トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-36 ラジオをパソコンで

g-seed-d.jpg なんか最近気になってるんですよね・・・

週間レディオ SEED DESTINY

今さらながらに、すっごい気になるぅ~
あと・・・“ハンター×ハンターR”も
だってパーソナリティが声優さんだからね・・・

ちなみに、ラジ種はシン・アスカ役の鈴村健一さんって言うじゃなぁ~い!?
ハンターRに関しても、ゴン役の竹内順子さん&キルア役の三橋加奈子さんって・・・

地声=キャラの声なの?? (・・?)

ホントに素朴な疑問なんですがw
ラジオの向こうから聞こえる声は果たして・・・・みたいな
しかもラジ種は、シン以外のキャラの声優さんも出演してるっていうし
o(^o^)o ワクワク
まあ、それを確かめたくてパソコンで聴けるのか調べましたw

まず最初の手がかりはマイクロソフトのサイト「ラジオ ステーションガイド」
って、手がかりはコレしかないんですがw

ラジ種の放送局は、“ラジオ大阪”

キーワードとして、「ラジオ大阪」「Radio Osaka」「V-STATION」などなど
思いつく限り入力・・・

それで検索されたのが、“FM 大阪”

( ̄△ ̄) !!

実際パソコンでラジオを聴くことって不可能じゃん・・・ネット配信でもしてない限り
一応、ラジオ大阪のHPに行って確認を・・・念のため
・・・・・
まあ言うまでもなく、してません!!

やっぱラジオいるのね・・・

実際パソコンに、そんな機能必要ないか・・・
放送局は4つあるから条件はクリアしてたけど、ラジカセ壊れてるし・・・
あぁ~、それにしても気になるなぁ~
  1. 2005/03/23(水) 13:37:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACT-35 DESTINY情報局 vol.4

OP-01.jpg ついに、あのOPに出てくる最後の謎のガンダムが明らかに!!
その画像がコチラ

!Σ( ̄口 ̄;; とにかくデカイッ!!

これが連邦の黒いヤツですっ!!
この画像でもインパルスガンダムとの大きさの比較があるんですが
この大きさはサイコガンダム以来・・・

やっぱりステラが搭乗??

カラーリングが、ホントにガイアガンダムと似てる・・・
で、フェイスは・・・ブサイク!?

まあ、勝手に予想しちゃいますw

まず背中にある・・・甲羅
これはプロヴィデンスからパクった・・・っぽいですねw
でも、ファンネ・・・いや、ドラグーンシステムは搭載してなさそう・・・
赤い点が飛び出したりなんかしてw
その分、2本の対艦砲みたいなのが・・・

次に目がいったのは腕ですねぇ
・・・プロヴィデンスにもあったんですが、さらに小型化され・・・って、これが正真正銘のドラグーンシステム!?
サイドに4つの突起物があるし・・この形状は、おそらく

そして、最後に気になった点は足
爪のようなものがあるんですよねぇ~・・・こいつもMAに変形できちゃう??

デスティニーガンダムにしろ、なんか・・・スゴイ!! (_´Д`)

フリーダム・ジャスティス・プロヴィデンスにNジャマーキャンセラーが搭載されてるって知ったときも、衝撃を受けたんですが・・・
今回は笑劇ですね (≧∇≦)
フリーダムのカスタムver.が、まだまともなことを祈ります(^人^)

ではでは、注目の名前なんですが・・・

コロッサスガンダム

らしいです・・・あくまでも噂ですよ~w
でも「コロッサス」の意味を調べてみました・・・気になるでしょ??

co-los-sus : 巨像, 巨人, 巨大なもの ( 神話:Apolloの巨像 )

ユウナも神話について触れてたし・・・SEEDのときも神話関係がありましたし
例えば、イージスやアークエンジェルとか・・・
あながち間違ってないかもw

それでも噂ですからぁ~~、あくまでもw
でも・・・プラモっていくらになるんだろ?? HGでもかなり高くなりそう・・・
  1. 2005/03/21(月) 13:22:45|
  2. ガンプラ新着情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACT-34 蒼天の剣

PHASE-22 「蒼天の剣」

いきなりスラッシュザクファントム緑ガナーザクの戦闘シーン

あれって過去を振り返ってるわけじゃないんですよね??
正直、今でも混乱してますw
ジブリールの会話から考えると宇宙でも交戦状態なのか・・・(・_・?)
SEEDんときと違って、難しいですね・・・状況把握がw

やっぱりステラ=フォウ??
※フォウ ---- Zガンダムに出てくる強化人間
機械で記憶消されてるとこ見るとねぇ~・・・(・ε・)
せっかく眠る前は人間らしさがあったのに、結局・・・

何?・・・これ??

