トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GUNDAM SEED DESTINY STORY

DES-STORYS.jpgC.E.72・・・
一年半にわたった地球・プラント間の戦いは
ヤキン・ドゥーエ宙域戦をもって、ようやくの終結を迎え
やがて、双方合意のもと、かつての悲劇の地:ユニウスセブンにおいて締結された条約は
今後の相互理解努力と平和とを誓い
世界は再び、安定を取り戻そうと歩み始めていた・・・


PHASE-01 「怒れる瞳」
PHASE-02 「戦いを呼ぶもの」
PHASE-03 「予兆の砲火」
PHASE-04 「星屑の戦場」
PHASE-05 「癒えぬ傷跡」
PHASE-06 「世界の終わるとき」
PHASE-07 「混迷の大地」
PHASE-08 「ジャンクション」
PHASE-09 「驕れる牙」
PHASE-10 「父の呪縛」
PHASE-11 「選びし道」
PHASE-12 「血に染まる海」
PHASE-13 「よみがえる翼」
PHASE-14 「明日への出航」
PHASE-15 「戦場への帰還」
PHASE-16 「インド洋の死闘」
PHASE-17 「戦士の条件」
PHASE-18 「ローエングリンを討て」
PHASE-19 「見えない真実」
PHASE-20 「PAST」
PHASE-21 「さまよう眸」
PHASE-22 「蒼天の剣」
PHASE-23 「戦火の蔭」
PHASE-24 「すれ違う視線」
PHASE-25 「罪の在処」
PHASE-26 「約束」
PHASE-27 「届かぬ想い」
PHASE-28 「残る命散る命」
PHASE-29 「FATES」
PHASE-30 「刹那の夢」
PHASE-31 「明けない夜」
PHASE-32 「ステラ」
PHASE-33 「示される世界」
PHASE-34 「悪夢」
PHASE-35 「混沌の先に」
PHASE-36 「アスラン脱走」
PHASE-37 「雷鳴の闇」
PHASE-38 「新しき旗」
PHASE-39 「天空のキラ」
PHASE-40 「黄金の意志」
PHASE-41 「リフレイン」
PHASE-42 「自由と正義と」
PHASE-43 「反撃の声」
PHASE-44 「二人のラクス」
PHASE-45 「変革の序曲」
PHASE-46 「真実の歌」
PHASE-47 「ミーア」
PHASE-48 「新世界へ」
PHASE-49 「レイ」
PHASE-50 「最後の力」
FINAL PLUS 「選ばれた未来」

スペシャルエディション1・砕かれた世界 前編
スペシャルエディション1・砕かれた世界 後編
スペシャルエディション2・それぞれの剣 前編
スペシャルエディション2・それぞれの剣 後編
スペシャルエディション3・運命の業火


~ 番外編 ~

PHASE-28 追悼 ~アウル・ニーダ~
PHASE-28 追悼 ~トダカ一佐~
PHASE-39 復活の翼 ~ストライクフリーダム~
PHASE-42 すれ違う翼 ~ストライクフリーダム×デスティニー~
PHASE-42 手渡された正義 ~インフィニットジャスティス~
PHASE-43 交差する思い ~フリーダム&ジャスティス
                         ×デスティニー&レジェンド~

PHASE-45 それぞれの望む世界
PHASE-45 信じる平和へ ~デスティニー×レジェンド×インパルス~
PHASE-46 追悼 ~ミーア・キャンベル~
PHASE-49 真の平和へ ~アークエンジェル×エターナル~
PHASE-50 明日への希望 ~ ストライクフリーダム×レジェンド ~
PHASE-50 真実の瞳 ~ インフィニットジャスティス×デスティニー ~
PHASE-50 追悼 ~ レイ・ザ・バレル ~

スペシャルエディション2・それぞれの剣 新作カット集 vol.1
スペシャルエディション2・それぞれの剣 新作カット集 vol.2
スペシャルエディション3・運命の業火 新作カット集


~ サイドストーリー ~

機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER STAGE-1・あらすじ
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER STAGE-2・あらすじ
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER STAGE-2・感想編
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER STAGE-3・あらすじ


機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションI 砕かれた世界ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション1 砕かれた世界
(定価)¥5,040
(価格)¥3,942 【22%OFF】
通常24時間以内に発送

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションII それぞれの剣ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション2 それぞれの剣
(定価)¥5,040
(価格)¥3,800 【25%OFF】
通常24時間以内に発送

ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションIII 運命の業火ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション3 運命の業火
(定価)¥5,040
(価格)¥3,942 【22%OFF】
通常24時間以内に発送

機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST’ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST DASH
(定価)¥3,059
(価格)¥2,600 【16%OFF】
通常24時間以内に発送



  1. 2005/05/19(木) 20:33:09|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ACT-75 レディオSEED DESTINY vol.8

PHASE-30で、シン×ネオの直接対面があり、ラジ種でも・・・と期待できる今回
今回の“ DESTINYの囁き ”は、ネオの囁き

“仮面を脱ぐと、髪の毛がぺったんこになってるんだよな・・・”

まず、あの仮面って硬い? 柔らかい?
あとは、あの仮面って歪な形状してるし・・・ってことは
(1) 硬いとき   → 髪の毛が歪になる
(2) 柔らかいとき → 髪の毛がぺったんこになる
・・・・

では、今回のウィークリーパーソナリティは前回に引き続き

みなさんこんばんわ、ネオ・ロアノーク役の子安武とと・・・子安武人でぇ~す。。。

もちろん!子安武人さん、再来~っ!!

