トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-56 レディオSEED DESTINY vol.4

さぁ~て、今回も「ラジ種デス」行きましょう~ (≧∇≦)ノ

“ DESTINYの囁き ”は、アウルの囁き

“ステラ、スティングに飛びつくのに、なんで俺のとこには来ないんだ・・・”

たぶん、アウルが怖いんでしょうねぇ~
アーモリーワンで、平気でステラのブロックワード言っちゃうし
仲間とは思えない言動だったんで・・・

結果オーライだろぉ~?

まあ確かに、あのときステラは暴走気味だったんで・・・結果的には良かったんですが
その点スティングは、そこんとこ配慮してますからね(たぶんw)

最近、携帯の機種変しようと直営店に行くと10,000円以上するんですね
で、量販店に行くと同じ機種でも4,800円
でもそこでは機種変できないんですよね・・・結局、倍近くかかっちゃいました

と、生活感あふれるトークを提供し
今回も先週に引き続き、バイク乗り:森田成一さん登場でぇ~すっ! o(^o^)o

では、“ ふつおた ”のコーナーから

ジャンケンで何を出したら勝てますか?

森:チョキ(即答)
  人間って握るって作業がやりやすいらしいんだよ・・
  だから結構みんなグーを出すんだよ

鈴:ん?? じゃあ、パーを出せば勝てるんじゃ・・
森:あっ・・・違う違う、だからみんなパーを出すんだよ
  じゃあチョキを出せば勝てるでしょ

鈴:だから、お前よくオレとジャンケンするときチョキ出すんか・・・


これ・・・ホント??
ちょっと、これ使ってみよ・・・
とりあえず何回か実験してみて、レポート書いてみたり
これでダメだったら“ふつおた”に投稿しよw


ポップコーンは何味が好きですか?

森:塩とバターたっぷり付いてるのが好きだね
鈴:オレはキャラメルかなぁ~
森:キャラメルのは5回口に放り込むと飽きちゃう・・・
鈴:ふ~ん・・・でさ、ソーダ味もあるんだよ
森:!Σ( ̄□ ̄;)
鈴:色が水色で、ソーダのコーティングがされてるんだよ
森:それってシュワシュワするの?
鈴:シュワシュワはしないよ・・・ちなみに味はノーコメントでw
  ちなみに、でかいネズミのいるランドだとポップコーンのために1時間待ちするらしいよ


ちょっとソーダ味食べてみたかったり・・・
でもシュワシュワはしないソーダって・・・なんとなく予想できてしまう
ソーダから炭酸が抜けると、ただの・・・( ̄ρ ̄)

鈴村さんと森田さんとでPHASE-26「約束」を振り返るコーナー
“ DESTINY ニュース スクランブル ”


radio-stella.jpg今回のニュース:ステラは、地球連合の強化人間だった

この件に関与していると思われるアウル・ニーダさんと中継がつながってます

Q. アウルさん? アウルさん??
A. o( _ _ )o...zzzzzZZ。ooOO○


J.P.ジョーンズでメンテナンス中ってことで・・・orz
・・・PHASE-25, PHASE-26共にシン&ステラがメイン
完全にパーソナリティを呼ぶタイミングをミスっちゃいましたね

で、森田さんとのDESTINYトーク

森:26話、見ました
鈴:ステラを(ミネルバに)持って来ましたね~
森:見ました
鈴:シンは、ヴィーノに「うるさい、どけ!!」って言ってましたね 
森:見ました! 友達なくすんじゃないかと思いましたよ
鈴:ステラが検査されてましたねぇ~ 
森:検査しました! 私が・・・助手として 
  あのテレビに出てた人は、大学の先輩です

鈴:アウルとスティングは、ステラの記憶を消されてましたね~
森:あれはしてません・・・あれは後輩の川崎ですw
鈴:ステラがシンの記憶を取り戻す奇跡が起こりましたね・・・
森:ビックリしましたよ~ 晴天の霹靂です!


