣のパターンは何通りもあるし、それにあわせて下駄も・・・


鈴:最近どうですか? <早っw
進:野望があって、本物クラブって立ち上げてるんですが
鈴:え!?
進:去年は屋久島を見るってことだったんで
  今年は沖縄でダイビングしようかなと

鈴:じゃ、マンタ見に行くんだ~
進:でも・・・野望なんだ・・・
  まだスケジュールの調整してないし

鈴:ぜひ浴衣で行ってください! 飛行機乗るとこから(笑)


国内なら、夏は沖縄か北海道が定番なのかなぁ・・・
ちょっと話変わるんですけど、沖縄のお土産って何なんですかね?
北海道は・・白い恋人、メロン、海鮮物、ラーメンなどなどw
沖縄って・・・何??w

それでは“ ふつおた ”のコーナー

カキ氷は何味が好きですか?

鈴:カキ氷、好きですか?
進:あまり好きじゃない・・・
鈴:なにぃ~~!?
進:あんまり味覚合わないね・・・
鈴:なんでダメなの?
進:キ~~ン!ってするじゃん! それがダメ
鈴:あ~、オレはそれが好きだよ
  じゃあ、屋台で何が好きですか?

進:バナナチョコ・・・チョコバナナ!
鈴:何で言い直したの?
  ちなみにぼくは、かたぬきです!

進:何? そんなのあるの?
鈴:え!? 知らないの?


自分もよく「かたぬき」がわからないんですが
たぶん、砂糖か何かを固めたもので、その表面に描かれた模様か何かを
繰り抜いて遊ぶ・・・ことができるやつらしいですw
鈴村さん曰く、その型を繰り抜く必勝法は雨の日で、棒をちょちょいと濡らせば
上手くいくらしいです・・・

鈴村さんと進藤さんとでPHASE-40「黄金の意志」を振り返るコーナー
“ DESTINY ニュース スクランブル ”


今回のニュース:超ド派手! カガリの新型機体アカツキ発進

それでは、アカツキに搭乗しているカガリさんと中継がつながってます

Q. カガリさん? カガリさん??
A. 今手が離せない・・・・
鈴:大丈夫ですか?
A. ・・・大丈夫だ!!
鈴:右! 右ですよ
A. あぁ・・・

Q. 現場はどうですか?
A. だいぶ混乱しているようだな
  またユウナを国家反逆罪で拘束をした

鈴:(操縦は)大丈夫ですか?
A. はい

Q. 新しいモビルスーツはどうですか?
A. こんな日が来なければよかったのだが・・・
  父上の意志を受け継いで、乗ることにした!

鈴:運転、大丈夫ですか?
A. うん! がんばる!!

Q. 黄金は、誰の趣味なんですか?
A. ・・・初恋の人のテーマカラー!!
鈴:完全に笑っちゃってるよ・・・
  運転の方、大丈夫ですか??
A. お、落ちそうだ・・・(笑)

Q. プラモデル、ぜひください! 色塗って
それでは、安全運転でお願いします

A. 任せろ!!
鈴:任せらんないなぁ・・・


なんか、2人にネタやられたな・・・
ってか、実際そこしか耳に残ってなかったりして
やられてばっかですよ・・・マジで

それではここから、進藤さんのDESTINYトーク

鈴:よろしくお願いします
進:うむ、よろしく!!
鈴:これ、天丼っていうんです(笑)


鈴:シンがレイに弱みを指摘されました
進:そうだった
鈴:レイって、最近強くなってきましたよね?
進:うん
鈴:ジブリールがオーブに行ったんですが
  そんなオーブは、いませんと回答しました

進:うん
鈴:で、ザフトは攻撃を開始したわけです
進:はーい
鈴:一方のアークエンジェルは整備が間に合わないどころか
  主力モビルスーツいませんから

進:そうだった
鈴:そして、カガリは出撃するわけなんですね
  黄金のモビルスーツで・・・
  趣味が悪い!! 誰の趣味ですか?

