トリビアな雫

ガンダム中心で展開するズタバタ・ブログ ~ガンダム00はまだ終わらない、映画化決定!~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ACT-182 レディオSEED DESTINY vol.27 - FINAL

本編よりも一足早く、ラジ種デス最終章へ!!

ついに、それぞれの信じる平和な世界を勝ち取るべく
戦士たちが次々と戦場へと出撃していったPHASE-49をそっちのけでw
爆笑から感動まで、全てを詰め込んだ
超豪華&スペシャルコーナーでお届けする、最終回のラジ種デス! 続きを読む
  1. 2005/09/29(木) 18:45:43|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACT-177 レディオSEED DESTINY vol.26

あぁ・・・この放送が終わればラスト1回 orz

それぞれの思いを胸に、それぞれの平和を勝ち取るための
最終決戦に向けて布石が打たれたPHASE-48を
どんどんぶった斬っていく、最終回直前のラジ種デス!! 続きを読む
  1. 2005/09/23(金) 13:34:13|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ACT-172 レディオSEED DESTINY vol.25

ミーアのラクスとして生きた日々を綴った日記
デュランダルによるデスティニープランの導入&発動のPHASE-47
いよいよクライマックスへと走り出した本編を
面白く、そして可笑しく・・・振り返っていく今回のラジ種デス!! 続きを読む
  1. 2005/09/17(土) 11:31:10|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACT-166 レディオSEED DESTINY vol.24

ミーアがついにコズミック・イラから消えてしまい・・・
しかし、そんな本編とは対照的に
パーソナリティからの悲しみの言葉や、ミーアの遺した最新曲披露など
タイムリーな方を招いて、何かと注目な今回のラジ種で~す!! 続きを読む
  1. 2005/09/10(土) 11:12:35|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACT-158 レディオSEED DESTINY vol.23

ミネルバによるレクイエム攻略戦がメインだったため
アークエンジェル側がほとんど描かれることなく不完全燃焼・・・
という方は、こっちで楽しみましょう~~!!
再びアークエンジェルから刺客が送り込まれた今回のラジ種で~す!!

続きを読む
  1. 2005/09/02(金) 20:50:45|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACT-152 レディオSEED DESTINY vol.22

二人のラクス・・・というより、本物のラクスがついに表舞台に上がり
宇宙では、イザーク&ディアッカが種割れ寸前だったPHASE-44を
“あくまで”真面目に・・・・ってな感じの今回のラジ種で~す!!

続きを読む
  1. 2005/08/27(土) 09:15:29|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ACT-145 レディオSEED DESTINY vol.21

アスランがついにジャスティスで出撃DESTINYで初種割れ
まさにアスランのための30分と言っても過言ではなかったPHASE-43を
ゆる~く振り返っていく今回のラジ種で~す!!

今回の“ DESTINYの囁き ”イザークの囁き

“オレは死ぬまで、この髪型を維持するつもりだぁ~っ!!”

鈴:超似てへんかったぁ~?
  「オレは死ぬまでぇ~」・・・ごめんなさい

  さて、明日海に行こうと思ってるんですよ~
  30越えたんですけど、波に揉まれてやろうかと
(笑)
  で、ボディボードなんかやってると服がテロテロになるんですよね
  一回海の家でカレーなんか食べて、もう一回行くと
  「おなかがイタ~イ」ってなことになるんですよ


鈴村さんのイザークモノマネ・・・似てない
やっぱ、鈴村さんは保志さんのモノマネが一番イイなぁと
ひたすら保志総一朗風に「グヘヘヘ・・・」って笑うだけなんですけどw

さてさて、今回のウィークリーパーソナリティ

初めて聴いたときが石田さんの回でおもしろかったので
また石田さんを呼んでください


ということで、もちろん

確かにオレは議長の言うように、夢見るシャンソン役にはなれないっ!!

まさにタイムリーな、アスラン・ザラ役の石田彰さん登場~!!
・・・夢見るシャンソン役って何??
鈴村さんが笑ってたから、何かのネタだったんでしょうけど・・・
笑えませんでした・・・わかんないもんw

石:ハードル上げないでよぉ~(泣)
鈴:ど・・どうしたんですか??
石:なんかさ、石田を呼ぶとおもしろくなるっていう話を聞いてさ
  イヤだった・・・来たくなかった!!
  早く帰りたい~~

鈴:もう・・帰らないの! あと28分くらいだから
石:もう泣くぞ!!


とか言いつつ、乗り気なところも見せちゃって(爆)
とりあえず、石田さんの回=面白いみたいなんで期待ですねw

それでは“ ふつおた ”のコーナー

樹海で迷ったことありますか?

石:大勢いないだろぉ~!?
鈴:樹海は寒いみたいですね
石:あそこは磁界がねじれてるからね~
鈴:どこでもドアみたいですね
  ちなみに、富士山行ってみたいなぁなんて思ってるんですけど
  行ったことあります?

石:バスで5合目まで行ったよ
鈴:そういう人多いんですよね~、一緒に登りませんか?
石:え~!? 疲れるじゃん!!