前回の森田キャラを続けてます (^-^;)
で、記憶というテーマに関して

鈴:ねぇ、消去したい記憶なんてあります?
森:あるよ、あるよ~
  中学時代に、窓から出入りしてて、窓枠に足ひっかけてブリッと・・・
  マンガみたいに目のまえに星がみましたよ
  種がはじけちゃいました・・・


あえて、みなさんのご想像におまかせしますorz
「みんなも、こんなことあるでしょ?」って森田さんは言ってたけど・・・
窓から出入りすることはあってもなぁ・・・( ̄~ ̄;)

今回の曲Rie fu・I Wanna Go To A Place...

第3期EDテーマですね
今回も発売前ってことで、これまたTVサイズ
イイ曲なのかなぁ~・・・ちょっと暗いような気がするんですけどね
あと・・・英語ばっかで何言ってるかわからんっ!!
とりあえず第3期EDを振り返るときに考えたいと思います

では最後に、“ DESTINYと書いて何と読む ”のコーナー

デスティニーガンダムの新性能

・ものすごいカサカサ肌
・長い
・半分は優しさで出来てる
・頭の水が乾くと死んじゃう
・コクピットがトイレ付き
・ビームサーベルできゅうりを切ってもくっつかない


などなど・・・
アニメ誌で明かされてないことが・・・って期待した自分がバカでした
でも意外に、結構面白かったりしてw
ちなみに、森田さん大賞は「長い」でした

--- 次回予告 PHASE-27 届かぬ思い ---
宇宙の小惑星に隠してたエターナルにラクス&バルトフェルドが
それを知ったデュランダルは、本物のラクスをテロリストとする
一方、ネオはミネルバを討とうと・・・

現在交渉中の声優さんは、
ステラ・ルーシェ役:桑島法子さん、アーサー・トライン役:高橋広樹さん
らしいです。
ちなみに次回はネオ・ロアノーク役:子安武人さん・・・たぶんw

1/144 HG セイバーガンダム1/144 HG セイバーガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥1,380
通常2~3日以内に発送

1/144 HG ガナーザクウォーリア(ルナマリア・ホーク専用機)1/144 HG ガナーザクウォーリア(ルナマリア・ホーク専用機)
(定価)¥1,365
(価格)¥1,200
通常24時間以内に発送
  1. 2005/04/18(月) 17:55:45|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACT-55 約束

PHASE-26 「約束」

また復習がしたいのかっ! あなたたちはっ!!

たしかにPHASE-25は重要な出来事があったけど、そんなに振り返らなくても・・・
それでなくても話の展開が遅いのにw

まあ、グチはさておき(オイッ
今回は前半、後半がハッキリ話が分かれてたんで結構見やすかったですね
とりあえず、第3期EDは後で振り返ることにして

まず、前半はシン&ステラ

ステラをコクピットから救い出し、アスラン無視で即帰搭

それはちょっと早計過ぎるんじゃないのか!? シン!

確かにシンの気持ちは分からないこともないけど・・・
軍人だからね・・・仮にも赤服着てるわけだし

死んじゃったら、どうすんだよっ!!

ブロックワード「死ぬ」を耳にし、傷ついた体でステラ暴走~~
シンが必死に「もう大丈夫だよ」って諭しても暴走~~
ひたすら暴走~~
おまけに、もう1つ暴走~~orz

キミがあんなところにいた子だったなんて・・・

ってか、分かるでしょ
ステラが“エクステンデッド”ってことぐらいは

ザフトが開発したガンダムを操ることのできる“ナチュラル”がいるとでも?

何だ?お前はっ!!

とか言って、ベッドの上で暴れまわってたのに・・・
眠らされて目が覚めると、なんと記憶回復!!
最後はちゃんとシンがステラを守って約束を果たしちゃいました

で、一方の連合側では

ステラ、損失

やっぱ生きてる兵器なのね・・・彼らは
ただネオだけはちょっと複雑みたいで・・・
その辺りは、ムウさんの面影があったりしますね

後半は、ラクス・クラインの復讐

ナイス アイデア!バルトフェルドさんっ!!