完全にシンとの出会いの記憶を消されたステラ
反対に、ステラがくれたお守りを大事にビンに入れるシン
戦場で分かり合うことができるのか・・・微妙かな
でもそんなことができちゃうのが、このアニメなんですけどねw

さらに、黒海におけるオーブの本格的な地球軍支援の開始!!
軟弱者・ユウナと策士・ネオ
この2人の会話・・・見慣れないせいなのか、ちょっと違和感あったけど新鮮でしたねぇ~

で、ZAFTは盛大にハイネ祭りだぁ~~っ O(≧∇≦)O

FAITHとは思えないくらいの気さくさと明るさでミネルバクルーと会話
“ハ・イ・ネ”って呼んでくれって言うけど
“ヴェステンフルス隊長”って長いですから~w

まあ、そこがハイネの良さなんだろうけど

それにしても、ホントによくしゃべったなぁ~
アスランとの1対1の会話、パイロットスーツ姿の披露と・・・
でもグフイグナイテッドはまだ出撃なしw

freedom-g.jpg ミリアリアもしゃべり、そして最後に!!

フリーダムキターーーー(゜∀゜)ーーーー!!

やってくれちゃうねぇ~、キラくんは~
魅せてくれるねぇ~、フリーダムは~

ホント、イイとこ取りじゃん!!
さすが人類最高のコーディネーター、出撃の“間”もバッチリわかってらっしゃいます~w

それにしてもフリーダムはカッコイイですっ! (@^∇^@)
特に一撃食らわせてからのハイマットモードはサイコ~!!(>▽<) < 翼広げる例のアレです
--- 今回のレイ・ザ・バレル ---
ハイネに自己紹介した後、もうしゃべらないんだろなぁ~って思ってたら・・・
(°〇°;) おおっ?
ナイスファイト!!

自ら積極的にミネルバクルーとの会話に参加!
今回も出撃のなかったレイにとっては貴重でしたねw

ってか、ルナマリアに会話時間勝ったんじゃない!?
ミリアリア&レイ共にしゃべっていってください~ m(_ _)m

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2
PHASE-05「癒えぬ傷跡」~ PHASE-08「ジャンクション」

(定価)¥6,300
(価格)¥5,040
予約受付中

※今回は製作者側の2つのミスがありましたね
(1) PHASE-22のはずがPHASE-21と表記される
(2) フォースインパルスがアストレイを斬るシーンで、フォースインパルスがエールストライクに
もし録画した方は一度見てみてください~
DVDになっても(2)は修正されなさそうw
  1. 2005/03/20(日) 13:50:30|
  2. ガンダムSEED
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:2

ACT-33 ミーアザク・レビュー

meer-zaku.jpg みなさぁ~ん、お元気ですかぁ~??
ラクス・クラインで~すっ!!

・・・・・
はぁ~ へ(´o`)へ
・・・なんかノリでw

ズバリ! ネタザクですっ!! ( ̄▽ ̄)ノ

作ろうと箱を開けて、ちょっと買ったのを後悔してたりなんかw
結局これまでのザクウォーリアの色替えですからねぇ~ (´Д`)
組立て工程は完全に一緒ですから・・・

まあグチ言ってても始まらないんでw
早速、パッケージイラストから行きましょ~ o(^_^)○
って・・・パッケージからピンクスペシャルゥ~~!?
しかもHG パケ絵初!
キャラが描かれてますよ~
もちろん、ザクの手のひらにミーアが!!

さすが、ライブコンサートver.!! 〃^_^〃

で、ザクの背景にはディングフイグナイテッドが・・・
たぶんミーアの護衛ですね

(・_☆) キュピーン!!

これって PHASE-19 見えない真実 と同じ光景・・・
アスランのあの顔が目に浮かぶw

キット自体に関しては・・・・もういいですよねw
もちろん、ミーアを乗せるための平手が入ってます!!
・・・・
そう思わないとやってられないです
平手はザクウォーリア系には全て入ってるんですけどねw

ミーア・キャンベルのフィギュアは??

ライブコンサートver.って言うからにはフィギュアが欲しいですよね~
武器系は無しでもいいから・・・

ズバリ!!
ありません・・・入ってませんっ!!
その代わりなのか、1/144スケールのミーアのイラストは載ってます・・・

そんなのいりません!! (`△´)ノ

あとは・・・シール部分が多いってことですね
文字とかハロ、ハート、盾の黄色部分はシールです。

ブレイズザク売ったらいいのに・・・1/100ではレイ機が出るんですけどねw
ミーアファンならともかく、ザク買うんならルナザクがオススメですね

1/144 HG ザクウォーリア ライブver.


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  1. 2005/03/19(土) 15:18:15|
  2. ガンプラレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACT-32 DESTINY の今後

・・・見ちゃいました、究極のネタバレを
もち、ここには恐ろしくて書いてませんがw

なにげなくNewtypeのHPに行ったんですが
そこにある“Anime Land”に今後のDESTINY本編の流れが掲載されてました。
ちなみに、そこにあったのは・・・

PHASE-21 さまよう眸
      
        PHASE-25 ○○○○○
※ここには書き込むのは控えますm(_ _)m

ここにあった情報は、デスティニーガンダムやその他の新ガンダムの情報と違って、すでに確定されたものですから・・・

迂闊でした・・・((( T_T)

ほんの少しの好奇心から、「ガンダムSEED DESTINY」をクリックしたがために・・・
たいてい、こういうのって話の核心を書かないんじゃないの??
その話を見ようとさせるように書くんじゃないんですか??

