トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-63 DESTINY情報局 vol.9

さて今回は、以前から予告していました
8月までのDESTINY関連商品についての情報をお届け~

athuran-photo.jpgではでは、早速チェックしていってくださいな

--- 5月 ---

21日 1/144 HG グフイグナイテッド
21日 1/100 ザクウォーリア+ガナー&ブレイズウィザード
21日 1/100 ソードインパルスガンダム
25日 MIA ダークダガーL
28日 コレクションシリーズ デスティニーガンダム


DVD 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4
---パッケージ:アウル コレクションジャケット:ルナマリア&メイリン

EFコレクション2
---ラインナップ:シン・パイロットスーツ、ステラ・踊り、キラ、ラクス、イザーク、ディアッカ

シードヒロインズ5
---ラインナップ:ステラ・踊り、ルナマリア、メイリン・キャップなし、カガリ・正装、ラクス
ちなみにルナマリア・ステラ・メイリンは、パーツによって2タイプの表現が可能

G-FLEX phase-3
---デスティニーガンダム、フリーダムガンダム、ガナーザクウォーリア(ルナマリア)
  スラッシュザクファントム、ウインダム(ネオ)、ムラサメ(バルトフェルド)

--- 6月 ---

08日 1/100 ブレイズザクファントム ハイネ・ヴェステンフルス機
11日 コレクションシリーズ ストライクフリーダムガンダム
11日 EXモデル エグザス
18日 BB戦士 フォースインパルスガンダム
29日 1/144 HG ブレイズザクファントム レイ・ザ・バレル機
PG エールスカイグラスパー
MIA デスティニーガンダム
MIA ウインダム ネオ・ロアノーク機


DVD 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5
---パッケージ:ステラ コレクションジャケット:ネオ

ちまこれSEED DESTINY 6

--- 7月 ---

1/100 デスティニーガンダム
MIA ストライクフリーダムガンダム
MIA ゲイツ


DVD 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6

--- 8月 ---

MIA インフィニットジャスティスガンダム
MIA ウインダム 一般機


DVD 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7

注目はHGでのグフイグナイテッド
   コレクションシリーズでのストライクフリーダムガンダム

の商品化かな

正直コレクションシリーズで発売されないのにHGでグフが出るとは・・・・
やっぱりプラモ化の要望が多かったんでしょうね
で、ハイネ関連商品として6月にはハイネ専用ブレイズザクファントム発売!!

レイザクの完全な色替えですっ!!

懲りずに、1/100でもザクの色替えやりますか・・・
グフイグナイテッドならまだしも、なぜザク??
しかも、すでにお亡くなりになられた方の・・・
その上、今さらソードインパルスガンダム発売でしょ!?
こんなんだから1/100は売れないんですよ

ブラストインパルスガンダムはまだですか??

HGですら発売の予定なし・・・
HG デスティニーガンダムの発売を年末に延ばして、その間にブラストいっちゃえみたいな
上の発売予定表にもあるんですがHGシリーズの先行きは真っ暗ですよ

現在のところ、デストロイガンダムのプラモ化の情報はありません
やっぱりデカイと、それだけこちらの負担も増えますからね・・・

ニンテンドーDS ターコイズブルーニンテンドーDS ターコイズブルー
(定価)¥15,000
15% 還元
通常24時間以内に発送

SDガンダム GジェネレーションDSSDガンダム GジェネレーションDS
(定価)¥6,090
(価格)¥5,176
予約受付中
  1. 2005/04/29(金) 08:25:21|
  2. ガンプラ新着情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

ACT-62 朽ち果てたザク

今回はDESTINY情報局でお届けするDESTINY商品発売予定から、少しばかりグチをw

で、5月に発売されるコレクションシリーズ・デスティニーガンダム
どうやら今夏、デスティニー以上のインパルスが!!

突然ですが
“インパルス、行きますっ!”のコーナーw

MIA スーパーフリーダムガンダムナイトジャスティスガンダム
商品化決定~~!!


destiny-g3.jpgさらには
1/100 デスティニーガンダムも7月発売決定~~っ!!