鈴村さん、お願いです・・・・

鈴:何も・・・言えよ!!
石:あぶり出しなんじゃない?(笑)
鈴:えぇ~・・なになに?? 自分でハードル上げてる
石:(笑)
鈴:お母さんの勝負下・・・
  オチひん、止めよ~


もうね・・・放送時間の関係上、鈴村テイストが加わりすぎて(笑)
石田さんも上手いフリでした、ホントに
なんかライターの火をつける音もしてたんで

鈴村さんと石田さんとでPHASE-43「反撃の声」を振り返るコーナー
“ DESTINY ニュース スクランブル ”


今回のニュース:ジブリール、またまた逃亡

アークエンジェルにいるアスランさんと中継がつながってます

Q. アスランさん? アスランさん??
A. あ・・あぁ・・・・
鈴:大丈夫ですか?
A. あぁ・・・・
鈴:あ・・辛そうですねw
  でも容赦なく質問攻めしますね(笑)


Q. シャトルでジブリールが逃亡したようなんですが・・
A. あ・・・ああ・・・・あぁぁ
鈴:誰かアスランさんのそばにいないんですか??
A. う・・・あぁ~・・・うぅ
鈴:これ以上無理みたいですね・・・もういいです!!(怒)
  あまり無茶しないでくださいね~、お互いにw


すでにしゃべれるはずのアスランなんですが
・・・たぶん、ジャスティスから降りたときのアスランだったんでしょうw

続いては、石田さんのDESTINYトーク・・・
なんですが、いつもより長いので覚悟してください!!w

石:はい、よろしくお願いします、はい~
鈴:随分セッカチなんですね・・・
石:は・・・はい、はい
鈴:落ち着いてください~(汗)
石:これ本番ですか?
鈴:はい!!
石:はいよぉ~!!


これまた、新しいタイプで来ました~
セッカチキャラを演じた石田さんのために、以下の石田さんの会話文
気持ち急ぎ気味で読んでくださいな

鈴:満身創痍のアスランがインフィニットジャスティスで
  出撃しましたね~

石:新しい機体なんですよね、はい
鈴:どんな性能が・・・
石:色んな着こなしができるんですよ~、はい
鈴:便利な代物なんですねぇ~
石:はい~
鈴:ユウナがグフに潰されちゃいましたね
石:ザクじゃなくてよかったですね
  グフに潰されて・・・グフッ!!
鈴:来ましたねぇ~・・初めてですよ(笑)
石:反撃の声ですよね?
鈴:そ・・そうですよ
  で、ジブリールが逃亡しましたね
石:大変なんです・・・はい、断熱材がはがれちゃって
鈴:野口さん、ガンバレ~!!・・・
  タリアが戦闘停止を命じましたよね

石:そ、そうですね・・はい・・・
  え・・・はい、色んな理由により・・あのぉ・・・

  毎月色んな理由があってですね
鈴:オーブ、また無残になっちゃいました
  そして、アークエンジェルの甲板ではネオと

石:あ・・あ・・・はい、はい
  タイミング悪かったんですね・・・カリカリして

鈴:それはタリアですね
  ネオが話してたのは、マリューとですね
石:だとすると大丈夫ですね、はい
  手帳によると大丈夫です!!

鈴:さらに2人のラクスが出てきましたね
石:え・・あ・・2人出てきてビックリしましたね
  思わずテレビを叩きましたよ、はい

鈴:・・・これ以上やると怒られそうなのでこのへんで
石:あ・・ども、ありがとうございました~


今回の曲CHEMISTRY:Wings of Words

それでは最後は“ あたかも最終回 ”のコーナー

有名絵画の前で、デスティニーに「疲れたよ・・・」と言って終了
指相撲で決着
デュランダルが細木数子に「戦争を終われ」と言われて終了
金で解決
全ては3年1組かわゆいさんの夢
シンが石垣島で喫茶店を開く
シンが保志さんのモノマネをして、喉から血を出す
みんながアロハを着る
キラ、アスラン、シンがユニフォーム交換する

とりあえずSEEDのDVDを見ながら、何がダメだったか考える
鈴:ココのカガリの食いつきがイマイチ・・・とか(笑)
石:もうちょっとテンポ上げるべきだ~みたいな(爆)
鈴:あぁ~・・・よっしゃ!!(笑)


シンが記念写真を撮って、肩に何かが写ってる
アスランのハーレムが完成し、ミーアに刺される
ヴィーノは最後まで名前を呼ばれない
議長が「我が生涯に一片の悔い無し!」と叫ぶ
料理勝負で決着

--- 次回予告 PHASE-43 2人のラクス ---

テレビを通じてカガリが声明を出そうとするも、妨害され
ミーアが現れるのだが、さらにそこに本物のラクスが登場し
デュランダルの真意に気付くように訴える
一方、ジブリールはレクイエムの発射準備を急がせるのだった

ちなみに、現在交渉中の方は
ラクス役:田中理恵さん、キラ役:保志総一郎さん

とのこと~

MS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダムMS IN ACTION!! ストライクフリーダムガンダム
(定価)¥1,680
(価格)¥1,470
通常2~3日以内に発送

MS IN ACTION!! インフィニットジャスティスガンダムMS IN ACTION!! インフィニットジャスティスガンダム
(定価)¥2,100
(価格)¥1,840
予約受付中
  1. 2005/08/20(土) 13:29:18|
  2. ラジ種
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