まさか虎さんが、あの関西弁キャラに扮するとは・・・
虎さんのこの軽いノリ、結構好きです
D-26.jpgラクスも久々の明るい表情で

みなさ~ん、こんにちわ~
お疲れ様でぇ~すぅ


見事、ラクスのミーア・モノマネ炸裂ぅ~!!
やっぱ本家は何においてもキレがありますね(声優さんは同じだけどw

あそこでサインをもらったザフト兵は運がイイですねぇ~
なんせ本物のラクス・クラインのサインですから・・・誰も知らないけどw

んもぉ~、私が来たっていうのにぃ~

ミーア、ピンクの車で登場~
って、ラクスよりミーアの方が派手じゃん!!
ただ・・・
車をピンクにするんなら、ハロもピンクにすべきだと思う

あかんでぇ~、アレほんまもんやぁ~・・・

やっぱ、あんたたちも知ってたのね・・・偽ラクスだってこと
ただ、このときのミーアの表情がよかったです

何よ! 私の方がカワイイもん!!
的な感じでw
ラクス vs ミーアの対立構造も楽しみですね

そして最後には、やっぱりキラ&フリーダムで締め!!

ハイマットフルバーストモォードォ~~

全てのミサイルを破壊し、
胸部にスキュラを持ってる“バビ”でさえフリーダムの足元にも及ばず
ザウートも含めて瞬殺・・・
さらには、管制塔の窓ガラスだけを破壊・・・


圧倒的じゃないかっ!!

スーパーフリーダムなんて必要ないでしょ・・・
どうせならスーパーフリーダムはディアッカにあげちゃってください
バスターガンダムみたいにライフル・ドッキングできるんだからw

とにもかくにも、ラクスがプラントに行きましたね
ラクス&バルトフェルドがどうしてデュランダルをかき回すんでしょうか・・・
なんせデュランダルは真の黒幕ですから、簡単にはいかないでしょうけどw

--- 今回のレイ・ザ・バレル ---
ガイアの回収はレイにさせて!

ザフト・レッドが、ついにはパシリ扱いですか・・・
艦長・・・ヒドすぎません?
動かすくらいなら緑服でもできるのに・・・

しかもレイは一言もしゃべらなかった・・・
ルナマリアもしゃべってなかったけど、レイとは違って画面には出てきてた

せっかくレイに光が差してきたと思ったのに・・・

TO BEFORE PHASE
TO NEXT PHASE

1/144 HG フォースインパルスガンダム1/144 HG フォースインパルスガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥1,380
24時間以内に発送可能

1/144 HG ガイアガンダム1/144 HG ガイアガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥1,380
通常2~3日以内に発送
  1. 2005/04/17(日) 14:20:43|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:2

ACT-54 アビス・レビュー

アウル・ニーダ、アビス出るよぉ!!

コレクションシリーズに続き、HGシリーズでも連合3Gが出揃いましたね~
ちなみにHGブリッツガンダムも、今回のHGアビスガンダムと2年前の同時期に発売
で、その日のSEED本編で

ニコル:アスラン、下がってぇ~~
キラ:んっ!?
種割れのキラがとっさに反応し、ソードストライクのシュベルトゲベールをブリッツの胸部へ・・・
アスラン:あっ・・・
ニコル:アスラン・・逃げて・・・
    母さん・・・ぼくのピア・・・

キラ:あ・・・あ・・・・
アスラン:ニコルゥ~~ (。>_<。)

な~んてことがあったんですよね・・・
とりあえず、アウルに注目ですね

では、パッケージイラストから~

abyss-plamo.jpgなんですけど、おなじみのイラストでした・・・

アビスのフルバーストモードォ~~!! (≧∇≦)

・・・まあ、アビスにはこれしかないか
ザフト・セカンドシリーズの中で一番ブサイクかと思ってたんですけど
でもでも、なかなかカッコイイんですよ・・・

なんでだろぉ~、なんでだろぉ~??(死語?)