鈴:最近どうですか?
子:PSPで競馬のゲームやってるよ~、仲間内で馬育成しながら遊んでる
鈴:いいなぁ
子:ものすごいおもしろいよ
鈴:ぼくもSEEDのイベント周ってたとき、待ち時間対戦ゲームやってましたよ
子:今度、一緒にどう?
鈴:ぜひ、行かせてください~


たぶん、鈴村さんは行かないな
まあ、そんなことはどうでもよくって

PSPとニンテンドーDSってどっちが売れてるんだろ?

ということが気になって <関係ないw
だから、調べてみました! ホントに気になるから
結果は・・・
ニンテンドーDSの圧勝!!
ソフト数が多いからっぽいですね・・・おそらく

本題に戻って“ ふつおた ”のコーナー

アナウンサーが噛む言葉ランキングの言葉を、ぜひぜひ言ってみてください

そのランキング・ベスト3
貨客船万景峰号(かきゃくせん・まんびょんぼんごう)
摘出手術   (てきしゅつ・しゅじゅつ)
栃乃洋など  (とちのなだなど)

子:きけつせんまんびょんびょんごう・・・
鈴:言う気ないでしょ!?
子:バカッ!! あるよ!
鈴:ちなみに、昔言えな・・・
子:ちょっとやってみてよ!
鈴:(ランキングの3つをスラスラ~っと)オラー! 言えたぁ~!!
子:おぉ~!いけるねぇ
鈴:で、昔言えなかったのは「日本旅行業協会」(にっぽんりょこうぎょうきょうかい)
子:にっぽんりょこうぎょうきょうかい・・・?
  とちのなだだどw


鈴村さん、マジで噛みませんでした
ちょっと感動してたりしてw
で、なんか2人で盛り上がってるんで、自分も・・・
「かきゃくせん、まんびょんびょんごう」・・・・ダメだw

鈴村さんと子安さんとでPHASE-30「刹那の夢」を振り返るコーナー
“ DESTINY ニュース スクランブル ”


radio-neo2.jpg今回のニュース:シンまた暴走、ステラを連れてインパルス発進

シンさんに会ったばかりのネオ・ロアノークさんと中継がつながってます

Q. ネオさん、よろしくお願いします~
A. すぐ帰るから、すぐね・・・
鈴:大丈夫ですか??
A. とちのなだだど・・・
鈴:ネオちゃんも言えないんだ

Q. どうのような形で会ったんですか?
A. ガイアの識別コードで呼び出されて、ステラが待ってるから来いって言ったから
  ・・・・と記憶している
  ウインダムで行くと、まさかインパルスがいるとはね・・・
  シンくんはきてたね

鈴:何か言ってました?
A. 死なせたくないから渡すんだ! 暖かい世界へ帰すって約束してくれって
  そんなことを言ってたと記憶している

鈴:記憶してるんですか・・・?
A. 仮面だからね(聞きづらい)w


Q. ステラのどこが好きなんですか?
A. 全部かな~、猫みたいで好きだよ
鈴:ステラさんを戦争に巻き込まないでくださいね
A. いいよ! 巻き込まない!!

Q. どうもありがとうございました~
A. ええこちらこそ・・・と記憶している


こんな会話だったと記憶している
でも、シンびっくりしただろうなぁ~
だって、ステラが言ってたネオが仮面つけたヤツなんですよ!!
何?コイツ・・・やっぱ地球軍って意味わかんない、みたいなw

それでは、子安さんのDESTINYトークへ

子:得意中の得意ですよ
鈴:細かく振り返っていこうと思いますね
子:これは覚えてるよ
鈴:セイバーが大破しちゃいましたね~
子:アスラン、落ち込んでたよねぇ
鈴:何か、うじうじしてるんですよ
子:ああいうの見ると、肩抱きかかえて、助けてあげたくなるよね
鈴:タケミカヅチに乗ってたアマギがアークエンジェルに行きました
子:アークエンジェル好きだね、なんか呼ばれる
鈴:あと、タリアのシャワーシーンが
子:あったねぇ~、大人の女性は好き??
鈴:結構好きです!!w
  メイリンがシンに不満をもってたり
子:あんまり強くないよねとか言ってたよね?
鈴:あれでアスラン、またへこんでた・・石田くんも(笑)
  ネオの元にステラが帰ってきました
子:シンとの会話って、ネオやってると印象的だったなぁ
  これからは、「ネオの心はどこにあるの?」みたいなことを考えながら
  見ていっていただけるといいかなと


今回の曲Rie fu・I Wanna Go To A Place...