ちなみにHG 1/144 デスティニーガンダムの発売は未定です
一応、聞いたところ年末に発売されるとか・・・

ってか、1/100 デスティニー発売する前にセイバー・ガイア・アビスは??

カッコ悪いってんじゃねぇ~?そういうの!!

大方の予想ですが
ガイアガンダムを差し替え無しでのMA変形を再現できないんでしょうね
HGを組んだときに、これって差し替えじゃないと無理だろって

もしくは初めから商品化する気がなかった??
セイバーガンダムは人気あると思うんだけどなぁ~・・・
でもナイトジャスティスが公開されちゃったし、もう商品化しなさそうですね

あとは1/100シリーズの不調かな
聞くところによると、HGが好調らしいんですけど・・・
デスティニーガンダムで、1/100シリーズの勢いをつけたいんですね
再現するんなら光の翼はやっぱクリアパーツなんだろうけど・・・

ただHGより先に発売ってのが気に入らないっ!!

どうせなら、いきなりMGで発売しちゃったらイイのに

一応、ルナマリアがインパルスガンダムに乗るってことで
ブラストインパルスのHG・1/100での発売の布石にしちゃうんですね・・・
これでガナーザクウォーリア引退

で、もう1人のザク愛用者:レイ
ルナマリアが機体を変えるならと、簡単に新型プロヴィデンスに変更・・・
ブレイズザクファントムも引退orz

・・・
いました!・・・じゃなくて、いますっ!!
見事にOPから消え去ったイザーク&ディアッカ
ザクに乗ってても活躍が・・・
実際、デュエルガンダム・バスターガンダムをインパルスみたいに
エネルギーをデュートリオンビーム式にしてみたり


ミレニアムシリーズ:ザクウォーリアはすでに旧式へ・・・・

ってかDESTINYの世界でも一年経たずしてザコMSにw
第3期OPで、当たり前のようにスーパーフリーダムに破壊されてるし
ハイネ専用MSかと思われてたグフイグナイテッドも色替え量産・・・
FAITHなのにテストパイロット扱いなんですねw

次回は、8月までのDESTINY関連商品の発売予定表を掲載しますm(_ _)m
といっても、ほとんどがガンプラだったりw

機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE(1)機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE(1)

(価格)¥567
通常24時間以内に発送

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5
(定価)¥6,300
(価格)¥5,040
予約受付中
  1. 2005/04/27(水) 20:24:59|
  2. ガンダム関連情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ACT-61 レディオSEED DESTINY vol.5

今回の“ DESTINYの囁き ”は一味違いました
というのも、投稿主はなんとバンダイからだったんですよ・・・
で、Voice I-doll シン・アスカの囁き

“チン・アスカ、インパルスガンダム行きますっ!!”(電子音w

シンじゃなくてチンって言ってました(爆)
鈴村さんは声収録のときに、ちゃんと「シン」って言ったらしんですけど

この人形のコンセプトは「しゃべる」ってことなんです
で、もう1つのセリフが
“また戦闘がしたいのか!? あなたたちはっ!!”
・・・
これって、おもいっきり宣伝じゃん!!<遅っw

今回のウィークリーパーソナリティ

デスティニィ~・・スラッシュッ!!

鈴村さん同様、Voice I-dollを出したステラ・ルーシェ役:桑島法子さんが登場!!

これまで、キラ役:保志さん・アウル役:森田さんの地声を聞いてきて
2人とも地声=キャラみたいなところがあったんですが・・・
桑島さんの地声とフレイ・ナタル・ステラのどのキャラの声とも全く違ってました

では進めていきたいと思いますね
“ ふつおた ”のコーナー

マイムマイムって何ですか?

桑:ホントに普通の・・・
鈴:・・・そういうコーナーだからねw
  法子ちゃんは、踊ったことある?

桑:あるあるぅ~
鈴:オレはないよ・・・これってキャンプとかで、やるやつなんじゃないの?
桑:??・・・それってオクラホマミキサーでしょ?