で、背景はもちろんアビスのMA形態です
まあ連合3Gの中で一番地味なアレです・・・
アビスの場合はMSの方がカッコイイですね

気になるのはパッケージに「無塗装でこれだけ再現できますよ~」的なものが・・・
これはソードインパルスガンダムのときからなんですが・・・

それを売り文句にしたんなら、素組み状態を載せてください!(-_-#)

シールの使い方がうまいんです・・・
たまに、細かいところを色分けできてるんだ~なんて思って箱を開けるとシールだったり
確かに素組みとは書いてないけど・・・

キット本体に関して
まず本体の色分けなんですが

そんなんでこのアビスを売ろうってぇ~!?
なめんなよっ!!


正直シールなしでも十分です
さらにシール貼ればほぼ完全色分けできてしまうという“素晴らしさ”!!

ただアビスガンダム唯一の手持ち武器:ビームランスの色分けができてません・・・
・・・武器はあきらめてくださいorz
その埋め合わせなのか、ビーム刃はもちクリアパーツ! (o^-^o)
これで見栄えもグッっと良くなります~

ごめんねぇ~、カッコよくってさぁ~!!

フルバーストモードはサイコ~でぇ~す
ちなみに背中にあるバラエーナ改は、フリーダムみたく前にはもってこれません
ただ肩にあるバインダーが設定より少し大きめになってます
その結果、コレクションシリーズと比べて迫力UP!
バインダーにある3連装ビーム砲の色分けが出来てるからこそなんですけどw

言うまでもないんですが、MAにも変形できます・・・
まあ・・・MAの出来は言うまでもないですよね?w
バインダーが大きいんでバランスが取れててイイ感じです

ちなみに今回はアビスガンダムが水中専用のため(?)MA形態で飾るためのスタンドが付いてます
ただMS状態ではポーズは決まらないんでご注意くださいw

次はスタンドの封入をHGシリーズで標準化してほしいです m(_ _)m

1/144 HG アビスガンダム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2005/04/16(土) 13:38:22|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACT-53 第3期OPを再び振り返って

まず高橋瞳さんへ

オリコン・デイリーチャート2位、おめでとうございます m(_ _)m

言っても“僕たちの行方”の初回特典が結構豪華ですもんね
アスラン・ザラのIDカードに、アナザージャケット・キャラ&メカ
ちなみにジャケットイラストは描き下ろしです・・・

そこまでしても、韓流ブームには勝てないんだよねぇ~(>_<;)

まあウィークリーチャートだと1位になるんだろうけど・・・
ちなみに自分も持ってます <オイッ
サビ前んところは好きなんですけどね・・・

で、タイトル通り、前回時間(?)の都合上全て出来なかったので
それを補足していこうと思います。

まずタイトルロゴに入る前

颯爽とスーパーフリーダムガンダムが登場し、ザフトのやられ役を次々と粉砕!! (≧∇≦)
まあ粉砕と言っても、やはり相手の命を奪うまではしてません
キラの信念なんでしょうねぇ~、「殺さない」ってことは

でも・・・このやられキャラって

緑ザクウォーリア青グフイグナイテッド!?

ザフトのミレニアムシリーズなんでしょ??
ジンとは性能が違うんでしょ??


・・・やっぱりスーパーなフリーダムガンダムには勝てないんですね
・・・!Σ( ̄□ ̄;)
って、グフイグナイテッドまで量産体制に入ってるし・・・
じゃあ、もしかしてハイネはFAITHでありながらもテストパイロットだったの?

また量産かぁ~、ザフトはスゴイねぇ・・・

パイロットにしても、機体にしてもホントスゴイです
何度も言いますが、連合の量産機はウィンダムのみですからねw

ジェットストライカーなるものを装備してるって言うけど、他のストライカーパックは・・・(・3・)

次に、カガリの元から離れていくアスラン

でもそんなことより、カガリとアスランの間に謎の人物が!!

バックにミネルバ、セイバーガンダムとザクウォーリアがいるところから
このキャラはザクウォーリアに乗ってるんでしょうね・・・

もしかして義足??

パイロットスーツにしては脚部がなんか不自然だったり・・・
まさか・・・ニコルッ!!w
ムウさんが生きてるんだから・・・あり得ないことも無いかもorz

でも、ニコルは不可能を可能にする男じゃなかったですねw

最後になるんですが、気になるのがシン&ルナマリア

やけに、このツーショットが目立つんですよね・・・
たぶんルナマリアがインパルスに搭乗することになるんでしょうね

さすがにインパルスを捨てるほどザフトも余裕がないでしょ・・・たぶん

さらに言えば、チェストフライヤーとレッグフライヤーのスペアがあるんなら
コアスプレンダー造れば・・・


あぁ~・・・ブラストインパルスの活躍の場はどこにあるんだろ?