最後は“ DESTINYと書いて何と読む ”のコーナー

デスティニーガンダムの性能

麻雀で勝つと、一枚ずつ脱ぐ
口からミニデスティニーガンダムが出る
寂しいと死ぬ

つま先まであんこびっしり
子:つま先までってことは・・・
鈴:全部あんこで出来てるんですよ
子:え!? 何言ってんの?


中田のキラーパスに合わせられる
両:おぉ~~!キターーーー(゜∀゜)ーーーー!!
子:すげぇ~よ!! だって中田だよ
鈴:これで安泰ですねぇ


ウソをつくと角が伸びる
子:あんまり・・・
鈴:角には、あんこが入ってます
子:う~ん、あんこは好きだけど・・・


100人乗っても大丈夫
子:ヨド(物置)か・・・
鈴:真ん中の人が当時一番偉い人です
子:でも、これはいけるでしょ


確か、イナバ物置だった気が・・・
とりあえず、これは森田さんのときの企画です(前回は→コチラ
で、今回の子安大賞はもち、「キラーパス」
食いつきがホントに他のとは違ってました
でも・・・初めてコレ聞いた人はガッカリするだろうなぁ~・・・デスティニーガンダムの性能って言われてorz

--- 次回予告 PHASE-31 明けない夜 ---
重大な軍規違反で逮捕されるシン
一方、ネオはステラ・スティングを連れ、地球軍空母へ
そこで、彼女に容易されるのは地球軍の巨大MSだった

鈴:嘘つきっ!!
子:・・・・


現在、アーサー・トライン役:高橋弘樹さん、タリア・グラディス役:小山茉美さんと交渉中とのことです

PSP バリューパックPSP バリューパック
(定価)¥26,040
(価格)¥25,000
通常24時間以内に発送

ダービータイムダービータイム
(定価)¥5,040
(価格)¥4,284
通常1~2週間以内に発送
  1. 2005/05/16(月) 16:11:34|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACT-74 刹那の夢

PHASE-30 「刹那の夢」

さすがのFAITHも、アレには勝てないか・・・

今回は、ミネルバクルーのアスランへの失望が相次いで発生!
FAITH隊に所属し、前大戦の英雄に向けられた鋭い刃
これにより、アスランの株が大暴落し、一方、シンの株が急上昇~!!

では、まずアークエンジェルでは
クレタで、無念にも命を落としたトダカ一佐の言葉で
アマギ一尉らオーブの誇りを持つメンバーがついに合流!

今、僕たちにわかってるのはこのままじゃダメだということだけです
でも、何をどうしたらいいのかはわからない・・・


これが永遠のテーマになるんですね、SEEDの
戦ってばかりはいられないけど、戦わなきゃ守れない
・・・・
でも、そろそろ答えを出さないとね、キラくん
時間がないよw

仇を討つとか、ただ戦いたいとか・・そのような思いでココに来たわけではありません
真実のオーブのためにこそ戦いたい


トダカ一佐の死をムダにはせず、今度こそ世界の平和を目指して頑張ってくださいな
ところで、話は変わるんですけど
ラクスたちって何してるんでしょう・・・

一方、ミネルバはというと
メインエンジンには深刻な損傷がないものの、火器・船体には大きなダメージ
さらには、セイバーウォーリアが大破、ファントムが半壊

D-30-01.jpgで、その大破したガナーザクウォーリアに搭乗してたルナマリアが復活~!!

大丈夫ぅ?・・じゃないわよ! アンタはもう!

復帰早々、見舞いにも来ないメイリンへ怒りの一言
ずっとオンだったもん・・・って言い訳になんのかな
まぁ、元気そうで何よりですね~
が、一番気になることが

アスランは?

って、呼び捨てかよっ!!
いくらセイバーが大破したからって・・・戦場で活躍しなかったからって
あまりにヒドすぎません??
でも、心配するのはフリーダムとの関係を知っているからなのか
それとも、単純に・・・

D-30-02.jpgそうこうしていると、ザフトのエースパイロット:シンくん登場~!!

派手にやられてたからね、フリーダムに
部屋で、ド~ンと落ち込んでんじゃないの?
あんま強くないよね、あの人・・・な~んで、あれでFAITHなんだか
昔は強かったってやつ?


アスランに対して、ものすごくキツイお言葉頂戴致しました m(_ _)m

シンは完全につけあがってます・・・
決して、アスランが弱いんではありませんっ!!
アスランの敗因は、「とまどい」ですからね

自らオーブのムラサメを破壊し、本当にそれで良かったのか?
カガリの守ろうとしているものを撃つつもりはないが・・・
自分の正義とは、ホントは何なのか?
そして、友に刃を向けられたこと

あとは、“種割れ”しなかったから!!

さらに今も苦悩するアスランに対して、シンは

そうやって偉そうな顔して・・・何も出来なきゃ同じです!

ステラを助けたくても自分ではどうすることもできない自分への怒りを
アスランにぶつけましたね・・・
八つ当たりというヤツですw

悪いのは全部地球軍なんだ!
あんただって、それと戦うためにザフト軍に戻ってきたんでしょ!?


先日のキラとの会話でアスランも言ってました

仕掛けてきたのは、地球軍だっ!!
どう見ても、地球軍が悪いじゃないか!


