トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-43 キラが感じたもの

PHASE-23「戦火の蔭」~番外編~

キラがネオに何かを感じたあのシーン・・・
おそらく今後の話にも影響が出てくると思うんですが、そのネオ・ロアノークについて意味深なものを発見!!

その画像が以下です。
gw-neo.jpg これは・・・・
そうです!ガンダムウォーですっ!!

ネオ・ロアノークの一言として

さてと・・・出て仕上げて来る

・・・これは関係ないんですがw( なんか、このセリフ好きなんで
問題は、このカードに書かれている効果なんです。

【自動B:このカードは、「ムウ・ラ・フラガ」が場にいる場合
プレイすることができず、場に出すことができない。

自動A:このカードがセットされているユニットは、戦闘ダメージでは破壊されない。

ガンダムウォーのルールは全く知らないんですが
特に、この<自動B>の効果・・・
第2期OPで、マリューがネオを見て驚いてるシーンでちょっと疑いは持ったんですが・・・
正直、信じたくなかったw

はじめは、ムウさんのクローンかと思ってたんですが・・・
でも、確実にドミニオンのローエングリン直撃してましたよね??

やっぱオレって・・不可能を可能に・・・・

ホントに不可能を可能にしちゃうんですかね・・・・

例えば、

ヤキン・ドゥーエ戦後、宇宙空間に漂ってした1人の人間
地球軍はそれを拾い、懸命の救助で、かろうじて命は助かったものの意識は回復せず・・・
そこで地球軍が身元を調べると、なんと“エンデュミオンの鷹”!!
密かに行動をしていたブルーコスモスは、来るべき戦争のために彼を引き取り
完全に人工の記憶を植え付け、ファントムペインのリーダーに任命

みたいなw

とりあえず第3期OP&EDの新作カットに期待ですね~

5月上旬に発売される「EFコレクション2」
シン・アスカ、ステラ・ルーシェ、キラ・ヤマト、ラクス・クライン、イザーク・ジュール、ディアッカ・エルスマン全6種のラインナップのテストショットが公式サイトで公開されました~
コチラからどうぞm(_ _)m

1/144 HG フリーダムガンダム 1/144 HG フリーダムガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥1,380
24時間以内に発送可能

EX 1/1700 アークエンジェル EX 1/1700 アークエンジェル
(定価)¥4,725
(価格)¥3,310
24時間以内に発送可能
  1. 2005/03/30(水) 13:26:23|
  2. ガンダム関連情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ACT-42 レディオSEED DESTINY vol.1

ついに、週間レディオSEED DESTINY を聴きましたよ!!

いわゆる、ラジ種デビュー!! O(≧∇≦)O

・・・( °o°)
これ・・・マジで面白い!!
鈴村健一さんの地声=シン・アスカではなかったけど・・・
同じであることを、ちょっと期待してたりしたもんですからw
でも面影はありました

で、今回のラジ種には、ゲストとしてキラ・ヤマト役:保志総一朗さん登場~~!!

これって・・・ホントに運がイイ・・・気がしたんですけどw
それにしても、いきなりキラになりきっての自己紹介・・・

スゴイッ!!

この一言しか出てこないw
なんか・・・何とも言えないような感動(?)を受けました
だって、テレビの声がそのままラジオの向こうから聞こえてくるし・・・
この感じをどう表現したらいいのか・・・正直、わかりませんw

鈴村さんと保志さんとでPHASE-23「戦火の蔭」を振り返るコーナー
“ DESTINY ニュース スクランブル ”

今回のニュースはもちろん「ハイネ・爆散」
これについて、なんと現場のキラと中継がつながっちゃったぁぁ~~ (・ ・;)
radio-kira.jpg まず、オレンジの機体についてはどうでしたか?という質問

動きはいまいちでしたね

いきなりグフを一蹴・・・フリーダムに乗ってるもん、キラはw

さらになぜ今回の戦いに介入してきたのかという質問には
この戦いを止めたかったからと言いつつも

もう話も中盤だよ、ここで出ないと出番がないから

このままだとZAFTとネオの話で終わってしまいそう

やらなきゃ、やられる

本音トーク炸裂・・・と言うより、保志ワールド展開っ!!

実際アークエンジェルがいなくても物語は成立するもんなぁ・・・

さらに

保:オレンジの機体に誰が乗ってたの??
鈴:知ってるけど教えてあげない~~
保:えぇ~・・・教えてよぉ~

鈴:ラクスさんとの仲はどうなんですか?
保:同じ屋根の下で・・・段階を踏んで・・・

DESTINY本編では見たことのないキラがっ!