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3
(定価)¥6,300
(価格)¥5,040
予約受付中

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5
(定価)¥6,300
(価格)¥5,040
予約受付中
  1. 2005/04/14(木) 20:24:02|
  2. ガンダム関連情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACT-52 レディオSEED DESTINY vol.3

早速、今回の“ DESTINYの囁き ”も、前回と同じくキラの囁き

“バルトフェルドさん、なぜぼくにコーヒーくれないの?”

いや・・・たぶんコーヒーが苦いってキラが言ったからだよ
確か、SEEDで砂漠の虎の軍施設に行ったときにコーヒー出されたキラが一口飲んで・・・
そうでしたよね??

さあ今回からゲストパーソナリティは保志さんに代わり

誰か知らないけど、アウル役してる人来てください

このお便りに応えて、アウル・ニーダ役:森田成一さん登場~~ (≧∇≦)ノ
ちなみに鈴村さん曰く、森田さん=タモさんらしいですw

でも、いきなり「誰か知らないけど」という言葉に対して
森田成一です! こっちはキミの住所知ってるんだからな!!

ちょっと怖い・・・(>o<) 森田さんってこんなキャラなの??

さてさて、“ふつおた”のコーナー

アミノ酸足りてますか?

森:アミノ酸、発注してるよ~
鈴:えっ!?
森:だってアミノ酸って何か・・・体にイイんでしょ?
鈴:お前知らんと発注してんのか!? バカ!!
森:まあいいじゃん! 体にイイんだから~
鈴:オレはブドウ糖かなぁ~


なんなんだ・・・この番組は!?
なんか健康番組になっちゃってるし・・・
実はここには書いてないんですけど、この後鈴村さんがブドウ糖について語ってるんです・・・

気を取り直して
鈴村さんと森田さんとでPHASE-25「罪の在処」を振り返るコーナー
“ DESTINY ニュース スクランブル ”

radio-auru.jpg今回のニュース:アウル、大暴走

ではJ.P.ジョーンズにいるアウル・ニーダさんと中継がつながってま~す

Q. アウルさん、大丈夫ですか?
A. あ・・・う・・・・あっ・・・あ・・・
  か・・母さん・・・母さんが死んじゃうじゃないかっ!!
 うう・・・・(。>_<。)


アウルがまだ暴走してるぅ~・・・ってことでインタビュー失敗(おいっw
ホントにこれで終わっちゃいました・・・( ̄。 ̄)

で、鈴村さんがDESTINYに詳しい森田成一さんに色々と聞くんですが

鈴:アウルが暴走してましたねぇ~
森:見ました!
鈴:シンとステラがついに再会しましたね
森:見ました、見ましたっ!!


最後には「アフレコも見ました!!」

ただここまでふざけてた森田さんが急に真剣な口調で
今回のアウルの泣き声の作り方について語ってくれました

今回のアウルは子供のように泣くってことだったんです。
実際子供の泣き方が分からなかったんで大変でした。
で、たまたまフォームで泣いてる子供を見て、それをヒントに温めていきました。
そして収録当日、自分が小学生の運動会のときの写真を持っていって 
声優さんと一言もしゃべらずに、1人でこもって役作りをしたんですよ。
 

あまりに真剣な口調だったので、ずっと聞き入ってました
声優さんの大変さが少しわかった気がします・・・

今回の曲高橋瞳・僕たちの行方

まあ発売前ってことでTVサイズでした・・・
聴いてみて、やっぱり違和感ありますね
特にサビに入るときの急激な曲調の変化が!!
あとサビの部分も・・・ま、聞き慣れれば問題なくなるんだろうなw

第4期については、OP: T.M.Revolution ED: See-Saw の方向で m(_ _)m

最後に、衝撃的な出来事を紹介するコーナー
“ インパルス、行きます!! ”

まずは、森田さんのインパルスが発進!

アウル・ニーダ、アビス出るよぉ~!
ピザ屋で、ピザ食べながら2時間寝ました!!


ピザ食べながらって・・・
食べながら寝たことないからなぁ・・・
よっぽど疲れてたんでしょうね・・・こんなコメントしかできないorz

でもそんなことより、アビス発進時のアウルのセリフが聞けてうれしぃ~ (≧∇≦)V

保志さんの“キラ・ヤマト、フリーダム行きますっ!!”も良かったんですけど
なんせMS発進時のセリフの中でアウルのが一番のお気に入りなんで

で、リスナーのインパルスを紹介していくんですが
アウルだけでなく、森田さん自身も崩壊していくことに・・・
ホントに恐ろしい人です・・・森田さんはw

MS IN ACTION !! アビスガンダムMS IN ACTION !! アビスガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥1,120
24時間以内に発送可能

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4
(定価)¥6,300
(価格)¥5,040
5月27日発売予定
  1. 2005/04/11(月) 18:11:56|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACT-51 罪の在処

PHASE-25 「罪の在処」

やっぱりキラ、カガリ、アスランの議論は重要なようで
前回のPHASE-24での会話を丸ごと詰め込んできましたねぇ~
まあこれは仕方ないかな・・・

D-25-01.jpg自分だけ・・・わかったようなキレイごとを言うな!!

確かにキラの言ってることはキレイごとなんだけど
でも、もう完全にアスランはデュランダル議長のイイ駒ですね

ラクスが命を狙われたことを聞いても、まだプラントに疑いを持たず
と言うより、かすかに疑いを持っているにも関わらず
ただひたすら「プラントは正しい」の一点張り・・・ (-。-;)

私たちが間違っていれば、君が正しい方へ道を正してくれ!

このデュランダルの言葉を聞いたからザフトに復隊したのに・・・
ダメダメです・・・
さらにはキラに向かって

お前の手だってすでに何人の命も奪ってるんだぞ!?

ニコルはともかく
ハイネが死んだのはハイネ自身に問題がありますからぁ~、残念っ!!
→理由はコチラ

アスランがキラにそんなこと言う資格なんてないよ!! (`ヘ´)

アスランもトールやその他大勢の命を奪ってるんだよ!
たぶんキラよりも多いね・・・
キラがフリーダムを駆ってからは、極力殺すのを避けてたし

こんなことまで言い出すとは・・・
ザフト擁護のためとはいえ、アスランも堕ちましたねw

で、場面が変わって研究施設では
レイを連れ戻し、シン、アスラン、タリア、アーサーの4人で再び内部へ

アーサーのキャラ、なかなかイイですねぇ~ (‐^▽^‐)

完全に施設がお化け屋敷と化してる・・・

さらに! クロト・ブエル、発見!! ( °o°)

懐かしいなぁ~
じゃあ・・・連合3人組のお兄さん?

そんなことより、なんでアスランがクロトの顔知ってるんだろ??
実際、レイダーガンダムとは戦ってたけど・・・
ひょっとして、SEEDがはじけたら透視できちゃうんですか??

一方で、連合側はと言うと
アウルが・・・・壊れたぁ~ (≧ロ≦)

アウルも、自分で自分のブロックワード“母さん”を言うマヌケっぷりw
ステラは自分で“死ぬ”って言っても平気なのに・・・

性能は今のところ、スティング>ステラ>アウルってことで

シンとの出会いの記憶、消されたんじゃなかったの??

アウルの異常を見て、ステラが“母さん・・・守る・・・”って言うまでは問題はなかったんですが、次の瞬間
「守る」に反応して、シンが脳裏をよぎることに

ハッチ開けて! 開けないと吹っ飛ばすっ!!

ステラって、キレたらまともにしゃべるんですねw
で、ガイアガンダム強行発進!!

最後にお待ちかね!戦闘シーン (≧∇≦)ノ

D-25-02.jpgフォースインパルスセイバー vs ガイア

いい加減、アスランもSEEDはじけさせたら??
あと・・・もうブラストシルエットは使わないんですか??