まあ何より願うのは、戦闘シーンを増加!!
これまで、MSよりキャラ中心だったし・・・
あと忘れちゃいけないのが“ブラストシルエット”の活用!

デスティニーに乗り換える前に、ブラストインパルスに光を!!

重力下だと、やっぱ主力はフォースになるんだろうけどw

MS IN ACTION !! ブラストインパルスガンダム MS IN ACTION !! ブラストインパルスガンダム

(定価)¥1,575
(価格)¥945
24時間以内に発送可能
  1. 2005/03/18(金) 14:33:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACT-31 ザク祭り 開催~!!

まさか・・・・
まさかの出来事ですっ!!

正直、ここまでザクウォーリアにスポットライトが当てられるなんて思いもしませんでしたw
まあZAFTの量産機だから仕方ないんだけど・・・
ザクって“ニューミレニアムシリーズ”っていう貴重な機体だったはずなのに、 すでに量産体制
その上、空中MS“バビ”やら水中MS“アッシュ”やらと新しい機体も開発し、これまた量産体制に!?
ホント、ZAFTの軍事力には驚かされますよ (゜▽゜;)
地球軍なんて、ヤキンから2年もあったにも関わらず、量産体制に入ってるのはウィンダムのみ!!

地球軍は何やってんの!? (`Д´)

カオス・ガイア・アビスの奪取に失敗してたら今頃・・・・

そんなことはどうでもよくてw

また今週にザク系ガンプラ発売ですね・・・
ウンザリ・・・なんですけどHGでレイ仕様のブレイズザクファントム出してください~ m(_ _)m
で、今週は
1/144 HG ザクウォーリア・ライブコンサートver.
1/100 ガナーザクウォーリア・ルナマリア機
が発売ですね~~

ミーアザクは買うとして、ルナザクどうしよかな??

それに伴って、 ガンプラとSEED DESTINY本編を結びつけるキャンペーンを開催!! (≧∇≦)

その名も“ザク!ザク!!キャンペーン”

1つ目は、「ザクウォーリア カラーデザインコンテスト」
その中身は、自分がカラーデザインしたザクウォーリアがDESTINY本編で登場する・・・らしいです。
プラモ化はないみたいですけどw

で、2つ目は「ハイネ・ヴェステンフルス部隊への入隊」
これは、自分の考えたパイロットネームが、これまたDESTINY本編でハイネの部下として登場する・・・かも
たぶん、カッコイイ名前だったらハイネに呼ばれるんじゃないかなぁ~・・・なんてw
でも案外、この予想は当たってる気がします。
ちなみに、こちらはハイネ隊オリジナル・ザクウォーリアが貰えます~ o(*^▽^*)o
※詳しくは、コチラ
  1. 2005/03/17(木) 14:22:48|
  2. ガンダム関連情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACT-30 Newtype 奪取

mineruva.jpg
ちょっと遅くなっちゃいましたねw
発売から約1週間が経ち、やっとNewtype読みました~・・・というより読めましたw

もちろん、Newtypeは買ってません!!

デスティニーガンダムの情報のためだけに買うってのは・・・・
で、プラモ工具を買いに店に行ったときに、たまたまビニールテープで封されてないNewtypeがあったんです。

きてますっ! きてますよぉ~!!

それを見つけた瞬間、迷わずNewtype奪取!!
とりあえず、プラモCMで大々的に「デスティニーガンダムの情報は、アニメ誌・模型雑誌で」って放送してたんで、めちゃくちゃ期待して、すぐDESTINY特集ページへ

・・・・・・えっ!?

なんか・・・どう言えばいいんだろ・・・・

どこにデスティニーガンダムの情報があるの??と言いたくなるくらい・・・
だってシン・アスカの声優:鈴村健一 氏の写真&インタビュー記事が大半を占めてて・・・・

運命=デスティニーは、自由=フリーダムとは相反するもの

・・・ (o・。・o) あっ、なるほど~
確かに、“運命”と“自由”って正反対だぁ~・・・
( ・_ ・)ん?


いや、そんなこと言われても・・・・
ガンダムの名称とかの考察じゃなくて、デスティニーガンダムの性能とか知りたいんですけどw
・・・・と思ってると、見つけましたよ~

この手は、何かをつかみつぶすのだろうか? (うる覚えなんで間違ってるかもw)

疑問は勘弁してください~ m(T-T)m
ってか、すっごいスクープって無いの??
いや、その前に基本的情報すらほとんど無いじゃん!!
唯一あったのが<型式番号:ZGMF-X42S
まあ・・・Newtypeを買わなくてよかったです! ホントに!!

正直、デスティニーガンダムの情報を目当てにNewtypeを買った人には、 「ご愁傷様ですm(_ _)m」としか言いようがないですw
期待しすぎてた自分が悪いのかな・・・
でも・・・・

今度は模型雑誌に期待ですね~
おそらくビックリするような情報がある・・・はず!

※実は新しい噂も耳にしたんで、現段階でのデスティニーガンダムの情報(噂ですがw)まとめてみようと思います~
しばしお待ちを m(_ _)m
  1. 2005/03/16(水) 15:16:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