しかも鈴村さん&保志さん共にハイネをミゲルと・・・(爆)

それにしても、保志さんの地声=キラでしょ!?
鈴村健一さんこと、(保志さん曰く)ムラケンも指摘・・・

Net配信して欲しいなぁ~
ラジオだと、たまに電波の影響で雑音が入ったりするもんw

機動戦士ガンダム SEED スーツCD (1) ストライク×キラ・ヤマト 機動戦士ガンダム SEED スーツCD (1) ストライク×キラ・ヤマト
(定価)¥1,575
(価格)¥1,418
24時間以内に発送可能

Voice I-doll シン・アスカ Voice I-doll シン・アスカ
(定価)¥1,890
(価格)¥1,660
24時間以内に発送可能
  1. 2005/03/28(月) 14:01:17|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACT-41 戦火の蔭 <後編>

PHASE-23 「戦火の蔭」

前編を見ていない方は、コチラ

でも、やっぱ今回は何といっても、アークエンジェル隊一色!!

なぜかキラが、緑のSEEDをはじけてさせてた・・・(・_・?)
それってアスランのSEEDなんじゃ・・・キラは紫・・・ですよね??
しかも戦闘中、キラがネオに反応・・・
ネオにムウか、それともクルーゼを感じた!?

キラ、カガリと出撃して、
砂漠の虎:アンドリュー・バルトフェルド、ついに虎仕様のムラサメで出撃!!
ラゴゥ以来ですね~、MSでの出撃は <ラゴゥはMAなんですけどねw

オレはキラ程うまくないと言ったろ・・・

かまいません、かまいませんw
彼は人類史上、最高のコーディネーターですから~
カガリが銃を引かない以上、彼が出るしかないですもんね

さらに、久しぶりにあの声が!

ゴットフリート、てーーーーーっ!!!

マリューさんの、あの画がなかったのは残念だったんですがw

で、締めは、「Meteorーミーティアー」をバックにやっぱりフリーダム!!
D-23-02.jpg まずは、オーブ艦隊からのミサイル攻撃に対して・・・

ハイマットフルバーストモードォォ~~~!!

ヤキン・ドゥーエ戦以来のあの勇士・・・もう、たまりません~ (≧∇≦)
もち、自分のHG フリーダムもハイマットフルバーストモードにw
しかも相手の命を奪わない配慮も忘れてませんよ

さらに!さらに!!
フリーダムの猛攻はそれだけでは終わりません! ってか、終わらせませんっ!!w

手始めにフォースインパルスガンダムの右腕を、意とも簡単に切断
やはりSEEDを自在に操ることのできるキラにとって、シンなんて相手にもならない
お次は、水中のアビスガンダム
腰のレールガンで、目標の得意フィールド移動中でも、その目標を的確に攻撃
さらには、ビームサーベルでガイアの両前足、グフの右腕を連続斬り!!

圧倒的じゃないかっ!!

“自由の翼を持つ剣”にかなうものはないね・・・今のところは

--- 今回のレイ・ザ・バレル ---
今回はこの一言で終わり

レイ・ザ・バレル、ザク発進するっ!!

ルナマリアと共に、大して活躍もせずキラ&フリーダムに持ってかれちゃいましたw
砂漠の虎にも今回は敗北・・・
まだまだ、レイの時代は来ませんねw

※現段階でのデスティニーガンダム情報は、コチラ
そして、デストロイガンダム情報は、コチラ
ガンダムSEED DESTINY関連商品の発売予定表は、左のGUNPLAコーナーからお入りください。
  1. 2005/03/27(日) 13:02:03|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ACT-40 戦火の蔭 <前編>

PHASE-23 「戦火の蔭」

DESTINYの真の主人公は、シンでもアスランでもない!?

キラ・ヤマト、フリーダム行きますっ!!

オーブの理念:他国を侵略せず、他国の侵略を許さない

この理念実現のため、フリーダムの一撃に続けて、カガリがストライクルージュで戦場に!
あの悩めるカガリを見てると応援したくなるよ
アークエンジェル内でのクルーの会話で、キラがカガリに冷たいことを言ってたから余計かなw
ただ、キラが言ってることはズバリなんだけどね

オーブ軍は直ちに戦闘を停止せよ!軍を退け!!

まあ・・・オーブが地球軍側についてる以上、そんな一言で退くわけないんだけどw
あくまで平和的解決を目指すカガリにとっては、それしか道がない・・・
この突然のカガリの登場&ネオの挑発で、ユウナが壊れちゃった・・・
なんか言いにくいんですが、そんなユウナが好きですっ!! \(--;)

D-23-01.jpg いやぁ~待ってましたよ~、この瞬間を o(^-^)o

ハイネ・ヴェステンフルス、グフ行くぜっ!!

グフ イグナイテッドが満を持しての出撃!
しかも、あのソードめちゃくちゃカッコイイ~~ (^∇^)V
でも・・・パクりすぎてるんですよねw
電流を流すムチ・・・・やっぱりグフなのよね・・・

ザクとは違うんだよ! ザクとは!!