えっと・・・これは
何が楽しいのか自分には理解できないヤツですね・・うん!
なんか、この踊りの練習とかさせられたけど・・・
実際、すっごく楽しんでる人とかもいたりするしね・・・

で、本題に戻って、マイムマイムとはヘブライ語で「水」って意味だそうです

東京のオススメの場所はどこですか?

鈴:東京駅だった
  電車が多くてさ・・・なんか丸の内線に乗った

桑:私はタワーレコード
鈴:えっ!?タワレコ?? 東京タワーじゃなくて??


東京かぁ~・・・・
なんかありますかね? 東京に
ま・・・自分ならとりあえずズームインのエンディングに出演しに行くかな
映像として残るもんね・・・しかも全国放送orz

鈴村さんと桑島さんとでPHASE-27「届かぬ想い」を振り返るコーナー
“ DESTINY ニュース スクランブル ”


radio-stella2.jpg今回のニュース:クレタ島沖でミネルバ、コンディション・レッド発令

ではミネルバの医務室にいるとおもわれるステラ・ルーシェさんと中継がつながってます!

Q. ステラさん? ステラさん??
A. う・・・うう・・・


Q. 現在のミネルバの状況はいかがですか?
A. ・・・ネ・・ネオ・・・シン??

鈴:ボクは鈴村ですよ~、よくシンと間違えられるけどw
A. 怖い・・・シン・・・守る・・シン守る・・・

前回と流れが完全に同じです・・・
アウルとステラの出演が逆だったらよかったのにw
実際、3週連続でまともな回答が返ってきてません・・・

引き続き、桑島さんのDESTINYトークへ

桑:ステラは、ずっと苦しんでるだけだった・・・
鈴:アークエンジェルには、ミリアリアが戻ってきましたね
桑:お久しぶり~~
鈴:ステラさんは会ったことないでしょ!? フレイとかナタルですね
桑:そうそう、死んだ人たち・・・
  でもいいなぁ~、アークエンジェル


ステラがアークエンジェルに??
またキラを誘惑して・・・キラの種が2個割れちゃったりしてw
話変わるけど・・・さすがにナタルは生きてないですよね?
まさかね・・・

でも今回はなんかマジメに振り返っちゃいましたね・・・

振り返っても仕方ないよ!? 明日へ向かって生きてかなきゃ

この桑島さんの一言で締め・・・

今回の曲桑島法子・深海の孤独

この曲はマチガイナイですね
何一つとして言うことはないかな
あえてサントラに収録させなくても・・・っていうのが本音ですね
もうサントラⅡ買っちゃったんで、シングルで出されても後の祭りなんですけどw

では、今回最後のコーナー“ インパルス、行きます!! ”

桑島法子のガイア壊れちゃったけど、行きますっ!
こないだ、掃除機すっごいの買ったの・・・
じゃあさ、すっごいゴミとれた


ものすごくコメントしづらいですねw
竜巻パワーで吸い尽くせぇ~♪
みたいな感じで・・・
でも、やっとステラの出撃時のセリフが聞けると思ったのに・・・

--- 次回予告 PHASE-28 残る命散る命 ---
クレタ沖で、ミネルバをオーブ&地球連合が追い詰める
ミネルバはインパルス・セイバーを出撃させるも、次第に劣勢に・・・
そんな中、アークエンジェルが再び現れる 
彼らの身勝手な行動に対し、シンがついにストライクルージュへの攻撃を開始!
そして、シンとキラが対峙する・・・
そのときアスランは何を思うのか?

ちなみに現在、ネオ・ロアノーク役:子安武人さんと出演交渉してるそうです
すっごく楽しみです!!

ACT-60 届かぬ想いに、「今回のレイ・ザ・バレル」を追加しました

Voice I-dollシン・アスカVoice I-dollシン・アスカ
(定価)¥1,890
(価格)¥1,660
通常24時間以内に発送

1/100 ブレイズザクファントム1/100 ブレイズザクファントム
(定価)¥2,730
(価格)¥2,400
通常2~3日以内に発送
  1. 2005/04/25(月) 15:30:21|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

ACT-60 届かぬ想い

PHASE-27 「届かぬ想い」

やつらが離れたというのは幸いか・・・ラクス・クライン、そしてキラ・ヤマト

・・・黒幕:デュランダル、ついに本格始動!?