進:・・・・成金ですよ!!(爆)
  でもコレには意味があるんですよ
鈴:ミラーコーティング!
  戦いには負けない・・・けど勝てないんです

進:まぁオーブの理念に合致したモビルスーツです
鈴:そして、オーブ軍を指揮下におきました
進:そんな感じです
鈴:で、シンが志願してデスティニーで出撃しました
進:切ないね・・・自分の故郷を攻撃するのは


成金かぁ~、納得!!

ちなみに、百式がなぜ目立つ金色だったのかというと
クワトロ(シャア)の強さは戦場で突出しているので
別に目立ったモビルスーツに搭乗しても問題がなかったから
らしいですw
間違ってたら・・・すいませんw

今回の曲See-Saw:君は僕に似ている

では最後は“ DESTINYとふぁふわぁぁ ”のコーナー

進:え??
鈴:飽きたんです・・・このコーナーのタイトル
  どうせ意味がないだもん


一応“ DESTINYと書いて何と読む ”のコーナーです・・・

デスティニーガンダムの性能

鈴:体育会系のように、ドンドン紹介していきます!!

テフロン加工
どきがむねむねする
金魚を飲んだり出したりする
砂鉄がくっつく
マッスルコマンダーがいないとダメ
ヘッドライト5回で愛の合図
獲れないボールはない
フォースを使える
除菌抗菌殺菌が出来る
今年も水虫に悩まされる
徳川埋蔵金を掘り当てられる
ビアンカかフローラ、どちらか選べない
人差し指でツンツンする

--- 次回予告 PHASE-41 リフレイン ---
デュランダルの理想に賛同できなかったアスランは
ザフトを脱出、アークエンジェルに救出される
痛みと屈辱の中、彼は全ての元凶について過去を振り返る
一方、キラはラクスの元へ行く、そしてアスランに問いかける

この時期にきて、まだ総集編やるんですね・・・
呆れて、ものも言う気がしないw
インフィニットジャスティスドム3機の出撃まだなのに

MS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダムMS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,470
通常24時間以内に発送

コズミックリージョン#7002 フリーダムガンダムコズミックリージョン#7002 フリーダムガンダム
(定価)¥3,864
(価格)¥3,390
通常24時間以内に発送
  1. 2005/07/30(土) 09:02:32|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACT-126 黄金の意志 <後編>

PHASE-40 「黄金の意志」

前編は、コチラ

目標はロード・ジブリールだが、オーブ政府にも遠慮することはない
速やかにコレを排除、捕獲せよ
市街地、民間人への被害は最小限に留めるよう努力


ザフトがマジでキレちゃいましたねw
オーブ政府に遠慮しなくてもいいって・・・
それに、市街地、民間人に被害が出ても、最小限の努力はしました
って言えば、許されるんでしょ?

潰すべきは、オーブではなくザフト!!
こんな国に世界を支配させるわけにはいかないでしょ!?

オーブ軍は? どう展開している? 避難などの状況は
まだ、動いてはいないわ・・・避難勧告も出ていない
それどころか、オノゴロ沖がこうなってることすら、市民には知らされてないみたいよ


・・・沈んだな、オーブ
セイラン家に実質的な政権を執られたのがイタイ!
と、ザフトがついに攻撃開始~、セイラン家の屋敷に(爆)
まぁ、好き勝手に政治やった罰ですよw

本艦はまだ出られないの!?
無理ですよぉ~・・・まだエンジンが終わってねぇんですから


マリューさんまで・・・
キラといいマリューさんといい、整備班のガンバリに対して冷たすぎ
自分たちは乗ってるだけでいいからって

あぁ~もう! どうしてこうなるんだぁ!?
彼はいないと回答したのに、何でヤツラは撃ってくるの?

ウソだと知ってるからですよ!


(爆)
ザフトが撃ってくる理由が分かってないとは・・・
だから、避難勧告も出してなかったみたいですw
さぞかし、自分の声明に酔ってたんでしょう・・・

政府はなぜ、あんな馬鹿げた回答をしたんです?
だって昔・・アークエンジェルのときには・・・
あのときとは、政府も状況も違います!!


(爆)
こいつ、もう壊れてる
昔上手くいったから、その手を使えば大丈夫って・・・
何て単純なヤツだよ

アマギ、ムラサメ隊は出られるな?
は・・はい
なら、行こう!


ここに戦いに魅せられた人、1人発見~
もちろんオーブを守るためとはいえ、国家元首が戦場で
ましてや、モビルスーツで戦闘って・・・問題あるだろ!?
いや、そんなことより

アスランより先に、種割れしませんように m(_ _)m <違っw

ストライクルージュがキラに奪取されたんでw
スカイグラスパーで出撃しようとするも

そんな・・無茶よ! スカイグラスパーでなんて!?
オーブが再び焼かれようとしてるんだ!! もう、何も待ってなどいられない!


マリューさんの言うように、スカイグラスパーで出撃は・・・
ストライクですら、ザクごときにやられちゃうご時勢に
スカイグラスパーが歯も立つわけがないでしょ!?

そんなこんなで、キサカエリカ登場~!!

このままここで見ているくらいなら、国と一緒にこの身も焼かれた方がマシだぁ!!
それでは困るから、来いと言っているのだ!
うるさい! 離せ!!


わがまま娘っぷり全開~!!
オーブ国民がこんな代表の姿見たら、嘆くだろうなw
とにかく、「オーブを守りたい」という気持ちでいっぱいなカガリを

はいはいはい・・・
行くのはいいけれど、その前にウズミ様の言葉を聞いてと言いたいの


出ましたぁ~! カガリのブロックワード“ウズミ”(爆)
暴走気味のカガリもきっちり停止 <違っw

で、オーブ?の秘密倉庫にカガリを連れて行き

この扉、開かれん日が来ることを切に願う・・・
この扉が開かれる日、それはこのオーブが再び炎に包まれるかもしれない
そういうことよ
そして、これが封印されていたウズミ様の遺言よ


カガリ
もしもお前が力欲する時来たれば、その希求に応えて、私はコレを送ろう!
教えられなかったことは多くある
が、お前が学ぼうとさえすれば、それは必ずやお前を愛し、支えてくれるものから受け取ることができるだろう
故に、私は唯一つ、コレのみを送る!
力はただ力、多く望むのも愚かなれど、むやみと厭うのもまた愚か
守るための剣、今必要ならばコレを取れ!!
道のまま、お前の定めた成すべきことを成すためならば


あの人、死ぬ前にこんな手の凝ったことしてたの?
ドックの電源を入れると、自分の遺した声が発せられるという・・・

これがしたいために、オーブ焼いてたりして(笑)<すいませんw

でも、遺言ってことは、オーブを焼くと決めてから
このモビルスーツを作らせたんでしょ?
やっぱり・・・・ <違っw

それに金色って・・・趣味悪っ

カガリ、アカツキに乗るか?
あかつき・・?


百式じゃなくて?(爆)
この機体を気に入ったのか、カガリは即答で乗ることを決め

ORB-01 アカツキ、システム起動、発進どうぞ!
カガリ・ユラ・アスハ、アカツキ発進する!!


この金色、ガンダムだったの?
・・・それ、反則でしょ!?
確かに、ストライクの面影はあるけど・・・でも・・・

ミトメタクナイ! ミトメタクナァ~イ!!

その頃、オーブではザフト優勢のまま戦闘が進み

本島防衛線が総崩れです・・・立て直さなければ全滅します!
だったら、やってよ! いいから、もう早く!!
ですから、ご命令は?
そんなこと言って、また負けたら貴様のせいだからな!!


・・・お前が司令官なんだよ! ユウナ
それに負けたら部下に責任を負わせるとは・・・
今回は、ユウナのナイスキャラぶりを余すことなく発揮!!

まずは国防本部を掌握し、戦線を立て直す!
一個小隊、私と来い! 残りは防衛線へ


ついに金色が・・・カガリがオーブ到着!
って、キサカが虎さん専用ムラサメ奪取してるし(笑)

カガリ、カガリィ~! 来てくれたんだね、マイハニィ~
ありがとぉ~、ボクの女神ぃ~


・・・・都合により、コメントは差し控えさせていただきます
どうか、ご了承下さいw

将兵たちよ、ユウナ・ロマを直ちに国家反逆罪で逮捕、拘束せよ!

キモいから?w
ソガ一佐の渾身の左ストレートでノックダウン!!

オーブ全軍、これより私の指揮下とする!! いいか?
はっ!!


見事に、国防本部の掌握の成功しちゃいましたぁ~
そんな勢いそのままに、アカツキも大暴れぇ!!

バビのスキュラを、自慢のミラーコーティングではね返し!
さらには、セイバーみたくウイングに接続されたビーム砲を抱え

フルバースト・アカツキver.キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

こんな強くてイイのか!?
特にミラーコーティングなんて・・・さすが金色!

どうかみんな、私に力を!!

ジーク、カガリ! ジーク、カガリ!! <違っw

そして、ついにオノゴロ沖にミネルバ到着・・・

初手から3機出ることもない・・・オレだけでいいだろう
いや、オレが行く!
あぁ、止めておけ・・・
いや、オレが行く!!


戦闘マシンがレイに反抗して、出撃を志願!

オーブを討つなら、オレが討つ!!

デスティニーがオーブ壊滅を目標に発進・・・
もちろん、デストロイを瞬殺できちゃうほどの力があるわけで
ムラサメが相手になるはずもなく・・・

カガリ様、お気をつけください! ザフトの新手が

やめろぉぉ~~!!

ついに、オーブを賭けて
シン&デスティニー vs カガリ&アカツキが開始~!!



--- 今回のレイ・ザ・バレル ---
優しすぎる・・・お前
それは弱さだ! それでは何も守れない!!


シンを必死で引き込もうと・・・
確かに、何も守れてないけどね

シンはFAITHの権限で志願し、私もまた同じ権限でそれを認めました

艦長にも、同じ権限で出撃を止めること出来るんですけど・・・
だからFAITHなんて大勢いらないんです!!

タリアさんはFAITHの権限使ったことないでしょ?
それに引き換え、シンとレイはFAITHの権限を使ってやりたい放題・・・

世界がザフトの手に堕ちるのも時間の問題かも

次回予告
揺れていた 辿るべき道を探して
今一度の力が欲しいと願う、アスランとキラは

次回、機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「リフレイン」
迷いの壁、打ち破れ! ガンダム!!

TO BEFORE PHASE
TO NEXT PHASE

MS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダムMS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,470
通常24時間以内に発送

Voice I-doll カガリ・ユラ・アスハVoice I-doll カガリ・ユラ・アスハ
(定価)¥1,890
(価格)¥1,660
通常24時間以内に発送
  1. 2005/07/29(金) 09:36:22|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ACT-125 DESTINY情報局 vol.18

なんか1/100 デスティニーガンダムの初回限定版がバカ売れらしくて
やっぱ限定にすると、買っちゃうんだなぁ~と・・・
どうせなら、スタンドくらいは標準にしてくれてもw

そんな勢いそのままに、ついに真主役機がロールアウト!!
ってな感じで
今回のDESTINY情報局は、DESTINY関連商品の発売日程をお届けぇ~

--- 7月 ---

29日 MIA ストライクフリーダムガンダム
30日 1/144 HG ドムトルーパー

    専用ディスプレイスタンド付属

下旬 ハロカプ ~ガンダムSEED DESTINY~
・ラインナップ:キラ、ラクス、シン、ステラ
        アスラン、ルナマリア

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6DVD 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6
PHASE-21「さまよう眸」~ PHASE-24「すれ違う視線」
・パッケージ:アスラン
・コレクションジャケット:ラクス&カガリ

--- 8月 ---

06日 1/100 ストライクフリーダムガンダム
  [初回特典] 専用ディスプレイスタンド(クリアブルー)
        可動範囲UPのためのアクションパーツ
12日 1/144 HG グフイグナイテッド(制式仕様)
20日 1/144 HG インフィニットジャスティスガンダム

    専用ディスプレイスタンド付属
25日 MIA ウインダム
27日 1/60 PG ストライクルージュ+スカイグラスパー
27日 1/144 HG ガイアガンダム(バルトフェルド専用機)


上旬 G-FLEX phase-4
・ラインナップ:ストライクフリーダムガンダム・インフィニットジャスティスガンダム
        デストロイガンダム・グフイグナイテッド・ダークダガー

下旬 EFコレクション3
・ラインナップ:アスラン(パイロットスーツver.)、ハイネ、ミーア
        シン(赤服ver.)、ラクス

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7DVD 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7
PHASE-25「罪の在処」~ PHASE-28「残る命散る命」
・パッケージ:キラ
・コレクションジャケット:マリュー&バルトフェルド

--- 9月 ---

HCM-Pro デスティニーガンダム
MIA インフィニットジャスティスガンダム
MIA ストライクルージュ デスティニーVer.
MIA ガイアガンダム(バルトフェルド専用機)
MIA ブレイズザクファントム(ディアッカ専用機)
MIA ストライクダガー

下旬 ハロカプ2 ~ガンダムSEED DESTINY~

・ラインナップ:キラ(パイロットスーツver.&ヘルメット着脱可)
        アスラン(パイロットスーツver.&ヘルメット着脱可)
        ルナマリア(私服ver.&帽子着脱可)
        ラクス、レイ、メイリン

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8DVD 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8
PHASE-29「FATES」~ PHASE-32「ステラ」
・パッケージ:シン&ステラ
・コレクションジャケット:ステラ

やっぱ、注目は
8月06日 1/100 ストライクフリーダムガンダム
8月20日 1/144 HG インフィニットジャスティスガンダム

は変わらずw
ってか、文句なしですっ!!

ちなみに、虎さん専用ガイアガンダムについて
爆笑ものです!!
なんか、オレンジと黄色のガイアって・・・
合わない気がして仕方ない(笑)

怖いもの見たさで買うのもアリかもね(爆)

公式ガイドブック2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY-崩れゆく絆-公式ガイドブック2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
-崩れゆく絆-

(価格)¥1,260
通常24時間以内に発送

平井久司画集平井久司画集
~機動戦士ガンダムSEEDの世界~

(価格)¥2,000
予約受付中
  1. 2005/07/28(木) 17:04:12|
  2. ガンプラ新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACT-124 黄金の意志 <前編>

PHASE-40 「黄金の意志」

シン・・シン・・・
うわぁぁ~


夢ってことで、色が反転してましたねぇ~
なんか、デスティニーがマヌケモビルスーツに見えた(爆)

デストロイをやっつけたと思えば、ステラが悲鳴を上げ
キラの戦闘介入で、アロンダイトを突き刺そうとすると
敵がアスラン&メイリンが乗るグフに・・・

最後はレイが「こっちに来い!!」みたいな <違っw
ってか、起こすなよ!!

うなされていた

言うことそんだけ??
なら、なおさら起こすなよっ!!
要するに「静かに寝ろ!」って言いたいんでしょ!?

アスランとメイリン・・・オレ
彼らは敵だ、裏切ったのだ! シン
仕方ない


意外にも、討ったこと後悔してるんだ・・・
勢いに任せて種割れしておいて・・・今さら

アスランに種割れする時間の余裕くらいあげろよ!! <関係ないw

ま・・完全にレイサイドには堕ちてないってことですよ
それにしても、ステラ懐かしかったぁ~

悪夢はそれか・・・オレが討てばよかったな

見てただけじゃん! ボォ~っとw
アスランらを討たせて、完全に引き込むつもりが
やっぱ事実上の主人公:シンには効かない?

優しすぎる・・・お前
それは弱さだ! それでは何も守れない!!


冷酷すぎる・・・レイ!
それは黒さだ! それでは誰も付いてこない!!

・・・・・
って言いたいんですけど、付いてくるんだよなぁ~
引き込むから

ヘブンズベース戦での功績を称え、シン・アスカにネビラ勲章を授与するものとする

シンだけ、ネビラ勲章
レイとルナマリアも・・・名前のわからない勲章を受賞!

なんか勲章の価値低下してない?
アスランはストライクを討って、やっとのことで
やっとのことで、手に入れたネビラ勲章を
シンはすでに2回目の受賞・・・すげぇ~

ルナマリアなんて、レイにエクスカリバー渡しただけで受賞でしょ!?
おいしすぎ・・・
まぁ、1人だけ何も無しってのも何かとねw

それと、これをシン・アスカとレイ・ザ・バレルに

FAITHバッチの乱用ですよ! コレは

デュランダルは、ホントにやりたい放題してます
で、FAITH採用理由について考えてみると
シンは大活躍で、レイはお気に入り
・・・レイと同じ勲章をもらってるルナマリアは・・・(爆)
ルナマリアも結構ショックみたい

これは我々がキミたちの力を頼みとしている、ということの証だ!!

シンには戦闘での活躍を、レイにはザフト軍内の情報を期待
って考えると必然的に
ルナマリアの力は頼りにならないってことですよね?

光栄です! ベストを尽くします
オレ・・・あ、いえ・・自分も頑張ります!!


アスランが深く残ってますね
シンにとって、FAITHの象徴がアスランということなんですね
艦長もいれば、ハイネとかいうヤツもいたのにw

キミが何も言わないのは怖いな・・タリア
失礼しますわ


キレてます・・・デュランダルが恐れるほどの勢いでw
そりゃ怒りますよ
せっかくFAITHが自分だけになったのに、よりによって2人も増加・・・
その上、ミネルバに配属されてるんですからorz

言いたいことは山ほどありますが
迂闊に言えることではないので黙っているのです!
聞く気がないのなら放っておいていただきたいわ!!


デュランダルもこれは“想定の範囲外”だったかと

アスラン・ザラとメイリン・ホーク撃墜の件
私はまだ納得したわけではございません!


FAITHのことじゃなかったんだ・・・
周りの意見も聞かず独断で、討つことを了承したデュランダルに
キレてたんですね・・・w
それにしても
タリアさんも実はデュランダルの真意に気付いてる?
抜け出す・・・ってことができないだけで

デュランダルがタリアをなだめようとした、そのとき

ロード・ジブリールの居場所が分かりました!
で、彼はどこに?
オーブです!!


ザフトでは緊急会議が開かれ

それを匿おうというのは、到底許せるものではない!!

あくまで、ジブリール引渡しの要求をするものの
怒りの矛先は、ついにオーブに向けられることに・・・

ジブリールがオーブの軍事力をも持って
月の連合軍と合流するようなことがあれば、プラント本国がまた危機に晒される可能性の出てくる


この流れは、アズラエルと同じですね
もしかすると、月にアークエンジェルの同型艦あったりして(笑)
結局、核攻撃か・・・

オーブはユニウスセブンの件があるまでは友好国として親しくしてきた国だ!
それを思うと残念でならないが
だが、我々もこの度の件に関しては、一歩も引くことはできん!!


オーブがジブリールを素直に引き渡せば・・・
でも、デュランダルにとってオーブは邪魔者ですから
どっちにしろオーブを討つんでしょうね

さらに、アークエンジェルでも

なんだと!? ジブリールがセイランに?

そういえば、カガリって代表首長でしたねw
正直、忘れてました
まぁ、セイラン家が実質の代表なんですが・・・
で、医務室では

アスランさん!?
おいおい・・・そんなんでジタバタしたってしょうがないだろ
おとなしく寝てろって

でも・・・


メイリンが何気に回復してるw
それにしてもネオ、アークエンジェルに馴染み過ぎ!!
ホントに記憶なくしてるのか疑問w

もう記憶回復してるってことでいいんじゃない?(笑)

マリューの怒りの一発の衝撃か何かをキッカケにしてw

で、問題のジブリールはというと

ま、ちょっとものの分かった人間ならね
すぐに見抜くはずだ! あんなデュランダルの欺瞞は

ヤツが支配する世界などになったら、あなた方も居場所はない!!


コーヒー片手に偉そうに・・・
1人で逃げてきたくせに、まるでオーブを自国のような振る舞い
ってか、仕掛けた戦闘全敗でしょ!?(笑)
もういい加減、諦めろ・・・とw
デュランダルの方が一歩も二歩も上手なんですよ!!

ただ、ジブリールの言葉も間違ってはなく
弱みを握られた?セイラン家は、すでに彼の手の内に・・・

貴艦らが引き渡しを要求するロード・ジブリールなる人物は
我が国内には、存在しない!!


ユウナの声に笑った!w
完全に国を任された人の声じゃなかった・・・
そりゃ、シンも怒るよ(笑)

そんな・・そんな言葉が、この状況の中彼らに届くと思うのか!?

カガリもお怒りの様子
確かにカガリの国だけど・・・その代表が自分の国を離れておいて
全然説得力ないんですけど
それに、ロゴス側についてるオーブにはコレしか道はなかったかとorz

とにかく、この声明を受けて

もはや、どうにもならんようだな!

ユウナの声が? <違っw
まぁ、ユウナの声+声明の内容がデュランダルを怒らせちゃいましたぁ~(爆)

我らの思いに、このような虚偽を持って応ずるというのなら
私は、正義と切なる平和への思いを持って、断固これに立ち向かう!!


ついに、ラクスの予想通りオーブが戦場に・・・

後編は、コチラ

機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (7) アウル×スティング機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD (7)
アウル×スティング

(価格)¥1,575
通常24時間以内に発送

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7
(定価)¥6,300
(価格)¥5,040
予約受付中
  1. 2005/07/26(火) 21:45:59|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACT-123 インフィニットジャスティスガンダム

ストライクフリーダムガンダムに続いて、こちらも
やっと! やっとのことで全兵装が明らかになったので・・・
一応、まとめておきたいと思います

まぁ・・完全版ではないんで(笑)
気楽に見てやってくださぁ~い



型式番号 :ZGMF-X19A
機体名  :インフィニットジャスティスガンダム
パイロット:アスラン・ザラ



基本装備:ビームライフル&攻防一体型盾

ビームライフルについて
・・・・・
何にも、これといった特徴のないごくごく普通のビームライフルw
ストライクフリーダムのようなことはできません

で、一方の攻防一体型盾には
ビームブーメランビームサーベル
ビームシールド

の機能があります!!

基本は
攻防一体型装備からビームブーメランを取り外して使用するんですが
取り外さない場合には
プロヴィデンスのような形式のビームサーベルに!
まぁ、デスティニーもそんな感じですからね
ビームブーメランをビームサーベルと使うってとこはw

他に特別な機能は・・・なし!!

背部:ファトゥム

ジャスティスの形状とは異なり、シャープなイメージに!
そしてジャスティス同様、リフターとして使用可能
ちなみに
ビームウイングビーム砲を装備!!

で、ファトゥムに付いてる取手は未だ不明・・・

あんなの飾りです! 偉い人には、それがわからんのです!!

腰部:シュペールラケルタ

ストライクフリーダムと同型のビームサーベル
アスランにとって、ビームサーベルは必須装備ですから~
エネルギー面での改良が施されてるようです

脚部:ビームウイング

ウイング・・・じゃないかw
とりあえず、膝とつま先を結ぶようにして
ビームウイングを形成!

完全に、接近戦を意識した機体になってます・・・
そのため、派手さが足らないんですw

ただ、ストライクフリーダムとの相性を見てみると
かなりイイかも
近距離をインフィニットジャスティス、中~遠距離をストライクフリーダム
担当にすることによって
デスティニー&レジェンドに対抗!!

それにしても呆れるほど、ビームサーベル系ばっか
これを補うべく
再びミーティアを使うことになるんですが・・・

機体性能に関する記事
ストライクフリーダムガンダムについては、コチラ
デスティニーガンダムレジェンドガンダムについては、コチラ

MS IN ACTION!! インフィニットジャスティスガンダム
(定価)¥2,100
(価格)¥1,840
予約受付中

HG 1/144 ドムトルーパーHG 1/144 ドムトルーパー
(定価)¥1,575
(価格)¥1,380
予約受付中
  1. 2005/07/25(月) 17:04:56|
  2. ガンダム関連情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACT-122 キラ・ヤマト×シン・アスカ

今回は、キラシンについての考察という非常に重たい内容
扱っていきたいと思います
あくまで真面目にね・・・できるかなw

とにかく、いつも真剣に考えて見ていないため
文がかなり乱れまくってますが・・・ご了承下さいm(_ _)m

では、とりあえず寄せられたコメントについて考えていくことにします

キラ:友達の彼女を取ったり、クールになっても、女性に対しては上手く甘える

・・・ラクスのことですね
まぁ、アスランとは許婚の関係だったんですが
プラント本国から犯罪者にされたときに、この関係は白紙になってるんで
彼女をとったわけではないかな・・・たぶんw
実際、ラクスはアスランに「あの方(キラ)好きですわ」って言っちゃってるし(爆)

で、上手く甘えるってのは・・・あるね!
てか、主要キャラ全員に言えたりする(爆)

キラ・フレイは何となく自然・・・というか
フレイの怒りも分からなくはないし・・・それが歪んでああいうことに
で、キラ・ラクスは「いつの間に・・・」って思ったねw

で、シンに関しては
ステラとは、大いに結構です~
キラ・フレイを「闇」とすると、シン・ステラは「光」って感じかな

で、一番訳わかんないのが
シン・ルナマリア
正直、言葉が出ないw あまりに分からなくて・・・
ルナマリアがフレイ化してるならともかく、してないでしょ?

でも、彼らよりも甘え上手なのが“アスラン”
DESTINYでは、戦績よりも目立ってます

いい加減、種割れしてください!!

シン:歴代主人公と比べて悪い事してません

ザフト軍に従って、忠実に任務をこなしてるだけですからね
むしろ、キラよりも目的ははっきり見えてて、わかりやすいです
「戦争を失くす」=「ロゴスを討つ」
という信念がありますからね

一方のキラ・・アークエンジェル側は
「オーブを守りたい」
というのは分かるんですが、その後何がしたいのかが全く不明
プラントと地球の平和を考えてるんでしょうけど・・・

このまま行くんなら、DESTINYの続編でも作ります?

で、とりあえず両者の戦闘について考察します

キラ:無駄な殺しは避ける
シン:目の前の敵を討つ


これだけ見るとキラの方がイイように思えるんですが
オーブを撃たせたくないためだけに、度重なる戦闘介入によって
戦局を混乱させてますし・・・
それに、やっぱりオーブを守った後、何がしたいのかは・・・

それでも、キラを応援したくなるのは

見てて、安心感があるから!!

理由になってないかw
実際、何するかわからないヤツじゃないし・・・彼のお友達のように(爆)

さすがに、空間把握能力持ってるとは思わなかったけど

で、シンは上にも書いた通り、軍の命令に従って
軍が定めた敵を討つという感じ
要するに、SEEDんときのアスラン(ディアッカもw)と同じです
イイ意味でも、悪い意味でも・・・

あと、シンに言えることなんですが

力を持つ者なら、その責任を負え!!

みたいなことを、アスランに言われたのに
デスティニーの力をただ振り回してるだけに見えてしまうんですよね
もちろんいろんな見方があると思うんですが・・・

単純に見えるところがあるから、悪者っぽく見えるのかなぁ~

う~ん・・・やっぱ文乱れてるよ

ここからはあくまで個人的予想ですが

シンはアスランに諭される

そのためのインフィニットジャスティスでしょ!?w
ほとんどビーム砲がない機体な訳
それは
・・・・・
・・・・・

デスティニーと接近戦でやり合うため!!

マチガイナイッ!! <死語?w

度々、アスランの回想にシンが出てきてるあたりからも
たぶん・・・・

もしくは、タリアと駆け落ち(爆)w

これは・・・ネタとしてはあり?

そういえば、インフィニットジャスティスの機体性能をまとめますので少々お待ちをw

※注意
雑誌などは読むんですが、今後の話の展開のネタバレはキライなんで
キラ派、シン派、またそれ以外の派閥?の方も
どんどんコメントしていただきたいのですが、ネタバレはしないようにしてくださいね
ご協力の方、よろしくお願いします m(_ _)m
もちろん自論は大いに展開しちゃってくださぁ~い!!

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7
(定価)¥6,300
(価格)¥5,040
予約受付中

機動戦士ガンダムSEED DESTINY~GENERATION of C.E.~機動戦士ガンダムSEED DESTINY
~GENERATION of C.E.~

(定価)¥7,140
(価格)¥6,069
予約受付中
  1. 2005/07/23(土) 20:12:50|
  2. ガンダム関連情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