ついに言っちゃいましたね、ハイネが・・・できれば言わないで欲しかったですね、このセリフ

ランバ・ラルとは違うのだよ! ランバ・ラルとは!! \(--;)

思わず口に出しそうになりましたw

まあ・・・それはさておき、やっぱりザクとは違う!!
ヒートロッドを駆使して、グフがガイアガンダムを圧倒!!
ZAFTの次の量産機はグフの方向でw
が、しかしそれも束の間、フリーダムの一閃により右腕を斬られ・・・
さらには、フラフラと空中を彷徨ってたところに、これまたフリーダムに前足(腕?)を斬られ、激昂したステラの駆るガイアのビームウイング一閃!!

ミゲr・・・ハイネェ~~~~ (。>_<。)

ステラも別にグフを狙ってたわけでもなく、「邪魔だぁ~!」の一言であえなく戦死・・・
PHASE-19から登場して・・・まあミゲルよりは長く生きたけど・・・西川キャラは死ぬの早いねw
FAITH隊所属:ハイネ・ヴェステンフルス、18時23分、ご臨終です m(_ _)m

今回はまだ続きます。
後編は、コチラ

ハイネのガンプラは、1/144 ブレイズザクファントム ハイネ機のみ
ぜひぜひ“ZGMF-X2000 グフ イグナイテッド”のHG化お願いしますっ!!

MS IN ACTION !! フォースインパルスガンダム MS IN ACTION !! フォースインパルスガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥1,290
24時間以内に発送可能

MS IN ACTION !! セイバーガンダム MS IN ACTION !! セイバーガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥1,120
24時間以内に発送可能
  1. 2005/03/27(日) 12:59:30|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ACT-39 DESTINY情報局 vol.6

今回のDESTINY情報局では、今後発売が予定されているDESTINY関連商品についてお届け~ O(≧∇≦)O
と言っても・・・ガンプラと食玩、DVDくらいなんですけどねw

しかし!
ついにデスティニーガンダムも商品化され、キャラ・MS共にグッズが熱気を帯びてきましたねぇ~
まず、注目のガンダムSEED DESTINY DVD 4 のジャケット
DVD-4.jpg !Σ(・□・ ) なんと!!
アウル~~!!!

てっきりステラかと・・・
連合3人組の中で、一番・・・・w
でも、ステラがジャケットにならないってことは何か深い理由が・・・
例えば・・・デストロイガンダムに搭乗するとかw

で、コレクションジャケットは、ルナマリア&メイリン
・・・・・
レイは? レイはどうしたぁ~!? (≧ε≦)ノ
ホント、レイは待遇悪い・・・悪すぎる!!

では、以下にガンプラ&食玩・発売予定表

--- 4月 ---
09日 1/144 HG アビスガンダム
16日 コレクションシリーズ スラッシュザクファントム
16日 MIA ブレイズザクファントム ハイネ・ヴェステンフルス機
23日 1/100 ブレイズザクファントム レイ・ザ・バレル機

--- 5月 ---
1/144 HG グフイグナイテッド
1/100 ソードインパルスガンダム
1/100 ザクウォーリア+ガナー&ブレイズウィザード
MIA ダークダガーL
EFコレクション2
---ラインナップ:シン・パイロットスーツ、ステラ・踊り、キラ、ラクス、イザーク、ディアッカ
シードヒロインズ5
---ラインナップ:ステラ・踊り、ルナマリア、メイリン・キャップなし、カガリ・正装、ラクス
G-FLEX
---暫定ラインナップ:デスティニーガンダム

--- 6月 ---
コレクションシリーズ デスティニーガンダム
1/144 HG ブレイズザクファントム レイ・ザ・バレル機
1/100 ブレイズザクファントム ハイネ・ヴェステンフルス機
EXモデル エグザス
PG エールスカイグラスパー
MIA ウインダム ネオ・ロアノーク機


やっとHGでアビスガンダムが発売!! (^▽^)V
でも、なぜか今のところ、5月にはHGの発売予定がないんですよね・・・
まあ発売されるとしたら、ブラストインパルスガンダムかブレイズザクファントム・レイ仕様くらいか・・・
ブラストシルエット・ブレイズウィザード以外は色替えで済むしw
HG デスティニーガンダムの発売は、いつになることやら・・・ ( ̄3 ̄)

1/100シリーズに関しても、緑ザクにガナーウィザード+ブレイズウィザードを付けるという単なる色替え作戦を展開!!
言ってしまえば、ウィザードに関しては色替えすら必要ないし

ガイアガンダム・アビスガンダム・セイバーガンダムは??