と・・・
シンの一言で、アスランは目を覚まし
再び、自分の歩むべき道を見つけた
・・・はず

D-30-03.jpg「ステラを守る」
その約束を守るため、ステラを医務室から連れ出し
レイの協力を得て、彼女の身柄を地球軍へ返すことに・・・・

死なせたくないから返すんだっ!!
だから、絶対に約束してくれ!
決して戦争とか、MSとか、そんな死ぬようなこととは絶対遠い
優しくて、暖かい世界へ彼女を帰すって


ステラに対してだけは優しいシン
この心遣いが、戦場で出会う敵にも配ることができるんなら・・・

でも、今の彼には無理みたいですね・・・

--- 今回のレイ・ザ・バレル ---
D-30-04.jpgお前は、戻ってくるんだな?

!!?
これ、どっかで聞いたことある!?

急げ!ゲートはオレが開けてやる!
どんな命でも、生きられるなら生きたいだろう


すごく意味深な発言・・・
自分に言い聞かせるかのように言うレイの表情が妙に印象的でしたね

ちなみに、艦長にシンの連れ出し作戦になぜ手を貸したのか聞かれても
シンは帰ってきます・・・の一点張り
答えになってないしorz

とにかく、大活躍なレイでしたぁ~!!

次回予告
信じるしかなかった、託すしかなかった
違う結果を見たくなかったから・・・
切望する心を踏みにじるのは実も知らぬ神か、それとも人の手か
闇の先を知ったとき、その瞳に新たに宿るものは

次回、機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「明けない夜」
業火の道、なぎ払え! デストロイ!!

TO BEFORE PHASE
TO NEXT PHASE

機動戦士ガンダム SEED DESTINY OFFICIAL FILE バインダー付 フェイズ 01機動戦士ガンダム SEED DESTINY OFFICIAL FILE バインダー付 フェイズ 01
(価格)¥2,200
予約受付中

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5
(定価)¥6,300
(価格)¥5,040
予約受付中
  1. 2005/05/15(日) 13:40:47|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:0

ACT-73 戦いを呼ぶもの

PHASE-02 「戦いを呼ぶもの」

ソードインパルスが、カオス&ガイアの前に立ちふさがったところから
今回は、何ともうれしいことに全編通して戦闘でしたぁ~!!

D-02-01.jpgガイアと激しくぶつかり合うシンの対して

シン、命令は捕獲だぞ!! わかってるんだろうなぁ?

全機に捕獲命令のわりに、インパルス1機しかガンダム3機に対抗できてないし・・・
その前に、なんでインパルスだけミネルバに入れてるんだよ!
格納中だったなんて言わせませんよ!!
“ガンダム”なら、もっと大切に扱ってください
ザフトってその辺が甘いですよねぇ~orz

何だってこんな簡単に・・・敵にっ!?

ホント、簡単に強奪されちゃいましたねw
内通者がいると、こうも簡単にいけちゃいますか・・・
ホント、ザフトは詰めが甘いですねぇ~

よぉ~し、行こう!! 慎ましくな

ついに仮面の男:ネオ・ロアノークがしゃべりましたぁ~
・・・・
って、ムウさん!?
なんか、しゃべり口調といい雰囲気といい、ムウさんの生き写しですね
で、彼の乗ってる艦:ガーティ・ルーはというと

ミラージュ・コロイドォ~!!?

なんて艦なんだ・・・消える艦って
それにしても、ニコルが懐かしいなぁ・・・
港は地球連合によって破壊され、アーモリーワン・プラント内部では
さらに、ガンダム vs ガンダムの戦闘が激化!!

はっ! 首でも土産にしようっての!?
カッコ悪いってんじゃねぇ~? そういうの!!


とか言いつつ、やる気満々のアウルw
カオスの真後ろから、アビスのスキュラ
上空からは、カオスのビームクロー&ビームライフル
さらに背後からは、ガイアのビームサーベル


ものすごくシンはがんばったんですが、ついに尻餅をつき
締めは、アビスのランスで・・・

つかまっていろっ!!

アスラァァ~~ンッ!!<キラ風にw
緑ザクウォーリア、アビスへ執念のタックル!
さらに、ガイアにビームトマホーク投げ!!

いやぁ~DESTINYではアスラン、かなりカッコイイですよ~
でも・・・このアスランの暴走wがカガリをケガさせるハメに・・・
こんなとこでキミを死なせるわけにいくかっ!・・って、アスランが死なせようとしてるし
ま、アビスのスキュラで傷つき、ザク戦闘から離脱~

D-02-02.jpgなんで議長も・・・チェックしてるんだぁ~っ!!<違っw

そんな好き勝手・・・させるもんかぁ~っ!!

捕獲するはずが、もう破壊しようとしちゃってますw
シンって、怒ってばっかですね・・・ホント

で、そのシンを援護すべくレイルナマリアが専用ザクで登場~

こんのぉ~、よくもなめたマネをっ!!

えっ!?・・あ・・・
この一言でルナマリア、戦闘離脱しちゃいました
お大事に・・・その・・何かとw

ただ、状況が悪くなった連合3人は離脱をしようとするもステラが暴走し・・・そこでっ!!

じゃあ、お前はココで死ねよ!!

ステラのブロックワード:「死ぬ」みたいです・・・

止まんないじゃん! しょうがねぇだろ!?
結果オーライだろぉ?


確信犯なんですね、アウルは・・・スティングは気遣ってるのに
でも、結果オーライですよ・・・一応w

ミネルバ、フォースシルエットをっ!!

おそらく主力になるであろう装備に換装
フォースインパルスガンダムキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

機動力が一気にアップし、カオス・ガイア・アビスを圧倒!!
が、それも束の間、カオスにプラントの壁を破られ、離脱さちゃいました
実際、アビスのフルバーストの方が威力あると思うんだけどなぁ・・・
アビスの攻撃では破れませんでしたw

さあ、その機体も頂こうか!?

あなた、やっぱりムウさんでしょ!?
あのガンバレル系の機体を扱えるのは、フラガ一家だけですからね
空間把握能力があるとか、ないとかで

そして、ミネルバでは
ケガしたカガリ&アスランを乗せたザクが着艦

何だ!? お前たちは??

ここで、ついにルナマリアにまともな役目が周ってきました~
でも・・・なんて口の利き方するんですか! しかも、オーブの代表を知らないとはね・・・

銃を下ろせ!
こちらはオーブ連合首長国代表、カガリ・ユラ・アスハ氏だ!
オレは、随員のアレックス・ディノ!!


やっぱりアスランはイイですねぇ~、この冷静さ
ただ「アレックス・ディノ」と名乗ることには複雑な思いがあるようで
そんなこんなで、宇宙空間へ飛び出したシン&レイを追うため
ミネルバ、コンディション・レッド発令!!

アスランッ!?

って、言うなよ!
アスランの頑張りをムダにする一言で、ルナマリアが気付いちゃいました・・・
ザフトのエースパイロットでしたからね、アスランは

--- 今回のレイ・ザ・バレル ---
D-02-03.jpg脱出されたら、おしまいだ!
その前に、何としても捕らえるっ!!


めちゃくちゃイイ感じです!!
ルナマリアのザクの起動を助けたり、インパルスの換装を手助けしたり

シン、いったん退くんだ! やみくもに出ても!!

レイってニュータイプなんですね・・・
じゃあこれからの活躍も期待できそうですね、うん!!

とにかく、今回は大活躍のレイでしたぁ~

次回予告
宇宙を染め上げる炎、轟く砲声
それは何かの目覚めの合図か・・・
出会う若き戦士が、瞳の奥に隠すものは

次回、機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「予兆の砲火」
機関最大、発進せよ! ミネルバ!!

TO BEFORE PHASE
TO NEXT PHASE

1/100 ガナーザクウォーリア ルナマリア機1/100 ガナーザクウォーリア ルナマリア機
(定価)¥2,415
(価格)¥2,070
通常24時間以内に発送

1/100 ブレイズザクファントム レイ機1/100 ブレイズザクファントム レイ機
(定価)¥2,730
(価格)¥2,400
通常24時間以内に発送
  1. 2005/05/14(土) 10:00:33|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACT-72 DESTINY情報局 vol.11

今回のDESTINY情報局では
ストライクフリーダムインフィニットジャスティスデストロイの続報をお届け~

と、その前に
DVD GUNDAM SEED DESTINY 6 のパッケージイラストが明らかに

DVD-06.jpgついに来ました!! FAITH隊所属:アスラン・ザラ

やっぱりアスランには赤服が似合いますよねぇ~
バックのセイバーガンダムもカッコイイですっ!!

キラ、何でセイバー壊しちゃうんだよ!?

HG セイバーも買ったし、結構お気に入りの機体だったのに・・・
それもこれも、インフィニットジャスティスのためなんでしょうかねw

それでは、まずストライクフリーダムガンダムについて
・・・・
なんですが、特にありません

ただ、ストライクフリーダムは「盾」のガンダムとのこと

やはり、腕についている新たな力:ビームシールドが目立ってますからね
ビームライフルのドッキングも可能なんで

最強ですっ!! スーパ・・・ストライクフリーダム!!

ちなみに、ストライクフリーダムの額に刻まれてる文字

Liberta Modifica

意味を調べてみると
思想 表現 宗教などの自由信奉者・自由意思論者
とのこと・・・

ちなみに、胸のスキュラについてなんですが、まだ発表はありませんでしたね
完全防御を目指すなら“陽電子リフレクター”
攻撃面を強化するなら“ビーム砲”
あなたの好みは・・・Dotch ???

次に、インフィニットジャスティスガンダムについて

基本装備は、ビームライフル&シールド
なんですが、このシールドはただのシールドではないんですよ~

なんと、シールドからビームサーベルがっ!!

イメージ的には、プロヴィデンスの感じです
まあ、攻守一体のシールドって言ったほうがいいかなw
さらに、バックパック:(ジャスティスで言う)ファトゥム00なんですが
やはり着脱可能で、さらにさらに

ウイングを広げると、ビームウイングにっ!!