本物のラクス・クラインと知りながら、ラクスの名を語る者と・・・
キラさえいなければ、フリーダムさえいなければ
ラクスを討つことができるとでも??


そんな好き勝手、させるもんかぁ~!!

やっぱり自分もキラ同様、プラントを信じることはできまんっ!!
今のところは・・・
ラクスの名を勝手に使うのがザフトの最高評議会議長なんですから

クルーゼと親交があっただけありますね

で、プラントからテロリスト扱いとなったラクスはと言うと
小惑星に隠しておいたエターナルと合流!!
その艦には懐かしい顔:ダコスタもいましたねぇ~

が、2年間(でしたっけ?)監禁という衝撃事実!?

ともあれ、今回復習範囲は全くなく、かなり見やすかったですね~
偵察型ジンもちゃっかり登場もしてくれちゃって

D-27-01.jpgまず目に飛び込んできたのが、アウルvsスティング

って、J.P.ジョーンズって甲板でバスケできんの??
そんなバカな・・・
ファントムペインって負けは許されないんでしょ・・・
実際アーモリーワンでの強奪成功以来、ひたすら負け街道まっしぐら
気分転換にバスケってことですか?

そんなんじゃ、あんたたち地獄に落ちるわよ!!

今度こそ討てよ、ネオ!そのためのお前達だということを忘れるな!!

ジブリールもやっと重い腰を上げて、ネオを一喝!
このときジブリールが見てたのはマチガイなく“デストロイガンダム”
しかもステラを乗せようと考えてたみたいでしたね・・・たぶんw
ただデュランダルも“デストロイガンダム”のデータを持ってたり・・・

わけわかんねぇ~よ・・・まったく

オーブはこのような指導者をお持ちになって、実に幸いですなぁ~

完全にネオに操られちゃってるユウナ
あそこまでネオに言われて、引き下がれないユウナ
オーブを守りたいユウナ

FF-Ⅹのヒロイン:ユウナ(違っw

な~んか、大事なこと忘れているような気がするんだよな~・・・

アウルの記憶を完全に消せなかったんですね
スティングの記憶からはステラは消えてんのに・・・
なんかステラがココにいなのは正直寂しいです

スティング・オークレー、カオス発進するっ!!
アウル・ニーダ、アビス出るよぉ!!


そういえばステラの発進時のセリフってありましたっけ?
なんか「ステラ・ルーシェ、ガイア行くっ!!」的な感じかな・・・

次にミネルバ・艦長室にて

やっぱルナマリアはアスラン尾行の指示受けてたんですね
まずは一安心・・・
でもタリアはアスランのこと信じてないでしょ

「彼はスパイなんかじゃないわ」とか言っておきながら、あんたヒドイことしてんだけど

早くアークエンジェルに来い!アスランッ!!

で、問題のラクスの真相についてなんですが
ルナマリアが艦長に言おうとしてたところから、ひょっとして編集してます?
前回そういったカットもあったし・・・
ますますデュランダルの思うツボじゃないかっ!

ルナマリアもアークエンジェルに来ちゃえ~!orz

で、アスランやルナマリアではなく、あの人がアークエンジェルに帰ってきました!

祝!アークエンジェルCIC:ミリアリア復活ぅ~!!

しかもフリーダムに乗って海中を爆走して登場~~
って、こんなことできちゃうんですか??フリーダムって・・・

アビスの・・・アビスの意味なくなっちゃうじゃないかっ!!

水中であんな機動がイイなんて・・・やっぱフリーダム最強!!

エルスマンとは??