爆散させず倒すにしても・・・
とにもかくにも2vs1の圧倒的有利な状態で、ガイアを仕留める(?)ことに・・・
あえてコクピット部分だけ破壊させて・・・

あの子・・・・ステラ!?

これでガイアガンダムがザフトに戻り、デストロイガンダム投入の布石になるんですね

--- 今回のレイ・ザ・バレル ---
注目はレイの回想シーン

レイの幼少時代・・・
コロニー・メンデル(?)で、レイとデュランダルと・・・
誰かわかんないけど赤服着てるし

クルーゼか・・・それともアル・ダ・フラガなのか・・・
OPから見ても、この2人のどちらかでしょうね
赤服時代のラウ・ル・クルーゼの方が有力っぽいけど・・・

まあ今回ではっきりしたのは、真の黒幕はデュランダル!!

TO BEFORE PHASE
TO NEXT PHASE

※デスティニーガンダム情報は、コチラ
  スーパーフリーダムガンダム情報は、コチラ
  デストロイガンダム情報は、コチラ

MS IN ACTION !! フォースインパルスガンダムMS IN ACTION !! フォースインパルスガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥1,290
24時間以内に発送可能

MS IN ACTION !! セイバーガンダムMS IN ACTION !! セイバーガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥1,120
24時間以内に発送可能
  1. 2005/04/10(日) 14:05:44|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:3

ACT-50 第3期OPを振り返って

さあ、ついに!ついに!!
第3期オープニングが始まりましたぁ~ O(≧∇≦)O

そこに登場する新型フリーダムの名称も公式HPで発表~!!

その名も“ スーパーフリーダムガンダム

あえて、ここにスーパーフリーダムの紹介文は書きませんw
左のLinkから、みなさんの目でご確認を m(_ _)m

OP画像をフンダンに使って振り返る前に
OPテーマについて

高橋瞳:僕たちの行方

・・・どうなの?コレ??
なんか・・・本編に合ってるのはタイトルだけなんじゃ・・・ (・3・)~♪
どうもついていけませんw

ハイネを殺してもいいから、OPはT.M.Revolution起用してください!!

さあ注目のOP画なんですが・・・
まずはタイトル場面
DESTINY-OP3-01.jpgついに新型フリーダムが奪取!!

DESTINYの主人公は、キラ・ヤマトで決定!?
まあ・・・少なくともシンではないよね・・・
CMに入る前の提供場面でもキラがセンターだったし

で、この画像からフリーダムがバスターガンダムのように腰のレールガン(?)をドッキングしてるような気が・・・

それにしてもデスティニーガンダムより新型フリーダムガンダムの方がインパクトありますねぇ~

で、次にコレ
DESTINY-OP3-02.jpg前記事でも取り上げたんですが

やっぱり、ネオ・ロアノーク=ムウ・ラ・フラガ!!

この画像&前記事によって
証拠十分とし、決定いたしましたぁ~w
どういう風につじつまを合わせていくのか注目ですね

とか言いつつ、納得できませんからねっ!! (`ヘ´)

ナタルにローエングリン撃たれ、マリューが流したあの涙・・・
そしてマリューの悲しみのローエングリン発射・・・

完全にムダにするつもりかね!?あなたという人は!!

最後はコレで決めっ!!
DESTINY-OP3-03.jpgやっぱり来ました~“新型ジャスティス”

アスラン・・・もっと機体を大事にしてくださいな (ラクス調)

しかも・・・予想通りジャスティスのデザイン変わってるし・・・
やっぱモノスゴイ兵器を持ってたりなんかして・・・

その他に、イザーク専用(?)グフやドムまで・・・

ザフトはどれだけ金が有り余ってるんだぁ~~

ステラに関してはPHASE-25本編で触れていこうと思いますw

1/144 HG ソードインパルスガンダム1/144 HG ソードインパルスガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥1,380
24時間以内に発送可能

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3
(定価)¥6,300
(価格)¥5,040
予約受付中
  1. 2005/04/09(土) 22:31:18|
  2. ガンダム関連情報
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