実際、1/100 ブリッツガンダムはSEED本放送が終わってからの発売・・・
アスラン・ステラは大丈夫としても・・・せっかくHGシリーズで回避したのに再び浮上!?
アウル・ニーダ死亡説!!
できれば、終盤まで連合3人組には生き残ってて欲しいな

まあHGにも言えることなんですが、ザク出すくらいなら“グフ イグナイテッド”を!!
でもでも、レイ機は別ですよw

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 3
(定価)¥6,300
(価格)¥5,040
4月22日 発売予定

HG 1/144 カオスガンダム 1/144 HG カオスガンダム
(定価)¥1,575
(価格)¥1,380
24時間以内に発送可能
  1. 2005/03/26(土) 14:47:33|
  2. ガンプラ新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ACT-38 バナーを作ってください

なんとなく・・・以前からバナーを作ろうと考えていて
ようやく重い腰を上げて、取り組んでみました。

サイズは 200×40

結構・・・ってか、めちゃくちゃ横長w
小さいんで、直接描いていくのはキツイと思い、まず大きいサイズでキャラを何枚か描き
縮小&合成でいけるかな・・・と (。・・。)

キャラは、キラ&アスラン&シン

なんて贅沢な・・・\(゜o゜#;
でも作成当初には、キラ&フリーダム vs シン&インパルス を作ろうなんて・・・
ホントに無謀極まりない!!
キャラ画も苦手なのに・・・MSなんて・・・

そもそも、絵を描くこと自体苦手ですっ!!w

で、とりあえず自分では納得のデフォ版キラくん
banner-kira.jpg 結構ガンバりました・・・
パソコンで絵を描くなんて初めてで・・・しかも本格的なペイントソフトがないため、アクセサリのペイントを使って・・・
・・・・
ええ、そうです! 言い訳です!!( 開き直り
アスランとシンなんて・・・もう何が何だか orz

デフォルメで難易度を下げた・・・つもりだったのに

しかもペイントソフトがないから(?)文字もキツイんですよね・・・
「トリビアな雫」or「TRIVIAL DROP」
どちらにしても・・・まあ後者のほうが楽と言えば楽なんですけどね
そこで、お願いがあるんですが・・・

【キャラ】SEED DESTINYに登場するキャラのデフォ・ハロなどの小型ロボット
【文字】「トリビアな雫」or「TRIVIAL DROP」
【サイズ】200×40 (200×40を流用して100×30もできれば)

もし「作ってもいいよ」と、おっしゃってくださる方がいらっしゃれば、お願いしたく思います m(_ _)m
  1. 2005/03/25(金) 14:54:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACT-37 DESTINY情報局 vol.5

いよいよ本格的に動き出した、ガンダムSEED DESTINY
もちろん巨大MS最新画像と共に今回もお届けします~!! (≧∇≦)

それにしても、動き出すの遅すぎ!! (--#)

まだ新ガンダムの正式公開は2機目・・・あと少なくとも1機が控えてます。
正直、本編に関しては・・・未だに、何を伝えたいのか、お先真っ暗な感じもあり・・・

確かSEEDんときは・・・アークエンジェルが地球に降りたくらい(12月)には、フリーダム&ジャスティスが公開されてたしw
もっと言えば、3~4月にはオルガ・シャニ・クロト、カラミティ・フォビドゥン・レイダーも公開されてたような・・・

まあ、そんなことはさておき、ついに正式公開されたのがコチラ

destroy-g.jpg GFAS-X1 デストロイガンダム

もちろん、連合軍のMSです。
やっぱり、コロッサスガンダムじゃなかったですね・・・
一応、噂を強調しておきましたからねw

で、注目の性能についてなんですが

全身に様々な火器、ビーム兵器を無効化する装甲を有する

やっぱりデスティニーガンダム同様・・・(´Д`)
で、↑の画像から見ると
胸部には3つもスキュラが!!(たぶん、いつもダクトだったところがスキュラに・・・
しかも!しかも!!
左右5本の指(計10本)からもビームが!!
とりあえず、その他のデストロイガンダムの兵器予想は、コチラ

デストロイ=サイコ決定!!

サイコも胸部に3つもの拡散ビーム砲があるし・・・そのパイロット・フォウも強化人間
さらにフォウは、Zガンダムの主人公でもあるカミーユと一時は惹かれあった・・・
もちろん最終的には、2人は分かり合えたんですが

よって、ステラ=フォウ!!!

安易な答え・・・w
でも、新キャラにデストロイに搭乗させるよりも、ステラに搭乗させる方が・・・
まだ新キャラの情報も入ってきてないですからね

ちなみに第3期OPテーマが決まりました!!
OPテーマ:僕たちの行方 ~高橋瞳
EDテーマ:I Wanna Go To A Place... ~Rie fu
現在、予約受付中で~す! 上のリンクからどうぞm(_ _)m
  1. 2005/03/24(木) 13:45:28|
  2. ガンプラ新着情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ
