トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-103 アスラン脱走 <後編>

PHASE-36 「アスラン脱走」

前編は、コチラ

プラントは本当にそう思ってるの? あのデュランダル議長って人は??
じゃあ、あのラクス・クラインは??


私が心から願うのは、もう二度と戦争など起こらぬ平和な世界です!!

それでも、ぼくたちはオーブを撃たせたくないんだ・・・

ならばなぜ、彼らは私たちのところへ来なかったのだ!?

撃ちたくない・・・撃たせないでっ!!


アスランの頭の中は、キラとデュランダルでい~っぱい!
特に、キラはいつもより多めです(笑)
レジェンドに乗るかは迷ってないみたい <当たり前w
というか、興味すらないですよね・・・
まあ、最近アスランの回想の中には、カガリ&ラクスも登場するようになり
いよいよ・・・ということですかね?

明かりも付けずに悩んでいたところに、偽ラクs・・・
ミーアが慌てた様子で登場~~!!

D-36-04.jpgこんなことしてたら、ホントに疑われちゃう
疑うって何をだ?
あなたはダメだって・・・


アスランがダメなんですか(爆)
まあねぇ・・・シンに圧倒されてるあたりがダメですよねw
それに、いい加減、種割れしろよ!!とorz
・・・と、おふざけはこの辺で終わりにして
レイとデュランダルの会話を聞いていたミーアが
アスランに、その内容を報告しに来たみたいです・・・

てっきり、ミーアはデュランダル側の人間なんで
アスランを洗脳でもしに来たのかと思ってたんですがw
で、その会話の内容が

そうか・・・やはりダメか、アスランは
思われた以上に、彼のアークエンジェルとフリーダムへの思いは強かったようです
彼もまた、戦士でしかないのにな
余計なことを考えすぎるんだ、それがせっかくの力を殺してしまっている
キラ・ヤマトのせいかな??
彼と出会ってしまったのも不幸ということか、アスランもまた

かもしれません
だが、彼はもういない! ならば・・・
いえ、生きています! 彼が殺さない限り、胸の中では
それは厄介だねぇ~
罪状はある、あとは任せていいか?

はい


裏面を前面に押し出した「暗黒」トーク
ってか、何でもキラのせいにするのは、納得いかないですね!!
実際、キラも関わってることは否定しませんが
アスランを導いたのは、ラクスですからぁ~!!

ミーアからの密告が終わったところで
アスランの部屋に、デュランダルの差し出した保安部が到着!!

D-36-05.jpgさすが、議長は頭がいいな・・・オレのこともよくわかって

あの人もコーディネーターなんでしょ? <関係ないw
まあ、アスランが不器用なヤツだって・・・(笑)
さて、先手を打ったデュランダルに対して、アスランはというと

確かにオレは、彼の言う戦う人形にはなれない!!
いくら彼の言うことが正しく聞こえてもっ!


・・・やっぱりねw
デュランダルの裏をかかず、あえて?正面から行くことを決意!

ったく、悪あがきを!

窓を割り、アスランを探しに来た3人組を
上から延髄ぎりヒジ打ち飛びひざ蹴りで、鮮やかに撃破!!
かなり手馴れてますねぇ~
しかも、ちゃっかり銃も奪って、ミーアと逃走~!!

アスランどうして?
議長は自分の認めた役割を果たす者にしか用は無い!
彼にとって都合のいいラクス、そしてMSパイロットとしてのオレ
でもいつまでも、そんなことしていられるわけないだろっ!!


デュランダルの真意をしっかり掴んでますね
ミーアを諭して、共にザフトを脱走する・・・つもりが

私はラクスなの・・・ラクスがいい!!
だから・・大丈夫よ、ね? アスラン?


そりゃ、姿や声がそんなに似てる人間が2人もいるわけないよね
だって、ミーアの目がどうでもいいキャラの目してたし(爆)
やっぱり成形・・・させられた模様
驚くべきは、その成形技術なんですけどねw
それにしてもラクスに対して、スゴイ執念ですねぇ~

ミーア!!

あくまで、ミーアに呼びかけるアスラン
しかしながら、もうデュランダルに毒されたミーアにはアスランの声は届かず
またミーアの声もアスランには届かず・・・
なんか、このシーンはよかった!! 理由はないけどw

そして、ミーアの元を離れたアスランは
意図せず、今度はメイリンの部屋へ

あなた追われてるの? でもどうして??
そのことについては、後でレイにでも聞いてくれ!
えっ!?


自分も思わず「えっ!?」ってw
レイに聞いても、絶対ホントのこと言わないよ・・・
アイツ、「黒」だから(爆)

で、またまた保安要員がメイリンの部屋に
これまた、同じ手で逃げようとするアスランに対して

ばか! 無理だ!!
大丈夫ですっ!!


D-36-06.jpg服を脱いで、シャワーを全身にサッと浴び
バスタオルをクルッと巻いて、メイリンのお色気の術完成~っ!!
かなり冷静じゃないと、こんなこと思いつかないでしょ!?
種割れしてるわけじゃないのにw

ちょっとメイリン! やだぁ、なんて格好よあんた!!
だってシャワー浴びてたら、ドンドンドア叩くんだもんっ!!


それはそうですよねぇ~
まさかお色気を出して、登場するとは思わないですから
ただ、これでルナマリアは
完全に妹にダマされ、さらにアスランも奪われ・・・
知らないみたいだから、よし!としときましょ

ありがとう・・・でもなぜ??

アスランを何とか守りたい一心
見事に大役をやってのけたメイリンに拍手~! <パチパチ~
でも、これまで活躍できなかったのか
メイリンは、これだけじゃ物足りないみたいです

基地のホストに進入して、どこかで警報を出せれば

これで、港の警報を鳴らすことに成功~!!
レイを筆頭に、保安部隊が翻弄されてます <当たり前
さらに、ミネルバまでもが・・・

なぁに? 何事なの??
タリア、子細はよくわからんが
アスランが突然こちらの保安要員を打ち倒して逃走した

逃走したって・・・なぜです?
だからまだわからんと言ったろ!!


なんだよ、ケチっちゃって <違っw
なんか、アスラン同様ザフトに疑問を持っている
タリアさんもデュランダルの駒ってのが心苦しいです・・・
ちなみに、イザークとディアッカについては・・・w

囮の警報を出すことに成功した2人は
メイリンの運転で格納庫へ向かうことに・・・
が、レイがそんなメイリンの異常を逃すわけもなく

殺されるくらいなら、行ったほうがいいですっ!!

この感動のセリフを打ち消すかのごとく
アスランの命を奪いに、レイ登場~・・・

やっぱり逃げるんですか!? また!!
レイッ!?
オレは許しませんよ、ギルを裏切るなんてことっ!!


メイリンには目もくれず、ひたすら銃を連射・・・
怖い・・・目が
あまりにも本気すぎて

やめろレイ! メイリンは・・・

全く聞く耳を持たないレイに対して、ついに
アクロバティック・シューティング~~ッ!!
レイの放った弾を避け、さらにレイの銃に命中!!
マジで、マジでカッコイイよ
これが元ザフトレッドの力なんですっ!! <ダメじゃないでしょ?議長

D-36-07.jpgごめん・・・このままじゃキミが

メイリンを連れ、ガンダムを奪取するのではなく
あえてグフイグナイテッドを・・・
どうせなら、レジェンド奪取しろよ!!とw
アスランならできるっ!!・・・よね?w

シン、デスティニーとレジェンドの発進準備をさせろ!!
逃走犯にMSを奪取された、追撃に出る!


逃げる立場のアスランメイリン

アークエンジェルを探す!!
沈んじゃいない、キラも・・・


キラのことは聞いてない!!
でも、グフイグで逃げるっていうのが引っかかる・・・
だって、すぐやられちゃいそうな感じがw

一方の追う立場となったシンレイ

油断するなよ! 追うのはアスラン・ザラだ!!
え~!?
アスランって・・・そんなぁ~ 何で??


シンもビックリするはずですよね
アスランが乗るはずのレジェンドに勝手にレイが乗るんだもん <違っw
さっきまで一緒にいたアスランがまさか・・・
シンは、アスラン脱走の理由を考えた方がいいですよ
でないと・・・

--- 今回のレイ・ザ・バレル ---
D-36-08.jpgいえ、生きています! 彼が殺さない限り、胸の中では

結構、鋭いこと言っちゃってます
でも殺したと思っても、その彼が生きてたんで・・・(笑)

で、脱走したアスランを追うレイの姿には怖いものがあり

やっぱり逃げるんですか!? また!!

この言葉、思った以上に重いですよ!
特に「やっぱり」「また」

デュランダルと共に、ザフトを変えるべく
ついに、レイが本性を表に出してきましたねぇ~

次回予告
追うのはアスラン それは不可解な事実
では今まで見ていたものは 知っていたつもりのことは
ぶつかり合う言葉は、悪夢の海へ消え
時はただ、シンに決断を迫る

次回、機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「雷鳴の闇」
その定め、導け! レジェンド!!

TO BEFORE PHASE
TO NEXT PHASE

1/100 デスティニーガンダム1/100 デスティニーガンダム
(定価)¥2,730
(価格)¥2,400
予約受付中

公式ガイドブック2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY-崩れゆく絆-公式ガイドブック2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY-崩れゆく絆-
(価格)¥1,260
通常24時間以内に発送
  1. 2005/06/29(水) 21:44:59|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACT-102 アスラン脱走 <前編>

PHASE-36 「アスラン脱走」

D-36-01.jpgデスティニーは、火力・防御力・機動力・信頼性
その全ての点においてインパルスを凌ぐ最強のMSだ!!


確かに・・・
火力は、パルマフィオキーナ&高エネルギー長距離ビーム砲
フラッシュエッジ、アロンダイトということで
インパルスのシルエットを全部装備したようなもの
防御力においては、通常シールド+ビームシールド×2
機動力は、光の翼を展開
信頼性は・・・・???
コアスプレンダーの方がパイロットの生存率が上がるのに

一方のレジェンドは、量子インターフェイスの改良により
誰でも操作できるようになった新世代のドラグーンシステムを搭載する
実に野心的な機体でね


言っちゃいましたね、「野心的」と(笑)
ってか、レジェンドガンダムは野心の塊でしょ!?
それに、誰にでも操作できるドラグーンといっても
空間把握能力があるパイロットが搭乗するに越したことはないでしょうし

どうかな? 気に入ったかね
はいっ! スゴイです!!


シンは素直に喜んでます~
何たって、自分の戦闘データを元に設計されてるんですからね
しかも、議長曰く最強のMSだし

どうかなアスラン、ドラグーンシステムは?

絶対拒否ですよ! そんなの!!
ドラグーンシステムなんかよりも
アスランは、ピンク+トサカガンダムなんですw
その怒りからか、ここからアスラン vs デュランダル口論開始!!

D-36-02.jpgこれはこれからロゴスと戦っていくために、ということですか?

やはり、圧倒的な力で完全にロゴスを排除するように見える
議長のやり方には納得できないことがあるようです
・・・・
こんなこと、キラはずっと前から気付いてたことなのにね

仕方ないだろ? 彼らは言葉を聞かぬのだから

それを言っちゃあ、おしまいです・・・
何度も言いますが、ラクス語録にもあるように

思いだけでも、力だけでもダメなのです!!

さらに、エンジェル・ダウン作戦についても納得が出来ず

あの艦は確かに戦局を不用意に混乱させたかもしれません・・・
でも、その意志は私たちと同じでしたっ!


アァスラァ~~ンッ!!! <無意味に叫んでみるw
キラにかなり罵声を浴びせておきながら、今頃になって
意志は同じだったというんですか・・・
まあ、最後はキラの元へ帰るんですねぇ~! カガリの元へではなく(笑)

ならば、なぜ彼らは私たちの元へは来なかったのか?

上手く返してきますねぇ~
レイと同様、正論で一気に形勢逆転!!

それはぁ~!!

その偽ラクスがいるからです・・・と言いたかったんですが
その事実を知らないシンを気遣って・・・
そんなアスランの隙を逃さず、デュランダルがたたみ掛け!!

ラクスもこうして戦おうとしてくれている!

一枚も二枚も上手ですね・・・
やはり口で彼の右に出る者はいないみたい
それにしても、シンが全然絡めない状況に・・・(笑)

キミの憤りはわかる
えぇ?
なぜこんなことに、なぜ世界は願ったように動かないのかと
実に腹立たしい思いだろう


もうアスランに勝ち目はなく、デュランダル圧勝!!
ただ、アスランの反抗に気を悪くしたのかw
親交のあったクルーゼを殺したキラに対しても刃は向けられることに

D-36-03.jpgキミの友人のキラ・ヤマトくんに限って言っても
そうだな・・・私は、彼は実に不幸だったと、気の毒に思っているよ

あれだけの資質、力だ
彼は本来、戦士なのだ MSで戦わしたら当代彼に敵う者などないというほどの

んぁ・・・


ちょっと、シンがムカッときてます(笑)
その最強と言われたパイロットに勝ったのに・・・
まあ・・・ガマンしてやってください
キラは、真の主人公なんですから~

あれほどの力、正しく使えばどれだけのことができたかわからないというのにね

それは、ちょっと楽しみだったり(爆)
アスランと共にザフト軍に入隊していれば・・・大変ですよっっ!!
たぶん地球軍壊滅させられてるねw

ザフト軍最高責任者として
あんな訳の分からない強大な力をただ野放しにしておくことなどできない!


訳の分からないって・・・
その名の通り、自由を勝ち取るために戦ってるんですよ! <違う?
単にイイとこ取りされるだけじゃん!!w

本当に不幸だった、彼は・・・
彼がもっと早く自分を知っていたら
キミたちのように、その力と役割を知り、それを活かせる場所で生きられたら
彼自身も悩み苦しむこともなく、その力は称えられて幸福に生きられただろうに


ちょっと、デュランダルの話が長い・・・
不幸だの幸福だの、もうあなたは「黒」なんですから
いくら弁解したところで、もうすでに手遅れなんです

誰もがみな、幸福に生きられるような世界になれば
もう二度と、戦争など起きはしないだろう


デュランダル・トークショー、やっと終了~
アスラン、シンそっちのけでしゃべりにしゃべってくれました
そうこうしている間に、ジブラルタルに地球連邦の友軍が続々到着

って、キサカ一佐!?

なんで地球軍にいてるの??
オーブから追放されたんでしょうか・・・
そういえばクサナギってどこ行ったんでしょうかね

なんかこう・・・落ち着かないわね
これで一斉に裏切られたらジブラルタルはおしまいですね~、あっはっは
・・・あれ?


アーサーのナイスボケにもタリアの反応は・・・
まあ、笑えない冗談です(笑)
でも、それぐらいピンチの方が、デスティニー&レジェンドは出撃の甲斐がありますけどw

ミネルバ所属レイ・ザ・バレル、出頭致しました

久々の対面
しかも「黒さ」を増したレイとデュランダルですからね

ロドニアのラボではつらい目にあったな・・・私も迂闊だった
私も、自分があんなふうになるとは思ってませんでしたので、驚きましたが


やっぱ、クルーゼ病だったんでしょうか?
そろそろ、その辺をハッキリさせてほしいんですがw

その密談を壁でこっそり聞いていたミーアが
キラとアスラン密会現場の証拠写真をゲット・・・
ってことは、ルナマリアが盗聴&盗撮したものは、タリアは見ることなく
デュランダルとレイに渡っていたってことに

アークエンジェル vs ザフトというより、むしろ
アークエンジェル vs レイ&デュランダルですねぇ~
・・・結局、シンは主役になれないんだ・・・w

後編は、コチラ

1/100 デスティニーガンダム1/100 デスティニーガンダム
(定価)¥2,730
(価格)¥2,400
予約受付中

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7
(定価)¥6,300
(価格)¥5,040
予約受付中
  1. 2005/06/27(月) 16:37:04|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

ACT-101 DESTINY情報局 vol.17

デスティニー&レジェンド発進に伴い、こちらも急加速していく
DESTINY関連商品の最新情報をお届けしまぁ~す!!

destiny-gundam101.jpg--- 7月 ---

16日 1/100 デスティニーガンダム

  [初回特典] 専用ディスプレイスタンド(クリアピンク)
        可動範囲UPのための(脚部と腰部の)接続パーツ
16日 1/144 HG ジン ハイマニューバⅡ型
23日 BB戦士 ガナーザクウォーリア
MIA ストライクフリーダムガンダム
MIA ゲイツ

G-FLEX phase-4

・ラインナップ:ストライクフリーダムガンダム・インフィニットジャスティスガンダム
        デストロイガンダム・グフイグナイテッド・ダークダガー
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6DVD 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6
PHASE-21「さまよう眸」~ PHASE-24「すれ違う視線」
・パッケージ:アスラン
・コレクションジャケット:ラクス&カガリ

--- 8月 ---

06日 1/100 ストライクフリーダムガンダム

    [初回特典(暫定)] 専用ディスプレイスタンド
12日 1/144 HG グフイグナイテッド(制式仕様)
20日 1/144 HG インフィニットジャスティスガンダム

    専用ディスプレイスタンド付属
1/60 PG ストライクルージュ
1/144 HG ドムトルーパー

    専用ディスプレイスタンド付属
MIA ウインダム

EFコレクション3
・ラインナップ:アスラン(パイロットスーツver.)、ハイネ、ミーア
        シン(赤服ver.)、ラクス
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7DVD 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7
PHASE-25「罪の在処」~ PHASE-28「残る命散る命」
・パッケージ:キラ
・コレクションジャケット:マリュー&バルトフェルド

--- 9月 ---

MIA インフィニットジャスティスガンダム
MIA ストライクルージュ デスティニーVer.
MIA ガイアガンダム ニューカラーVer.
MIA ブレイズザクファントム ニューカラーVer.
MIA ストライクダガー


DVD 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8
PHASE-29「FATES」~ PHASE-32「ステラ」
・パッケージ:??
・コレクションジャケット:??


今回のリスト中の注目は
7月16日 1/100 デスティニーガンダム
8月06日 1/100 ストライクフリーダムガンダム
8月20日 1/144 HG インフィニットジャスティスガンダム

でしょうね
しかも、今回の1/100は初回限定がありますからねぇ~

なら、買うしかないじゃないかっ!?

HGは好調なものの、1/100はどうも思わしくないみたいで
起死回生の起爆剤として
ガンプラCM曰く「すれ違う翼」が相次いでリリース!!
実際、下のAmazon様でデスティニーガンダムを予約しちゃいましたしw

えぇ~! わかってますよ、ワナにはまってることくらい!!

初回限定で、しかもビームシールドを始めとしてクリアパーツ再現が多いんで
ただ、光の翼は・・・さすがに無理みたいですね(笑)

で、デスティニーを買うと・・・ストライクフリーダムは無条件で(爆)

インフィニットジャスティスについて
テストショットを見たんですが、リフターがかなりシャープになってて
カッコよすぎです!!
さらには、スタンド付属ですからぁ~

まあ、上記の発売表を見てもらうと
1/144 HG グフイグナイテッド(制式仕様)
1/60 PG ストライクルージュ
・9月発売のMIA全般


結局、色替えかよっ!!

MIAは、まあフェイズシフト・ダウンver.などがあるんで個人的に許せるんですが
グフイグナイテッド(制式仕様)
これはヒドイですよ・・・

アスランに搭乗させ、その勢いで売ってしまえ~!!

何となく予感はしてました
グフイグ・レビューでも言ってたんですが
[ HEINE WESTENFLUSS COSTOM ]のあの記述が気になってましたから・・・

でも、やっぱグフ=青か・・・(笑)

1/100 デスティニーガンダム1/100 デスティニーガンダム
(定価)¥2,730
(価格)¥2,400
予約受付中

機動戦士ガンダムSEED DESTINY~GENERATION of C.E.~機動戦士ガンダムSEED DESTINY
~GENERATION of C.E.~

(定価)¥7,140
(価格)¥6,069
予約受付中
  1. 2005/06/26(日) 09:07:08|
  2. ガンプラ新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACT-100 レディオSEED DESTINY vol.13

アスランの心が、ザフトから離れていくのを描いたPHASE-35を
気楽に振り返っていく、今回のラジ種でぇ~す!!

まずは、今回の“ DESTINYの囁き ”マリューの囁き

“巨乳って、お婆さんになってから大変なのよね・・・”

タリアさんもですね(爆)
今回は、あんまり深追いするのは止めておこうとw
何となく・・・気分的に

鈴:6月19日は、父の日ですね~
  うちの父は元気です!
  ずっと7:3です・・・で、最近進行し始めたね
  オレもその遺伝子受け継いでるからヤバイかもw
  そんなお父さん、聞いてますか??
  あ、そう・・・聞いてない・・・


遺伝で、本当に決まるらしいですね
残るか? それとも落ちてしまうか? が・・・

それでは、今回のウィークリーパーソナリティ

ルナマリア役の坂本真綾さんは、もう来ないんですか?
ムラケンの力で、呼んで来れないんですか??


とのリクにお応えして

こんばんは~、ルナマリア・ホーク役の坂本真綾です

ということで、前回の予告どおり坂本真綾さん登場~!!

鈴:どうもお久しぶりです
  記念すべき1人目のパーソナリティ以来ですね~

坂:前回は野球がおして放送されなかったりして、今回はリベンジに来ました


そのころはラジ種聞いてません
存在は知ってたんですけど・・・ラジオどっかにしまってたんでw

鈴:最近どうですか?
坂:盛り上がってますか?この番組
鈴:えぇ~まぁ・・・
坂:うちのお父さんはずっとオールバックだよ
鈴:団塊の世代は、すぐポマードで固めるもんね
坂:でさ、こっから(分け目)きてるんだったら反対側にしたら
  性格も変わるって言うし

鈴:え? マジで??
  じゃあ、今度言って来るわ


髪型変えるだけで、性格が変わったら怖い!!
と思うのは自分だけでしょうか・・・
なんか今はやってる?文字の書き方で性格が変わるみたいな感じですかねw
・・・そんなことないと思うけどなぁ~

続きまして“ ふつおた ”のコーナー

ハイレグの歌を歌ってください

坂:何?
鈴:何でハイレグって言うの?
  足が高いから?

両:・・・・・
鈴:あんま広がらなくてごめんね


「言わずもがな」ですが、自分も広げられません!!(爆)

クワトロさんって誰ですか?

鈴:グラサンかけて、百式に乗ってる人が・・・
  っていうのは、ウソですw
  本当は、バンダイビジュアルの桑園さんです
  ちなみに、ザフトの水中MSのゾノは、この人の「ぞの」からきてます

坂:へぇ~、そうなんだ
鈴:Zガンダム絶賛公開中です~
  見に行ってあげてください、桑園さんガンバってますんで


個人的には「18へぇ~」ですw
なんか・・・もうちょっとインパクトが欲しかったですね
これで、坂本さんの「1へぇ~」を加えて、計「19へぇ~」です!
ってことは、鈴村さんには品評会会長から1900円が送られます(笑)
残念ながら粗品はありませんw

鈴村さんと坂本さんとでPHASE-35「混沌の先に」を振り返るコーナー
“ DESTINY ニュース スクランブル ”

D-35-09.jpg今回のニュース:ザフトの最新鋭機体、ついにお披露目

ジブラルタル基地にいるルナマリアさんと中継がつながってます

Q. ルナマリアさん?
A. はい、ルナマリア・ホークです
鈴:お!? 噛まずに言えたねw
A. 自分の名前ですから

Q. あいかわらずナイスバディ・・・ごほんw
  ミネルバがジブラルタル基地に入港しましたが

A. 本国からの命令でジブラルタルに入り、次の作戦に向け着々と準備をしています

Q. シンとアスランの関係があまりよくないらしいのですが・・・
A. シンは喜びを分かち合ってたんですが
  アスランさんは一人複雑な思いをしているようでした


Q. 新型機がお披露目されたとのこなんですが
A. それは私たちにはわからないんですが、2人が呼ばれたことは知ってます
  今後、明らかになってくると思われます


Q. 今こそ、アスランを口説くチャンスですよ~
A. はいっ!!
鈴:はいって言った! はいって!!


マジで、アスランがネタに使われてる・・・
元ザフトレッドで、クルーゼ隊に属していた方は皆ネタ化されてます
ニコルのクローンが登場みたいなことは・・・ないかw

引き続き、坂本さんのDESTINYトークでぇ~す

坂:おねがいしま~す
鈴:そっちにいきましたか(苦笑)


普通の・・・何のキャラも作らず、でした
逆に新鮮でよかったです

鈴:たくさんありましたねぇ~
坂:そうですかね~・・・
鈴:アスランとシンがつかみ合いのケンカをしてましたね
坂:大変でしたよぉ~
鈴:あと、デュランダルが演説をしてましたよね
坂:してた、してた
鈴:・・・興味ねえだろ!?
坂:そんなことないですよ
鈴:キラが目を覚ましました
坂:生きてたね~、あんなにやられてたのに
鈴;刺すから逃げられたんだよ・・・縦に割ってしまえば
坂:まだ若いね
鈴:で、イザークとディアッカも登場しましたね
坂:あいかわらずな感じで・・・
鈴:イザークが「わぁぁーー」で、ディアッカは「やれやれ・・・」みたいな
  そしてそして、デュランダルも地球に降りてきて役者が揃いました
  で、ついにデスティニーとレジェンドがお披露目されました
坂:シン、うれしそうでしたね
鈴:で、レジェンドはアスランに渡されるようです

鈴:ルナマリアのキャラについてしゃべってくださいよ
坂:8割が「アスラン!?」、その次が「シン!?」
  名前ばっかり叫んでますよ・・・
  で、次が「・・・」
鈴:三点リーダーってやつですね
坂:アスラン!アスラン!?って、バリエーションがあったりして
  たまにシンも思い出したときに

鈴:呼ぶなら、もっと思いをいれて・・・
  ここらへんが限界です(笑)


今回の曲鈴村健一・Primal Innocence

それでは今回最後のコーナー“ インパルス、行きます!! ”

坂本真綾、ザク出るわよ!!
電車で、妊婦に間違われて席譲られた・・・

鈴:え??
坂:確かに、ゆったりワンピ着てましたよ
  パンツのボタンのところがポッチャリしてて・・・
  で、私の前に座ってた、ちょっとできる風のOLの人が
  開いてたノートパソコンとかをバタバタと片付け始めて
  席譲ってくれるんだけど、「いや大丈夫です、大丈夫です」って言ったの

鈴:うんうん
坂:そのあと、顔色悪いのかなぁ~なんて考えてたら
  ポッコリしてるからだ!!って
  チラチラっておなかチェックしてたみたいだし
  だから、降りるまで妊婦みたいにしてた

鈴:偉いな
坂:私一人が犠牲になればいいかなって
鈴:あ!? 今蹴ったみたいな(笑)
坂:でも、そこまで大きくないの! そんなに体脂肪率もないのよ!
鈴:別に太ってないし・・・
  すげえインパルスだったな


坂本真綾さんは太ってない・・・太ってないんです!!
・・・たぶんw

--- 次回予告 PHASE-36 アスラン脱走 ---
デスティニーとレジェンドを目の前に相反する反応をみせるシンとアスラン
アスランはレジェンドに乗るように命令されるも
その裏にかくされたデュランダルの思いを察知し、脱出を試みる
窮地のアスランを助けた人物は意外なあの人物だった

鈴:サブタイトルがスゴイもんね(笑)

次回のラジ種は生放送で、意外な人物に中継がつながるとかつながらないとかw

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7
(定価)¥6,300
(価格)¥5,040
予約受付中

公式ガイドブック2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY-崩れゆく絆-公式ガイドブック2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY-崩れゆく絆-
(価格)¥1,260
予約受付中
  1. 2005/06/24(金) 02:57:27|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACT-99 混沌の先に <後編>

PHASE-35 「混沌の先に」

前編は、コチラ

一方、ピンチを辛くも凌いだアークエンジェルでは

大丈夫かよぉ? おい
ごめん・・・


えっ!? うそぉ~??
復活早すぎでしょ!
やっぱりスーパーコーディネーターは違いますね!!
で、キラの見舞いに、カガリは食事を持ってきてるのはいいんだけど
何でミリアリアはカメラなの?
一歩譲って・・・
何を撮るつもりだったの?? キラの寝顔とか?

傷も、そうヒドくないって先生言ってたぞ!

目の前でのイージス自爆を生き残った者の力はスゴイねぇ~
すでに耐性ができてるなんてw
確かに、それを思うと今回は、核エンジンを停止させてたなら
キラにとっては、ちょろいもんですもんね

でもフリーダムは・・・あれを落とされちゃったらボクは・・・

ちょうどよかったと思いますよ
だって、いつまでもすでに禁止されてる核エンジン搭載MSに
乗ってるわけにはいかないでしょ!
主人公が


インパルスにやられたって? ざまあみろ!
まっすぐで勝気そうな小僧だぜ、インパルスのパイロットは


・・・自分がキラにもシンにも敵わないからってw
はっきり言っときます!

あなたは、MA乗りですっ!!

調子に乗ってMSなんかに乗るからボコられちゃうんですよw
ガンバレル or ドラグーンをバンバン飛ばしといたらイイんです
せっかくの空間把握能力なんだからさ

そんな医務室に、マリュー登場~!!

しかし、この艦は何をやってるんだぁ~?
この間はオレたちと戦ったくせに、今度はザフトが・・・敵かよ


主役艦は大変なんですよ・・・
みんな、主役の座を奪いに戦いを挑んでくるんですから <違っw
・・・ってか、ネオって捕虜なんですよね?
どんだけ食ってんだよ!?

D-35-05.jpgほら食べろって! お前も
あ・・あ・・・


大食い選手権かよ!?
ネオに負けそうなキラを、カガリが見事バックアップ!!
・・・違うねw
マリューさんに気を使ってます・・・みんな

ムウ・ラ・フラガってのは、あんたの何なんだ?
戦友よ・・・かけがえのない・・・でも、もういないわ


悲しい現実だね・・・
ミネルバとの戦闘中に記憶が少し戻ったかなぁ~と思ったんですけど
やっぱりダメみたいですね

そうこうしていると、ついにあの方が動きます!

旗だけ振って、後は後ろに隠れてるようなヤツに人は誰も付いて来ないだろ?

プラントからでも指示は出せるにも関わらず
あえて地球に下りるみたいです
ホント自分勝手な人ですよ、デュランダル議長は

しかしスゴイものだね~、人々の力は

情報操作をして、地球の市民をまとめたあなたの力の方がスゴイよ
一般市民 vs ロゴスの構図を演出!!
それを踏まえて、下りるんですよね・・・

アークエンジェルの撃沈は未だ確認できぬものの、フリーダム撃破は間違いなし
これでチェックメイトか・・・
いや油断はできぬな・・白のクイーンは強敵だ!


D-35-06.jpgキラの次は白のクイーン:ラクスを狙うことに
で、そのラクスはというとエターナル艦内で着々と準備を行っていて
新型MS ドムトルーパーを開発しちゃいました~

そして、地球ではミネルバ&議長がジブラルタルに入港

剣を取らせるには、何よりまずその大儀が重要である
今私たちには、はっきりそれが示された・・・
ありがたいことかしら? 軍人としては


どうやらアスランだけでなく、タリアさんも
アークエンジェル討伐の命令が納得できてないみたいですね
まあ、それだけじゃなく議長に疑問を感じてるのかも・・・

ロゴスを討つなんて、議長ご自身も難しいっておっしゃってたのに・・
でもどうしてもやらねばと思われたのだろう、あの悲惨な状況を見られて


いや、ロゴスを討つことも難しいとは言ってましたが
戦わない道を選ぶことの方がもっと難しいとも言って・・・
要するに、それを放棄しちゃったんでしょ?

シンは気が乗らないか? 対ロゴスは
いや、そんなこと・・・議長の言葉聞いて、オレすごく感動したよ
難しいって言ってたのに、議長やるんだって、諦めないんだって
それが戦争を終わらせる唯一の方法だから
だったら、オレだってどんな敵とでも戦ってやるさ!!


簡単な道を選んだのに、感動なんてするなよ!!
・・・・
あ・・ごめんなさい、シン
あなたはデュランダルの駒でしたね

基地司令部からシン・アスカとアスラン・ザラに出頭命令です!

さてと・・・これが最後のカードになるか否か

ついに、ついにあのカードが切られるんですね!
待ちに待ってましたよ、この瞬間を!!
と、喜んでばかりもいられないデュランダルの表情・・・
完全に「悪」でした

色々あったけど、よく頑張ってくれた

シンはね(爆)

アスラン、お元気でした? ずっと会いたかったですわぁ~
う・・・お久しぶりです、ラクス・・・


ミーアもデュランダルとグルでしょ?
もうアスランに近づくな!!と・・・
まあ、すでにアスランの心はアークエンジェルですからw
さらに、このアスランの応答にシンが疑問を?

もう知っていることと思うが、事態を見兼ねてついに私は
とんでもないことを始めてしまってね


D-35-09.jpgZGMF-X42S デスティニー、ZGMF-X666S レジェンド
どちらも従来のものを遥かに上回る性能を持った最新鋭の機体だ
詳細は後ほど見てもらうが、おそらくはこれがこれからの戦いの主役になるだろう


シンにデスティニーアスランにレジェンドが渡されることに
アスランがドラグーンですか・・・
まあ、ジャスティスのリフターも大型のドラグーンみたいなもんですからね
リフターを切り離して、気付けば元通りでしたから(笑)

議長・・それは
キミたちの新しい機体だよ


デュランダルに忠告!!
アスランに機体を渡すには忘れてはならないことがあります
それは・・・
ピンク+トサカを付けろ!! <違っw

すでにデュランダルの真意に気付いたようですね
「これからの戦いの主役」ってとこに引っかかったみたいです

D-35-07.jpgオレの・・・新しい

一方で、シンは満面の笑みを浮かべてます
デュランダルに何の疑いの目も向けず・・・
これで、「~ガンダム、行きますっ!!」って言えますねw



--- 今回のレイ・ザ・バレル ---
D-35-08.jpgよくやったな、シン! 見事だった!

レイの分析通り、フリーダムを倒すことに成功・・・
シンをべた褒めしてます
ってか、シンとの会話がだいぶ多いですねぇ~
とにかく、シンを上手く転がしてます
さらには、徹底してアスラン批判 <実際、レイは単に正論を言ってるだけですがw

・・・・・

この無言&表情が怖い・・・
デュランダルに呼ばれなかったことが不服なのか
それとも、シンがアスランによって改心させられることを恐れているのか・・・

とにかく、デュランダルに負けず劣らずの「黒」発揮中~!!

次回予告
戦えと、では、夢のために戦えと示される力
だがそれは何を叶え、何を奪ってゆく?
真実ばかりではなく、また偽りだけでもない迷路の中
ただ一筋、選び取った道は

次回、機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「アスラン脱走」
嵐の海へ、飛び立て! グフ!!

TO BEFORE PHASE
TO NEXT PHASE

MS IN ACTION!! デスティニーガンダムMS IN ACTION!! デスティニーガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,470
予約受付中

公式ガイドブック2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY-崩れゆく絆-公式ガイドブック2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY-崩れゆく絆-
(価格)¥1,260
予約受付中
  1. 2005/06/22(水) 00:00:04|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ACT-98 混沌の先に <前編>

PHASE-35 「混沌の先に」

左舷、注水! 艦の姿勢を維持して!!
第一エンジンは、切り離して爆破します!!


どうやら被弾したものの、なんとか水中に逃げ込んで
アークエンジェルは無事みたいですね

撃沈したと思わせるのよ! 急いでっ!!

調べられたら、すぐにバレると思うんですが・・・
戦闘中も、上空で偵察型ディンがいてたし

D-35-01.jpg一方、完全に撃破されたフリーダムはやっぱり・・・
でも、キラは気絶しながらも
核爆発が起こらないように、核エンジンをストップさせ
さらには、アークエンジェルにエマージェンシーを出し続けてましたね

フォースインパルスがエクスカリバーを持って近づいてるという
あの状況下で、瞬時に判断して、そこまでやってしまうとは
キラには恐れ入ります・・・
やっぱりシンより上でしょ!?

キラ・・・キラァ~~!?

またカガリが泣いてるよ・・・
ってか、上手いことフリーダムの上半身だけ無事なんですね(笑)
メインカメラも
どうせなら改修して、ムウさんにあげたら?

で、先ほど切り離した第一エンジンがシンの目の前で爆発!
・・・なんかビックリしてましたね、シン
後悔・・・してるようには思えないんですが・・・

アークエンジェル・・・キラ・・・そんなバカな!!

ここに騙されてる人、発見~~っ!(爆)
素直というか、単純というか・・・

仕留めたにしては浮遊物が少なすぎる・・・逃げられたか

ザフト軍は騙されてませんね <当たり前w
そんなことより、なぜか浮かない顔のタリア・・・
やはり主役艦を撃ってしまったことに後悔?
とにかく、喜んではないみたいですね

D-35-04.jpgシン! スゴかったぁ~
あんな戦い方、ビックリしちゃったわよぉ~!

そお?


なんか調子に乗ってるな・・・
まあ、フリーダムを倒したんだから仕方ないか
それにしても、本当にスゴかったのは事実ですよね
インパルスの特性をフルに発揮したら、あんな戦い方するんだなぁ~と

よくやったな、シン! 見事だった!
ありがとう レイのおかげだ!
やり遂げたのはお前だ!


ちょっとレイが怖い・・・マジで
なんか素直にシンの活躍を喜んでるようには見えないんですが
やっぱクルーゼを父?にもつだけありますね

ルナマリア、レイたちと喜びを分かち合い
最後にFAITH隊員の元にシンが・・・

仇はとりましたよ! あなたのもね

!!?
レイ、お前・・・自分の父?の仇をシンにとらせたってことか!?
種割れできない自分では無理だからってw
シンはステラの仇のつもりだったんですが・・・
でも、その手腕、お見事です!!

キラはお前を殺そうとはしていなかった!
いつだって、あいつはそんなこと・・・
それをお前はぁ~! 何が仇だっ!!


でも、キラは殺そうとしたような・・・
頭にきてコクピットを狙いに行きましたからね
あえなく分離されて、反撃喰らいましたが

あいつを討てたのがそんなにうれしいか? 得意か?
なぜあいつがぁ~!

うれしかったら悪いんですかぁ?


いや・・・悪くないですよ、別に・・・
それが普通ですよ~、仇を討ったんですからね

強敵をやっと倒せて、喜んではいけないんですか?

だから~、別に構いませんよ!!
ちなみに、アスランもストライクを討ったとき
そういえば、あんまり喜んでなかったですね・・・ストライクのパイロットが友達でしたから

オレが討たれりゃよかったとでも言いたいんですか? あんたは

D-35-02.jpgシ~ンッ!!

ア~~ン、パ~~ンチッ!! <アスラン・カスタムw

我慢できずに一発お見舞い!
ただでさえ、キラを討たれて頭にきてるところに
増長したシンの言葉で、アスランの怒りが頂点に!!

止めてください! アスラン
アークエンジェルとフリーダムを討てというのは本国からの命令です
シンは見事にそれを果たした
賞賛されても、叱責されることではありません!!


正論ですね・・・うん
レイって、絶対に間違ったことは言わないですよね
しかも、レイは本性を表に出さないですから・・・

うるさいっ!!

・・・・w
すでに反論できてないし(爆)

あいつに・・・討たれなきゃならない理由などない!!
はぁ~??
キラもアークエンジェルも、敵じゃないんだっ!!


アスラァ~ン!! <意味もなく叫んでみるw
これ以上しゃべると、もっとバカにされるよ?

我々はザフトであり、議長と最高評議会に従う者なのですから
それが定めた敵は敵です!!


鋭いなぁ~、レイは・・・
ってか、これと同じこと言われてたね~、アスランは
回想にも出てきてましたが・・・やっぱりラクスに

私を討ちますか? ザフトのアスラン・ザラ

って、ジャスティスで地球に行く前に

あなたの言ってることは、個人的な干渉だ!!
正直、困ります・・・


あんまりアスランを見下さない方がイイかと
何をやるかわからないよ? 彼は(笑)

時を同じく、ザフト軍事ステーションでは

D-35-03.jpg笑い事ではないわ!
実際、大変なことだぞ! これはぁ~・・・連合と戦うより遥かに
少しは自分の頭で考えろ! その頭は飾りかっ!?


お前の頭は、今に爆発するぜぇ?
うるさいっ!!


お久しぶりですねぇ~、デュランダルの駒たち
なんかイザークは出番が無かったことにかなりキレちゃってます
・・・もうそろそろ気付いた方が
自分たちがデュランダルの掌の上で、上手く転がされてることに

彼らの作る、この歪んだ戦争システムは今度こそ本当に終わりにしたい!

そのシステムに、わざと乗ってるアンタの方が怖いよ!

我々は殺し合いたいわけではない
こんな大量の兵器など持たずとも、人は生きていけます!
戦い続けなくとも、生きていけるはずです!!


どっちが大量の兵器持ってるんだよ!!
特にインパルス1機で、チェスト・レッグ・各シルエットの大量スペア
実際、ザフトにとって脅威だったのはデストロイガンダムくらいでしょ・・・
フリーダムは単にイイとこ取りするだけだしw

この演説を聴きながら、FAITHバッチを見つめるアスラン
復隊するときに、道を正してくれってデュランダルに言われてたけど
結局、言いなりになってたことに気付いて・・・

地上ではロゴスのメンバーが次々と殺されていきます

こんな・・・こんなバカなことが
くそっ・・・デュランダルめぇ


ちょっと、密かにジブリールを応援してたり
各国がグローバルカンパニーと繋がりを切ってしまえば
兵器を持つことなく、ザフトのいい様にされるだけだってことは、一般市民にはわからないんでしょうね

後編は、コチラ

1/100 フォースインパルスガンダム1/100 フォースインパルスガンダム
(定価)¥2,310
(価格)¥1,620
通常24時間以内に発送

Voice I-doll イザーク・ジュールVoice I-doll イザーク・ジュール
(定価)¥1,890
(価格)¥1,660
予約受付中
  1. 2005/06/20(月) 15:54:18|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0

ACT-97 ストライクフリーダムガンダム

ストライクフリーダムガンダムについて新情報を入手!!
おそらく最終のまとめ?になると思います

str-freedom2.jpg型式番号 :ZGMF-X20A
機体名  :ストライクフリーダムガンダム
パイロット:キラ・ヤマト


更なる混迷を続けるザフト・地球連合の情勢を打開すべく開発された最後の切り札
ラクス・クラインによってキラに渡された機体で
新型エンジンの搭載などによりフリーダムの数倍の戦闘能力を持つ
その力は、デスティニーガンダムと同等のようだ
(コレクションシリーズより・・・うる覚えw)

基本装備は、ビームライフル×2

この高エネルギービームライフルについてなんですが
銃口が一方は通常通り、もう一方が通常の位置よりも下にあり
さらにはドッキングが可能!!
ってことで、バスターガンダムのシステムを採用してます・・・
そのため、手持ちのシールドはありません

腕部:ビームシールド

手持ちのシールドがない分、ビーム式のシールドを装備
しかも両腕にあります!!
フリーダムは攻撃的なイメージ(実際そうでしたがw)があったんですが
このストライクフリーダムは、攻守に優れていると言えます!

腹部:カリドゥス複相ビーム砲

これは完全にアビスガンダムのビーム砲と型が同じです
機動力のさらなる向上のための、機体の軽量化によって
ウイングからバラエーナ プラズマ収束ビーム砲が取り除かれた結果
腹部にスキュラが!

腰部:クスィフィアス3レール砲

フリーダムのクスィフィアスレール砲は3段階の折りたたみ式だったんですが
今回はに変更2段階の折りたたみ式

腰部:シュペールラケルタ

やはりビームサーベルは必須ですね
エネルギー面での改良が施されてるようです

背部:スーパードラグーン機動兵装ウイング

これって・・・かの有名なファンネルのこと??
機動兵装っていうのが、ちょっと引っかかったので意味を調べてみましたw

きどう【機動】 部隊・兵器などを、状況に応じてすみやかに展開・運用すること
ぶそう【武装】 武器や防具を身につけること 戦闘の準備をすること
兵装はなかったのでw

やはり機動の意味からして、ドラグーンなんですね
でも・・・何か違う気がする・・・
機動力の向上のために、ドラグーンに利用されてるスラスターを
ストライクフリーダムに採用した
・・・という意味だと思うんですが

ウイング:ビーム突撃砲

バラエーナ プラズマ収束ビーム砲の代わりといったところでしょうか
プロヴィデンスやレジェンドなどのドラグーンにはビーム突撃砲というものはなく
ビーム砲を含めてドラグーンシステムと呼んでるんで・・・
やはり、ストライクフリーダムにはファンネルはないと言えるでしょうね・・・たぶんw

それにしても、この機体の性能からして
やっぱり、主人公機は違いますね
攻撃・防御のバランスがよくインフィニットジャスティスとの共闘が楽しみです
キラだけじゃなく、アスランにもガンバって欲しいんで
そして

今度こそ、この剣でデスティニーガンダムをやっちゃってください!!

完膚なきまでにやっちゃってください
フリーダムがインパルスに負けちゃいましたからね・・・
ああ・・・なんかウソみたい

デスティニーガンダムレジェンドガンダムについては、コチラ
インフィニットジャスティスガンダムについては、コチラ

MS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダムMS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,470
予約受付中

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7
(定価)¥6,300
(価格)¥5,040
予約受付中
  1. 2005/06/19(日) 12:01:40|
  2. ガンダム関連情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