なぜエルスマン?
ディアッカって言ってやって・・・
まあ苗字がエルスマンだから仕方ないといえば仕方ないけど、それでもっ!
このダリダ・ローラハ・チャンドラⅡ世(長っw)のナイスツッコミ(?)に
ふっちゃった(爆)
ディアッカはヤキン戦後、すぐにザフトに戻っちゃいましたからね・・・

やっぱミネルバよりも艦内のコミュニケーションとれてますね
ミリィとマードック曹長の会話やら何かと見てて、気持ちがイイ~
ここにムウさんがいればサイコ~なのにな・・・

再び、オーブ&地球連合 vs ミネルバ

オーブ軍の散弾って威力あるなぁ~
完全にザフトの最新鋭艦:ミネルバを圧倒!!
ブリッジ遮蔽してなかったら今頃・・・

J.P.ジョーンズからは、カオスガンダムアビスガンダム
タケミカズチからは、大量のムラサメ
ミネルバからは、インパルスガンダムセイバーガンダムガナーザクウォーリアブレイズザクファントム

って、海上でブラストシルエット使うのかよ!!

これまでブラストを使わなかった埋め合わせ?
しかもあんなスラスターでホバーリングできるなんて・・・

そんなんでこのオレを殺ろうってぇ~? なめんなよっ!!

その水中専用のアビスガンダムとほぼ互角に戦えるなんて・・・
ますますアビスガンダムの価値が下がっていってますw

D-27-02.jpgラクスの一言:まず決める、そしてやり通す
        それが何かを成すときの唯一の方法ですわ


この一言がカガリを決心させ、最後に出撃!アークエンジェル!!

カガリ・ユラ・アスハ、ストライクルージュ出るぞっ!
キラ・ヤマト、フリーダム行きますっ!!

やばい・・・マジでカッコよすぎだよ・・・
こんなんじゃ、ミネルバを筆頭にDESTINYキャラが目立たないじゃんか!

--- 今回のレイ・ザ・バレル ---
D-27-03.jpgレイ・ザ・バレル、ザク発進するっ!!

この一言すら言わせてもらえず、あえなく出撃するハメに・・・
一応、レイのカットはあったんですが・・・
ルナマリアとタリアの会話によって声を出せず、その上この結果

ミネルバに乗り、ザフトレッド
さらには隊長機に搭乗し、パイロットスーツもレイ仕様
なのに・・・なのに・・・

なんでだよ! なんで落ち着いてられんだよっ!!

それにしても、上のレイの画像
ホントにムウさんに似てますねぇ~・・・

TO BEFORE PHASE
TO NEXT PHASE

HG 1/144 カオスガンダムHG 1/144 カオスガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥1,380
通常24時間以内に発送

HG 1/144 アビスガンダムHG 1/144 アビスガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥1,380
通常2~3日以内に発送
  1. 2005/04/24(日) 12:07:14|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:15
  4. | コメント:5

ACT-59 DESTINY情報局 vol.8

ついにアスランの後継機:新型ジャスティスの設定画を手にいれましたぁ~
これで新型ガンダム4機目ですか・・・
残るはレイの新型プロヴィデンスのみですね

ってことで、お約束
とりあえず新型ジャスティスの性能を予想しちゃいます

knight-justice.jpg


改めまして、
機体名はナイトジャスティスガンダム

ミリアリアの暗号で決まっちゃった??
アスラン=紅のナイトってことで・・・
でも・・・スーパーフリーダムよりだいぶマシですねw

ただスーパーフリーダム&ナイトジャスティスの名前が変わる可能性があるみたいです
某プラモ販売会社から苦情があったとか、無かったとか・・・

ではでは、ナイトジャスティス本体について

ジャスティス本体に関しては大きな変更はないですね
脚部に白が多く見られたり、胸部が少し変化があるくらい
あとは・・・膝に小さいバーニアがあるくらいですかね

実際、ビームサーベルの位置は変更無し
肩には、おなじみビームブーメラン・・・気持ちコンパクトにしたかなってくらい
で、アスラン機の特徴でもあるトサカ

言ってしまえば、アスランが搭乗するガンダム、通称:チキンガンダム

イージスはいいとして・・・別にトサカはいらないと思う
ジャスティス・セイバー・ナイトジャスティスと、ザフトはなぜこんなものを継承させてるんだ??

デスティニーガンダムみたいに装備も多くなく
スーパーフリーダムガンダムみたいに胸部に“陽電子リフレクター”があるわけでもなく
デストロイガンダムのようにデカくもない


なら、やるしかないじゃないかっ!!