イメージ的にはガイアの感じですね <これはわかりやすい・・・かなw
「攻撃は、最大の防御」という言葉を体現した機体で
ストライクフリーダムとは違って

インフィニットジャスティスは「剣」のガンダム

最後に、デストロイガンダムについて

ホントに恐ろしいです、このガンダム・・・

まず胸部の3つのスキュラについてなんですが
真ん中が“陽電子リフレクター”サイド2つが“ビーム砲”
とのこと

さらに、バックパックについてる赤い点は「全て」ビーム砲ですw

どうぞ、破壊してください・・・orz

ちなみに、レイの後継機となるであろうガンダムについては
いまだ何の情報もないです・・・
どうせ、??プロヴィデンスガンダムって名前になるんでしょうけどw

別記事&ガンダム画像:新型ガンダムについて
  デスティニーガンダム情報は、コチラ
  デストロイガンダム情報は、コチラ
  ストライクフリーダムガンダム情報は、コチラ
  インフィニットジャスティスガンダム情報は、コチラ

機動戦士ガンダム SEED DESTINY OFFICIAL FILE バインダー付 フェイズ 01機動戦士ガンダム SEED DESTINY OFFICIAL FILE バインダー付 フェイズ 01
(価格)¥2,200
予約受付中

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4
(定価)¥6,300
(価格)¥5,040
予約受付中
  1. 2005/05/11(水) 21:50:16|
  2. ガンプラ新着情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ACT-71 怒れる瞳

PHASE-01 「怒れる瞳」

ホントに懐かしいですねぇ~、オーブ防衛戦
で、やっぱりお約束

フリーダムガンダムキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

やっぱりフリーダムはカッコイイです!!
・・・・
じゃなくてw
早速、新主人公:シン・アスカが登場しました <当たり前w
船に避難するため、ひたすら走ってると
妹のマユが携帯電話を落とし・・・・

フリーダム:ハイマットフルバースト vs カラミティ:スキュラ

この両者による爆発によってシンが吹き飛ばされちゃいました・・・
いきなり、こんな扱いでイイんでしょうかw
シンは邪魔だぁ~・・みたいなorz

D-01-01.jpg携帯電話を拾いに行ったのが功を奏し、アスカ家で唯一シンが生き残りました~
さっすが、主人公ですね~
ま、それはさておき
マユの腕が・・・かなり悲惨な光景が目前に・・・

う・・う・うう・・・くっ・・・
うわぁぁ~~~~っっ!!!


一瞬、PHASE-01から種割れするのかと思いましたよ、マジでw
だって、この目はいかにも・・・

そして、ヤキン・ドゥーエでの攻防から2年が経過・・・

やっぱりザフトは軍事大国のようでw
どんだけMSがあるんだろ・・・
まあ、そんなことはさておきw

ルナマリア&ヴィーノ、ピンチ脱出!!

ミネルバ出撃準備のため、何かもう、ゴチャゴチャのところを車で・・・
さすがにPHASE-01からキャラが・・・ってことは、無いみたいです <当たり前
ましてや、ザフトレッドですし

D-01-02.jpgザフト最高評議会議長:デュランダルとの極秘会談のために
オーブ代表:カガリ&護衛:アスラン(アレックス)登場~~!!

ドレスは、一応は持って来てるよな?

なんかアスラン、結構カッコイイですよ
サングラスはどうかと思いますがw
カガリをちゃんと守ってるんだなぁ~と・・・

かのオーブ戦の折に流出した、わが国の技術と人的資源の
そちらでの軍事利用を即座に止めてもらいたいと申し入れている


!!
カガリがすんごく成長してる
すぐ感情的になってたのに・・・ま、今や一国の代表ですからね
言葉遣いも良くなってらっしゃいます

強すぎる力は、また争いを呼ぶっ!!

争いが無くならぬから、力が必要なのです!


カガリとデュランダル、それぞれの考えについて
どっちも正しい気がしますが・・・

想いだけでも、力だけでもダメなのです

ラクスが、かつて言ってたことなんですが
今回も結局は、ここに行き着くんでしょうかね・・・やっぱりw

ステラが鏡を見て、自分の服装を見て・・・何してるんだろ?
今頃、自分がどんな服着てるのかわかったんでしょうか??

浮かれてるバカの演出・・・じゃねぇの?

ナイスツッコミ! スティングナイス演出! ステラ
仲間とは思えないような発言・・・
もしステラが天然だったら、ステラはw
さらにバカの演出は続いて、シンにスピニング・バードキック!! <違っw

お前、胸つかんだな・・・このラッキースケベ

シンは、運も味方につけてますよ
今回もそうだし、オーブで死ななかったんですからね

で、その連合3人組はというと
新型ガンダム3機、鮮やかに強奪っ!!

スティングはツインバスターライフルw、アウルはアクロバティックライフル
ステラは・・・ナイフ&ライフル・・・

とにかく、ナチュラルとは思えない動きでした・・・ホントに
でも・・・また強奪ですか・・・

とにかく、カオスガイアアビス起動!!

ガンダム??

カガリがアビスを見て放った一言ですが・・・
どう見ても、ガンダムじゃないでしょ!!
そもそも“ガンダム”の名が付くMSの定義は何??


なんか言ったもん勝ちみたいなところが

こんなところで、キミを死なせるわけにいくかっ!!

魅せます、ホントに魅せてくれます、アスラン
しかも新型MS:ザクウォーリアに搭乗~
さらにさらに、ガイア“ガンダム”と互角の勝負を繰り広げる
そこにカオスガンダムの乱入もあって、左腕を斬られピンチに

D-01-03.jpg何でこんなことを・・・
また戦争がしたいのか!? あんたたちはっ!!


コアスプレンダー、チェストフライヤー、レッグフライヤー
んでもって、シルエットフライヤーが射出され

ソードインパルスガンダムキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

って結局、合体してしまうんなら、このシステムって・・・
ちなみにストライクのとき同様、初めはソードなんですね
状況もほとんど同じで、プラント(コロニー)内だしw
とにもかくにも、イイとこでの登場でした、シンくんは

--- 今回のレイ・ザ・バレル ---
D-01-04.jpgデュランダルが来て、ものすっごく子供のような表情をしたと思えば
キリッとした表情も見せたりと
特に、自分専用ザクが倒れたときの表情はよかったですね

さらに、ちゃんとルナマリアをかばってるところも見逃せないですし
今後の彼の活躍に期待していきましょ~

次回予告
平和よ、どうか安らかに、穏やかに
失われた魂に誓い、また自らも心から望んだ言葉
偽りだったわけではない
だが、それは追えば逃げていく幻か

次回、機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「戦いを呼ぶもの」
新たなる力、飛べ! インパルス!!

TO NEXT PHASE

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1
(定価)¥6,300
(価格)¥5,040
通常24時間以内に発送

1/144 HG ソードインパルスガンダム1/144 HG ソードインパルスガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥1,380
通常24時間以内に発送
  1. 2005/05/10(火) 22:47:22|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ACT-70 レディオSEED DESTINY vol.7

PHASE-29は議長の回想話で、それを受けて何をするのか“ある意味”注目のラジ種デス
ホント、どうなるんだろ??

今回の“ DESTINYの囁き ”は、アーサー・トラインの囁き

“か、か、艦長大変ですっ!!・・・すいません、静かにしてます・・・”

確かに毎度毎度、アーサーは人一倍驚いてますよね
特に、あのお化け屋敷を探索したときなんて、アーサー1人が声を上げてビビってたしw
アーサーのそういうとこ好きです

鈴:アーサーぽかったでしょ?

えっ!!?
でも・・・確かに似てた、アーサーに似てた!
鈴村さんって、すごいなぁ~・・・
けど、アーサー役の高橋弘樹さんにやらせてあげてよ!!
高橋さんが出るまで、このネタは残しといてあげてくださいよ!!
とまぁ、そんなこんな(?)で、

ぜひぜひ、ネオ・ロアノーク役の子安武人さんを呼んでください
そして、暴走しそうな鈴村さんに喝をいれてください!


というお便りに応えて、今回のウィークリーパーソナリティ

みなさんこんばんわ、ネオ・ロアノーク役の子安武人でぇ~す

いやぁ~、待ってましたよぉ~
子安武人さん、ついにラジ種デス登場~~っ!!

注目の子安さんの地声なんですが
まさしく、ネオの声そのものでした!!
うん! マチガイなくええ声ぇ~~!! 聞き惚れましたw

子:5月5日に誕生日を迎えまして
鈴:そういえば前回、桑島法子ちゃんの弟の誕生日が
子:それボクのことですよ、本名は桑島信夫ですよ


不覚にも信じてしまいました・・・
兄弟で声優になって、同じアニメで競演してるのかって
子安さんのトーンには何らかの魔法がありますね

若さってイイなぁ~

ムウさんの名言が思わぬところで出ましたっ
子安さんの地声=ムウさんだから余計うれすぃ~

ではでは“ ふつおた ”のコーナー

子安さんは、仮面をつけるとしたら何をしますか?

鈴:アフレコのときもかぶってますよねw
子:目立ってしょうがないよねぇ 
  かまってくれって言ってるようなもんだもん

鈴:確かに(笑)
子:仮面つけて普通に電車に乗って・・・
  人込んでるときはつり革持つんでしょ・・・
  で、キオスクで仮面つけてジュースとか買うだよね
  サングラスもしたりなんかして

鈴:ラーメン食べるときなんか大変ですよねぇ?
子:うん・・・汗かくもんね
鈴:1回かぶってみましょうよ~
子:ちゃんとフィットする仮面ってあるの??
鈴:作りましょう!!
子:ボクはやらない、ボクはやらないよ
鈴:結論、不自由である!!(笑)


鈴村さんと子安さんとでPHASE-29「FATES」を振り返るコーナー
“ DESTINY ニュース スクランブル ”

radio-neo.jpg今回のニュース:アウルに続き、タケミカヅチ、トダカと共に散る

いや、待てっ!!
PHASE-29じゃないよ!そのニュース・・・・
ここは素通りしたくないけど・・・続きをどうぞ~m(_ _)m

J.P.ジョーンズに乗艦されているネオ・ロアノークさんと中継がつながってます

Q. ネオさん? ネオさん??
A. (噛み噛みだった鈴村さんに対して)敢えてダメだしはしないっ!!


Q. タケミカヅチが沈んじゃいましたね・・・
A. もう一息で、あの艦を討てるとこだったんですけどね

Q. アウルが殺られちゃいましたけど・・・
A. ステラに続いて、アウルもロストするとはね・・・


Q. そろそろ仮面をとって下さいよぉ~
A. どうかな~・・・でも、OPでとっちゃったしなぁ~
鈴:だから、とって下さいよぉ~
A. はじけるよっ!!
鈴:えっ!?
A. びっくりするよ? はじけるよ!? 肉体的にも精神的にも
鈴:・・・じゃあ今回は止めときましょう
A. オッス! オラ、ネオ!!

Q. どうもありがとうございました
A. いえ、どういたまして
<間違えて書いてるわけではないですからねw

やっと、やっとのことで、まともな中継になりましたぁ~
約1ヶ月ぶりですかぁ・・・長かったです、このトンネルは
ちゃんと言葉のキャッチボールが出来てましたよ
“はじけるよっ!!”で何が言いたいのかわかるのもスゴイ気もしますがw
ちなみに、現時点で「はじける」ことができるのはシン、キラ、アスラン、カガリ、ラクスの5人です

そんなこんなで、子安さんのDESTINYトークへ

子:すばらしく理解してます
鈴:今回は第29話だったんですけれども・・・
子:あっ・・・29話だけはわかんない
鈴:ボクもよくわかんないんですw
  とりあえず、2人でがんばって振り返っていきましょう


“1人でやるチェスがつまらないとです、デュランダルです・・・”

鈴:レイ・ラウ・デュランダルの関係はどうなんでしょう?
子:さぁ~・・・どうなんでしょう??
鈴:ちなみにデュランダルは昔、タリアに振られてたみたいです
子:そうなの? 何かあったんだろうね
鈴:すいません・・・これ以上、何もできないです


要するに、お休みだったわけですね
まあ・・・イイかな・・・今回は仕方ないですね
その埋め合わせなんでしょうか?
鈴村さんが子安さんのアフレコ現場でのエピソードを聞いてくれました

子:最近、やっとネオもコンスタントに出るようになって
  主人公と会話をしたりなんかしてね
  ボクにもドラマがあるのかなと・・・

鈴:ガンダムにおける仮面の男はキーポイントですもんね
子:フルフェンス
鈴:敢えてダメだしはしない(笑)
子:実は2回目なんだよね・・・両方ともマスクじゃなくフルフェイスだし
  ネオもゼクスも・・・

鈴:やっぱり仮面の男は難しいですか?
子:う~ん・・・やっぱり、ゼクスのときは難しかったよね
  でもネオは、一応前回のムウがあるから
 
鈴:!!?
子:別にネオがムウって言ってるわけじゃないよっっ(汗)
  ネオがムウなのか?ムウじゃないのか?ってのがあるから・・・
  むしろ仮面っぽくないでしょ?


ここでも仮面の話になっちゃいました(笑)
仮面ネタは絶えることがないですね・・・仮面ネタは

敢えて口出しはしないっ!!

結構楽しいですからぁ~、仮面ネタは

今回の曲高橋瞳・僕たちの行方

オリコン初登場1位はソロアーティストとして3人目らしいです
これがいわゆるガンダム神話ってやつですか・・・w
まあ、それでもスゴイっすね~
おめでとうごうざいます m(_ _)m

今回最後のコーナーは“ インパルス、行きます!! ”

子安武人、ウィンダム出るぞっ!!
京都府・・・!?
あぁ~オレのインパルスな出来事ね・・・


子:事故りました・・・放送的にも・・・(苦笑)
  段取りよくわかんないよ

鈴:(爆)
子:新車をガリッと、狭い道で内輪差によって
  お気に入りだったんです・・・

鈴:でも直せるんでしょ?
子:ヤツも傷ついたけど、オレの心も傷ついたよ


--- 次回予告 PHASE-30 刹那の夢 ---
クレタ戦で深手を負ったミネルバは、近くの入り江に停泊していた
度重なるアークエンジェルの介入に頭を抱えるタリア
フリーダムにセイバーを破壊され、苦悩するアスラン
シンはステラの身柄を地球軍にかえすことを決意し、インパルスで出るのだった

鈴:シンは来週から変わっていきますよぉ~、見逃さないようにね

ってことは、命の尊さに気づいてくれるんでしょうか?
トダカさんを手にかけた罪を償おうとするんでしょうか??
とにかく、期待してますからねw

現在、アーサー・トライン役の高橋弘樹さんと出演交渉中とのこと
なら、なおさら今回のネタを残しとくべきでしょ!!

MS IN ACTION!! ウインダム(ネオ・ロアノーク専用機)MS IN ACTION!! ウインダム(ネオ・ロアノーク専用機)
(定価)¥1,575
(価格)¥1,380
予約受付中

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5
(定価)¥6,300
(価格)¥5,040
予約受付中
  1. 2005/05/09(月) 16:06:12|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