ってこと(?)で、ファトゥーム00の一新
完全にウイング部が変わってます

今回のジャスティスは、フリーダム同様、飛行能力装備!!

SEEDのときは、重力下においてジャスティスガンダムはファトゥームに乗ってましたが
今回はウイングがおそらく上に開いて、飛ぶことができそう

で、今回もリフターを外したりできるんでしょうね・・・

なかなか気がつかないかもしれませんが、リフター=ファンネル

でもスーパーフリーダムとナイトジャスティス
この2機が登場となると・・・エターナルなんですよね?

ミーティア、リフト・オフ!!

これでミーティアが改良されてたりなんかしたらw
ミネルバ < エターナルの日も近い??

※デスティニーガンダム情報は、コチラ
  デストロイガンダム情報は、コチラ
  スーパーフリーダムガンダム情報は、コチラ

HG 1/144 ミーティアユニットHG 1/144 ミーティアユニット
(定価)¥8,400
(価格)¥7,370
通常24時間以内に発送

HG 1/144 セイバーガンダムHG 1/144 セイバーガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥1,380
通常24時間以内に発送
  1. 2005/04/23(土) 00:14:21|
  2. ガンプラ新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACT-58 第3期EDを振り返って<後編>

ではでは、前回に引き続き
第3期ED後半部分を画像と共に振り返ろうと思います

DESTINY-ED3-03.jpgまず、ミネルバをバックに
シン・ステラ・ルナマリアという組み合わせ

なんかOPからシン&ルナマリアのカットが目立ってるんですよねぇ
これってタダの機体受け渡しだけじゃなさそう・・・
ちなみにルナマリア、ステラ共に笑ってます

そして、スペシャルエディションと同じ構図
第1弾が、アスラン・カガリ・ミーア
その間に、ほのぼのアークエンジェル・SEEDバージョン
で第2弾が、キラ・ラクス

ネオがいない分、ここでもムウさん登場~
やっぱ・・・ムウさんがネオなんですよね?
不可能を可能にしちゃうんですよね??


って、マードック軍曹はどうしたぁ~?

彼はDESTINYでも登場してるんですけど・・・
でもアークエンジェルに乗っていながら活躍のない日々を送ってらっしゃいますがw

でキラとラクスはいいとして、問題はアスラン
完全に心はプラント、そしてミーアへ・・・

俺たちは、いったい何とどう戦わなくちゃならないんだ??

こんなことを言ってた頃が懐かしい
もう一度、目を覚まして本当の意味で「紅のナイト」になってください m(_ _)m

こんな感じでイイですかね? ナイトジャスティスの名の由来は

DESTINY-ED3-04.jpgで、ミネルバ所属パイロット集合

あ・・・やっぱルナマリアがインパルスですか
なんかルナマリアには赤ザクで頑張って欲しいですけど

やっぱレイってクルーゼの子供??

あれ・・・プロヴィデンスの形状したガンダムじゃん
しかもファンネル増えてるし
戦争を完全に終結させるつもりなんすね・・・デュランダルは

ここでのアスラン後継機の公開はなかったんですけど
何はともあれ、後半の5Gがそろいましたね
ただ、そのうち3Gが前大戦の改良版・・・

ジャスティスの全体像が入り次第、またまた無責任なアレをやっちゃいますので
お楽しみにしていてくださいな


DESTINY-ED3-05.jpg最後は、アークエンジェルクルー

パンパカパーン!!
おめでとうございまぁ~す!
主人公の座は、キラ・ヤマトさんに当確が出ましたぁ~orz


しかも、ある意味アスラン以上のハーレム状態~っ
全く関係ないですね。。。すいません・・・

なんかシンってステラとの話ではメインになるものの、戦いではメインになれない
たぶんデスティニーガンダムをもってしても、スーパーフリーダムにはw

結局、エターナルがメイン艦になるっていうワナ

MG 1/100 フリーダムガンダムMG 1/100 フリーダムガンダム
(定価)¥3,990
(価格)¥3,500
通常24時間以内に発送

1/1700スケール EXエターナル1/1700スケール EXエターナル
(定価)¥3,675
(価格)¥2,940
通常24時間以内に発送
  1. 2005/04/21(木) 23:59:02|
  2. ガンダム関連情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACT-57 第3期EDを振り返って<前編>

ついに第3期EDになりましたねぇ~
今回のED画は、かなりほのぼのしててイイ感じなんですが・・・

一方でEDテーマ:I Wanna Go To A Place... なんですが
本編からEDロールに入るまでに流れるあの間奏・・・
正直、Life Goes Onが一番よかったですね
ちょっと口では言いにくいんですけど・・・ホントによかった
今回のは・・・何か違う気がする
というより、これまでとは完全に種類が違うからかも・・・
で、後半部はひたすら英語で意味不明w
聞き取れる人がいたら教えてください、お願いします m(_ _)m

とりあえず、今回はED前半を画像と共に深く見ていこうと思います

まずは、プラント編

DESTINY-ED3-01.jpg

ニコルッ!!

いい笑顔でしたねぇ~
じゃあ、まさかOPのアレはニコルのクr・・・w

まあ、生きてても活躍のないイザーク&ディアッカ&隊長も加わり
久々の
6時24分だよ! クルーゼ隊全員集合~!!

でもラスティがいませんっ!
ラスティって誰??って思った人も多いはず・・・
確か、アスランがストライクに乗るはずだったんで
一応イージス強奪の際にナチュラルに殺されちゃったザフトレッドですw
しかもスペシャルエディションでしか顔が出てこない・・・
いわばレアキャラorz
でもシホとかいうMSVキャラが出てるんですよね~・・・

やっぱクルーゼはイイ!!

なんかDESTINYでは“隊長”をバカみたいに乱用してるけど・・・
この言葉はクルーゼが一番似合ってますっ!!

クルーゼ隊 vs アークエンジェルの構図が一番よかったなぁ~(しみじみ)

で、もう1人のクルーゼ隊、ミゲル・アイマン
彼も登場し、ハイネとの即死コンビで仲良く隣り合わせw

これ・・・もはやネタでしょ!?

ちなみにミゲルは、PHASE-01 ~ PHASE-03
で、ハイネは、PHASE-19 ~ PHASE-23
という短い命・・・
ハイネに関しても実質は・・・
さらにミゲルなんて、緑服&搭乗機:ジンという完全なやられキャラっぷり

ルナマリア&メイリンの後ろの木の陰にアーサー発見!!

そんな落ち込まなくてもいいですよ~
本編ではメイリンより確実に目立ってますから

最後はバルトフェルド・アイシャ・ダコスタの砂漠トリオ

ホント・・・なんで虎さん生きてるんだろ??
正直、未だに納得できないでいますw
アイシャが死んだのに・・・

で、地球編

DESTINY-ED3-02.jpg

シン&マユの後ろにオーブ服を着たミリアリア

OPでもアークエンジェル・クルーと一緒に出てたんで復帰確定~
前回同様CICでしょ

進路クリア、ストライクどうぞっ!!

とりあえず、ラクスは再びエターナルに乗るんだから決まりかな
で、ミリィの後ろにはムウ・マリュー・ナタルもいたり

エクステンデッド6人組、仲良く登場~

オルガとスティングの区別がつかなかったり・・・
で、桑島キャラもきっちり出てます・・・ってか3人もいるんですね
しかもどのキャラも結構重要なキャラだったりするし

ただ、ちょっと不満があるんですが
ニコルを出しといて、トール・サイ・カズイは無しですか・・・

で、ここまでは終戦後の画ですよね・・・
あまりにも平和すぎる
これから、とんでもないガンダムが次々と出てこようとしてんのに

とりあえず後半に続きます・・・

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3
(定価)¥6,300
(価格)¥5,040
予約受付中

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK II機動戦士ガンダムSEED DESTINY ORIGINAL SOUNDTRACK II
(価格)¥3,045
予約受付中
  1. 2005/04/20(水) 01:59:25|
  2. ガンダム関連情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
